プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、ここ最近夕方から夜にかけて乗り物酔いのような症状に襲われます。

具体的には、ふわふわしたようなめまい感と、それに伴う気持ち悪さ、だるさ等です。
決まって4時頃から体調が悪くなり、9時か10時あたりには楽になっています。

これは何かの病気でしょうか・・・?

当方持病が多く、逆流性食道炎、過敏性腸症候群、隠れ斜視、メニエール病(2年ほど前耳鼻科で診断されました)のほか、病気とまでは言えませんが冷え性です。
前述の時間帯には胃腸の具合も悪くなるのですが、何か関係していますでしょうか?

教えてください!

A 回答 (2件)

めまいがおこるとそれと共に下痢、吐き気などの症状はでます。

乗り物酔いもめまいの一種です。同じように症状はでるのですよ。
あとフワフワするようなめまいは耳鼻科と言うよりは、婦人科か自律神経系、肩こりかなって思います。

冷え性は血行が悪くめまいも考えられるので、私は漢方薬を一年くらい。だいぶ改善されましたがそれでも気持ち悪いときは頓服でメリスロン(メニタジン)を飲んでます。ほとんど飲まなくてもよくなりましたが(^-^)v
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました!

お礼日時:2013/04/01 13:22

こんばんは



めまいはお辛いですね。

メニエール病からくる疲れなどと関係があるのではないでしょうか?
色々な病気が悪化するといけませんので、早めに係りつけのお医者様に
相談された方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

どうぞお大事になさってくださいね。

http://www.kaishou.sakura.ne.jp/newfolder2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり、お医者さんにかかった方が良さそうですね

お礼日時:2013/04/01 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!