ある日、電話がかかってきて在宅でアルバイトをしないかという案内でした。
電話では受講中もサポートするし、ローンは講座終了後の収入で返済すれば
いいので、初期費用はまったくかからない、損はさせないといいました。
あとから送られてきた資料には、講座の案内とローン申し込み書が入ってい
て、内容は以下の通りです。
総合トレース(教材含む)支払い総額35万4942円
第一回6942円×一回
以降4800円×35回
ボーナス時3万円×6回
なんか口調もうまかったし、これって教育ローン商法でしょうか?
会社名は株式会社アドヴァンスワールド 日本ビジネススクールという
ところです。仕事したいけど、怪しいかもしれないし、相談する人がいなか
ったので質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私のところにも同様の勧誘がありました。

話しをまとめると以下の通りです。
1.講座終了後は一月で10万円は収入が見込める。
2.講座を受けるのにテキスト、製図道具などで27万円必要。
 (どう考えてもぼったくり)
3.始めるにあたって教育ローンを組むことになる。
4.講座の途中で辞める事ができ教材を返却すれば全額返ってくるらしい。
 (クーリングオフは契約から8日以内の消印まで有効。それ以降ではこのローンは解約できない。A.Wが代わりに返済してくれるのか?)
あまりに良くできた話だし費用もかなりかかる。講座を終えたあとの収入が絶対有るとは限らないので元が取れるかは疑問。明らかに怪しいので断りを入れたところ
送られてきた資料をこちら側の負担で返送する様に言ってきました。何て勝手なんでしょう別にこっちから頼んで送らせた訳でもないのに・・・
結局、講座費用を払わせることが目的なのでしょう。この様なケースで悩まれている方の書き込みを読んだりしましたが、成功したケースはないようですね。
こういった高額な講座費用、登録料がかかるものは、新手の悪徳商法と思って避けた方が賢明です。後で嫌な思いをするのは、結局自分なんですから。私は痛い目に会わないように、今まで知らなかったものを他人に良いと勧められてお金を使う様な事は絶対にしないと決めています。
    • good
    • 0

私は実際受講をして終了し今から仕事を始めるところで、その際の


詳しい説明も受けて協定書なるものも頂きました。
私の場合途中、出産もあって結局なかなか勉強が進まず、正直1年以上
かかりましたが、担当の方はとてもいい方だし、今、実際仕事をしてる方もやはり主婦なので、そうそう時間も取れず大体5~6万の収入の方が多いとか・・・?でも、在宅で自分のペースで仕事して5~6万になれば半年で元は取れるし、検定は去年2級も取ったのですが過去問題を送ってもらったりして、ここにある沢山の意見、ほんとに同じとこなのかな?と驚いてます。勉強をしもせず文句ばかり言ってても仕方無いのでは?ほんとに、ちゃんと取り組めば皆の心配してるような事はないのではないでしょうか?要は本人の姿勢というか私も九州校でお世話になっていますが、きちんとした団体だと思います。私ははじめる前に色々調べる事はしませんでしたが、かかった費用はこれからしっかり取り戻したいと思いますし、最近PCを買ってこのページを見つけて逆に心配も出ましたが、これまでの対応を見ても私にとっては、悪徳業者のような所とはおもえません。実際、自宅学習とはいえ経験もない私でも資格が取れましたし、手書きができるとCADもすぐ覚えれるそうですよ。
子供が幼稚園にでも入れば、時間も取れますし仕事量も増やして、頑張ろうと思ってます。また、機会があれば投稿します。
    • good
    • 0

再びです。


vcmshiro様も言われていますが、契約はやめしょう。
契約して、受講が終了しても仕事の斡旋は理由をつけて紹介なんてしてくれないでしょう。
契約しても仕事を紹介してくれないとの消費者相談などが新聞によく掲載されています。
本気で勉強するのでしたら、きちんとしたビジネススクールに通った方が賢明です。
    • good
    • 0

巧妙な手口を使っている様です。

以下、要約するとこんな感じです。

申し込むと適性検査を受ける事になります。その適性検査の結果が出る頃には、申し込み(信販)のクーリングオフ期間が過ぎています。

また、課題である11枚の採点は、トレースの資格1級を取るよりも、厳しいチェックなので1000人中999人は体力的・精神的に諦めるでしょう!
勧誘されて、実力の無い人は途中で諦めるので、仕事を渡す必要がありません。(爆)

例えば、こんな事を告白している女性がいます。
以下URLより抜粋
http://www1.plala.or.jp/dark/plalaboard/index.html

> > >私も、トレースの申し込みをしてから、ほんとの話かどうかと悩んでいます。
> まあサンはその後どうしましたか?これを見たらぜひ、おしえてくださいね!

