プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も好意とかそういうのがない女性を
ふとした時可愛いと思う…

そのふとした時ってどんな時ですか?

そして、そのあと恋心には発展するのですか?

A 回答 (5件)

Beragajaさん こんばんわ



草食系男子なんて言葉が無かったころです。
私は、完全な肉食系に分類されたでしょうね。
一般的に男は、自分に好意を持ってくれている女性は好きです。
理由は、振られるのは嫌なのです。脈の無い女性にアタックを掛ける事はまれです。

-----------------------------------------------------
スピードと言う映画でサンドラ・ブロック演じるヒロイン「極限状態で結ばれた恋は長続きしないのよ」と言ってましたね。これは心理学的に吊り橋効果のことを言ってます。
「生理・認知説の吊り橋実験」によって実証されたとする学説で、吊り橋で恋の告白すると、成就しやすいと言う事です。
不安定な吊り橋の上では、無意識に恐怖を感じ、心臓がドキドキします。また人は恋をした時もドキドキします。
無意識から生じるドキドキ(体の反応)は同じなのです。
そしてその状況から人はその理由を判断します。
状況即ち、ドキドキは恋の告白によるもので、相手に恋愛感情を持っていると、意識が理由付けするのです。
人の心理っていい加減なものです。↓URL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/love/love_m/aik …
-----------------------------------------------------
最初は何とも思っていない女性が気になりだし好きになる場合は、当然有ります。
どうも、女性の中には無意識に、男をドキドキさせる人が居ます。

1.顔を覗き込みながら、笑顔で話しかけられたら
2.いきなり、笑顔でボディタッチや服の袖なんか引っ張られたら
3.朝、体を軽くぶつけながら笑顔で話しかけられたら
4.仕事で、必要以上に顔を近づけたり、体を平気で接触させて来たら
若い女性に上記をされたら普通の男は間違いなくドキドキしますよ。
そして、吊り橋効果により会相手の女性に恋をしていると思う確率はたかいでしょう
目の悪い人はこういった行動をする人が多い上に、顔が見えないのかジッと見つめてくる人が居ます。
見詰められてたらアホウな男はまず自分に気が有ると思います。

後でわかった事ですが、私がアタックした女性の多くは近眼で上記行動のいくつかを取っていました。
近眼の女性は、目が寄り目に成りがちでいで、寄り目の女性は可愛く見えるものです。(単に好みです)
ちなみに家内は極端な近視で私の顔がよく見えないから顔は気にならないと言ってます。
悔しいので、わたしは、性格は気にならないと言い返しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あードキドキかぁ…

させてみようかな
にっこりして笑

詳しくお返事くださってありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/01 20:06

 補足。


 好きなんじゃね!?って気づくのはどんな時ですかというご質問ですが,もちろん感じ方は人によって異なります。ただ,いくつか例を挙げるとすれば・・・

・いつも笑顔で挨拶してきたり,いろいろ話しかけてきたりする
・自分のことをほめてくれる
・悩み事を聞いてくれて,笑顔で励ましてくれたりする

 こんな感じです。
 ただし,恋愛感情は人によって「セロトニンタイプ」と「ドーパミンタイプ」があり,上記のような方法はセロトニンタイプ,つまり一緒にいると癒されるような相手が好きという人には有効ですが,ドーパミンタイプ,つまり強い性的魅力を感じる相手が好きという人には,あまり効果がありません。
 相手がドーパミンタイプの場合は,ファッションを工夫するなりして,自分の性的魅力をアピールするというのが一般的な方法になると思いますが,難易度はかなり高いです。
 あなたの好きな人がどちらのタイプに属するかは分かりませんが,とりあえず何とか機会を見つけていろいろと喋ってみれば,次第に察しが付いてくると思います。女性で21歳なら,恋愛では一番有利なポジションですから,積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔で挨拶してみます(*^^*)
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/05/15 18:51

あくまでも持論です。



好きな人なら、どんな仕草も可愛く見えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ…

可愛く見られたいなぁ

お返事ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/01 13:26

女性らしさを感じた時。



フリーであればいくらでも可能性はあります。
ですが、可愛いと思ったからといって付き合うかどうかとはまた別の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じょ…女性らしさ…!!

私いけるかな
まだ21だから…子供にしか見られない気が…
もっと大人な雰囲気が必要でしょうか…

いや、ここは若さを全面に…!!…私のキャラじゃないな

むずい

女なのに
女らしいってなんだろ
なんでしょうね*^^*笑

ぬー

胸か!!

無い胸意識したところでダメか

あ、優しい笑顔
私笑顔なら自信あります!!


あー…だめか女性らしいも何も犬だって笑うもんな

むずかしいす笑

お返事ありがとうございます(*^^*)考えてみます!!

お礼日時:2013/03/31 22:26

 いろいろなパターンがありますが,一番多いのは,その女性が自分に対して好意を持っていると感じたときですね。

それがきっかけで恋心に発展することもよくあります。
 特に若い男性の場合,例えば女性に優しくされただけで「こいつ俺のこと好きなんじゃね?」と勝手に勘違いし,そこから恋心に発展してしまうというパターンが多いです。

この回答への補足

あの!!じゃぁ!!

kuroneko3さん、…好きなんじゃね!?って気づくのは…どんな時ですか…

私がこの質問をした真意にピンポイントで回答をくださったので…
…好きな人に気づいてほしいんです

うまくアピールしたいんです

補足日時:2013/03/31 22:16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!