プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
私はロンドンに住んでいるのですが、娘(10歳)に日本語や日本のことを知ってもらうために、インターネットでアニメなどを見せています。
今まで見せたのは、しまじろう、サザエさん、ポケモン、世界で一番受けたい授業、プリキュア、ジュエルペット、リルぷり、マルモのおきて、ビューティフルレインです。
そして今は夢色パティシエール、名探偵コナンです。

最近ヘビーローテーション気味になっているます。皆さんにお聞きしたいのですが、どなたか10歳の女の子が興味を持ちそうなアニメ、番組をご存じないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

10歳と7歳と4歳の娘が居ます。

「アイカツ」とか「プリティーリズム」とか「しゅごキャラ」とかは定番ですね。

それ以外だと、なぜだか深夜アニメの「探偵オペラミルキィホームズ」とか「けいおん!」に、はまってます。
いいのかわるいのか(^^;;;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたもの、全部試してみようと思います。
クレヨン新ちゃんも見たりするので、ナンセンスなものでも大丈夫だと思います。

11歳と10歳の母です。

ご両親が日本人なら当然ご存じでしょうけど、ふじこ女の子に限定したものではないですが、やっぱり日本の子供漫画の代表といえば藤子不二雄先生系統だと思うので、ドラえもんは年齢性別問わず鉄板だと思います。
ポケモンやコナンなども楽しめるのであれば間違いなく。

あとは、ドラマならわかりやすくて子供向けなら「泣くな、はらちゃん」「怪物くん」「悪魔ちゃん」「妖怪人間ベム」「ゴーストママ捜査官」とかが人気高めだと思います。
うちの子供たちはもうちょっと難解なのも見ていますが、日本語の壁もあるならこのあたりからがいいかと。
あと、「山田太郎ものがたり」とかもいいと思います。

バラエティなら「志村どうぶつ園」
アニメなら「ちびまるこちゃん」「ワンピース」とか。

日本の小学生には「ピラメキーノ」が人気ですがこれはちょっとおふざけの強い番組でもあるので、親として見せたいかどうかは微妙なところかもですし、日本に住んでいないとなんとなく面白さがわからないかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

藤子不二雄さんのアニメはほとんど見せたことがありません。今度調べて、よさそうなものを試してみようと思います。

妖怪人間ベムは私自身が懐かしくて、インターネットで見ました。
それ以外のドラマは、全く分からないので、子供に見せてみようと思います。
ワンピースはすごく有名ですが、まだ見せたことはないんです。ちょっと気になっていたので、見せてみようと思います。

いろいろなアイデアをいただけました。ありがとうございました。