実は、適正検査を受けようと思い。電話で受けますと言ったのですが
よ~く考えたすえ、やめました。連絡をしようとしたのですが、そのままにしてしまっていたんです。そうしたら・・・この間、電話が来て色々と悩んだ末、やめますと言ったとたんに態度が変わり文句を言われました!!挙げ句の果てに「こんないい加減な人は初めてで困ります!」とまで言われ、さすがに私がそのままにしたのがいけないのですが「あなたにそこまで文句を言われる筋合いは無い!!」と逆に文句を言い返しました。すると、信販の申込用紙と返信用の切手の付いた封筒を送り返して下さい。と言われましたが・・・無くしてしましました。
と言い、それなら返信用の切手分だけでも返しましょうか?と言うと
事務の方には、私から何とか理由を付けて言います。と言ってました。
まみさん、もしこの返事を見てくれたなら・・・私は、おすすめ出来ません。適性検査を受けるのに信販の申し込みをすること自体、おかしかったかも知れませんね。
まみさん、良く考えて決めて下さい。
私は、それしか言えません。ごめんなさい・・・

【アドバイス】

お給料は、報酬によっての支払い(代価)です。
働く前に支払うが生じるのは、働く事ではありませんね。(爆)
そのねじ曲がった理論を正論にしようとこじつける為に・・・仕事するにもまずスキルが・・・PCが必要・・・など手口は色々です。

良く考えて下さい。貢献できないのに、普通は当然に代価は支払われませんね。(@ ̄w ̄@)ぷ

騙す方は、勿論悪いですが、騙される方も甘えが楽して儲けようと言う気持があるのでは?

以上、参考でした。

参考URL:http://www.advance-w.co.jp/
    • good
    • 0

今時在宅のトレースの仕事なんて無いと思っていた方がいいでしょうね。


トレースってCADですか?
なんか胡散臭いです。
もしCADでしたら通信教育で検定に受かるなどと思わないでください。
CAD1級検定の場合、合格率が約1割で、スクールに通って勉強しても不合格になる位です。
差し支えなければどのような講座か補足頂けますか。

この回答への補足

イラストレーショントレースという講座です。パンフには文部省検定試験対応、社会通信教育とありました。消費者生活相談センターに聞いたところ、そんな試験は
ないとのことでした。

補足日時:2001/05/24 13:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QpsコマンドのTが意味するトレースとは

#ps で表示されるSTATがTなら、停止中かトレースのプロセスだという意味らしいですが
トレースとはどういう状態なんですか?

Aベストアンサー

<sys/proc.h>にある

P_TRACED Debugged process being traced

の事かな?

それなら、デバック中(デバッガの下で実行している、事後にデバッガよりアタッチされている)のプロセスです。
 

Q同一人に対し1回に支払われる金額が100万円を超える場合の源泉税%について

インターネットコンサルティングやデザインを主にしております個人事業主です。
開業したばかりのため経理初心者で困っています。

ひとつのクライアントから依頼を受け、サイト制作やメルマガ発行や
コピーライティングなど、ひと月のうちにいくつか手がけました。
それらの各項目の見積額は100万円以下なのですが、
これらをひと月の請求書上で合計すると100万円を超えてしまいます。

源泉税額は、
「同一人に対し1回に支払われる金額が100万円を超える場合には、
その超える部分については、20%」
と、国税庁のサイトに記述がありました。
または、(請求額-100万円)×20%+10万円の方程式に
あてはめることになるかと思います。


ですが、可能であれば、源泉税の支払いは10%で済ませておきたいのです。
例えば請求書を各項目ごとに発行し、100万円以内のものを何枚かに
分けて提出すれば、同じ月に振り込まれる金額は合計すれば100万
円以上であっても、源泉税として納める金額は10%で良いのでしょうか?

