こんにちは!!素朴な質問なんですが・・・茅ヶ崎や藤沢から湘南ライナーや
湘南ライナー新宿に乗車する為の指定席切符てどーやって購入するのですか??
どなか教えて!!

A 回答 (2件)

ライナー券(1枚500円)ですか。

乗車各駅で販売しています。みどりの窓口か専用のライナー券販売機があるはずです。
 上りのライナーについては、ライナーセット券(ひと月の月~金のライナー券がセットになったもの 値段500円*平日の日数)が発売されています。ひと月毎日(平日)乗車されるのであれば、こちらを買われた方がいいかも。ただ、以前ニュースでこれを入手するために徹夜で並ぶ人々を映していたのを見たことがありますが・・・。
 いずれにせよ、入手はちょっと難しいかもしれませんね。人気あるみたいですから。

この回答への補足

やはりみなさん考える事同じですよね。
約20日で計算すると・・・¥20、000厳しいですよね。
時々は座ってゆっくり通勤したいですよね。ホント朝の東海道線は混雑
してますもね。かなり本数走ってますが・・・・人間が多すぎますよね(笑)
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

• 4

湘南ライナー運行地区に私は住んでいます。

乗車各駅かみどりの窓口か専用のライナー券販売機で売っていますが、当日にはほとんど買えません。それは、ライナーセット券(1月分)をみんなさん買っているからだと思います。ライナーセット券を買うために徹夜で並ぶ人、朝から並ぶ人色々ですが、ライナーセット券発売日はみどりの窓口はすごい列です。みなさん長期戦なので椅子や、ゲームなんどを持って並んでいます。ライナーセット券を入手はかなり並ばないと買えません。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!やはり庶民は足腰鍛えて耐えるしか(笑)ないですね。
ありがとうございました。