例えば、1枚の請求書ですと 80万+40万+30万=150万円 で
源泉税20万円を納める必要があったものを、
請求書1:80万 で源泉税8万円
請求書2:40万 で源泉税4万円
請求書3:30万 で源泉税3万円
と請求書を3枚に分けて、トータルで合計金額150万円の10%の
15万円の源泉税を納めるというやり方は成立するのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

インターネットコンサルティングやデザインを主にしております個人事業主です。
開業したばかりのため経理初心者で困っています。

ひとつのクライアントから依頼を受け、サイト制作やメルマガ発行や
コピーライティングなど、ひと月のうちにいくつか手がけました。
それらの各項目の見積額は100万円以下なのですが、
これらをひと月の請求書上で合計すると100万円を超えてしまいます。

源泉税額は、
「同一人に対し1回に支払われる金額が100万円を超える場合には、
その超える部分については、20%」...続きを読む

Aベストアンサー

源泉徴収の場合は基本的に支払い側が行う行為ですので残念ながら質問
者様がどうされても支払う側が国税庁通達に沿って処理するのが普通です。

ご質問の件ですが、
>ですが、可能であれば、源泉税の支払いは10%で済ませておきたいのです。
>例えば請求書を各項目ごとに発行し、100万円以内のものを何枚かに
>分けて提出すれば、同じ月に振り込まれる金額は合計すれば100万
>円以上であっても、源泉税として納める金額は10%で良いのでしょうか?
売掛が都度締め切りで都度支払いという契約であれば請求書を分ければ
10%の源泉徴収です。請求書が分かれていても期限締め一括支払いとい
う形なら普通は20%源泉徴収となります。

業種にもよりますがクリエイティブ系の業種は何でも全て源泉徴収する
クライアントも多いので確定申告前には全てのクライアントから漏れの
無いよう支払調書を集めておくこともお忘れなく。

確かに源泉徴収は資金繰りに影響を与えることもありますが、資金計画
も自営業の重要な仕事の一つですのでがんばってください。

Qトレースの意味を教えてください

基本情報技術者の勉強をしていますが、参考書に「必ず自分でトレースしてください」という言葉が何回も出てきます。
トレースとはどういう意味ですか?
とても重要なことのような気がするのですが、何をすればよいかわからないです。
すごい基本的なことかもしれませんが、教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=14078013547100

トレースの意味については、他のお二方の回答およびこちらの「辞書検索結果」をご参照いただければ、間違いありません。

「何をすればいいか」ですが……

たとえば2進数の計算問題であれば、「その問題と正解だけを覚える」のではなく、「2進数はこういう計算をする必要がある。だから、この問題だと正解はこれになるが、他の数字を2進数で計算するときは、このように正解が変わる」というのを、いくつか自分でやってみることです。
プログラムの問題であれば、「その問題と正解だけを覚える」のではなく、「ここに、このような命令を入れれば、このように動く。また、間違った命令を入れてしまうと、こんな動作結果になる。」といったことをできるだけたくさん体験しておき、言語の妙といいますか、「ただその問題のみに対応できる」だけの知識ではない、「どんな問題がとんできても正解を出せる」という能力を磨くことです。

※できれば、あなたが試験で使う予定の言語のコンパイラーを、パソコンにインストールしておくと便利です。コンパイラーだけなら、無料で入手可能です。ソースの編集は、適当なテキストエディタ(それこそ、ウィンドウズについてくる「メモ帳」でもOKです)を使えばいいだけの話だったりします。

こういった作業は、「過去問題集」を買うことで、効率的に行うことも可能です。私のおすすめは技術評論社から出版されている「平成*年度【*期】基本情報技術者パーフェクトラーニング過去問題集」です。
この本は、基本的に「見開きの左側に問題、右側に正解とその解説」という形で問題が紹介されています。なので、いちいち「正解の書いてあるページをめくって確認しに行く」といった作業がない分、時間は効率的に使えます。その解説で足りない、と思った部分は、あなたがお買いになった教科書的なもので補うか、インターネット上で「(分からなかった単語)」で検索をかけてみて、その検索結果から何かのヒントを得てみてください。

※基本情報処理技術者のレベルであれば、ここに出てくる程度の言葉は、だいたい「IT用語辞典」などに収められているので、検索は容易に可能です。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=14078013547100

トレースの意味については、他のお二方の回答およびこちらの「辞書検索結果」をご参照いただければ、間違いありません。

「何をすればいいか」ですが……

たとえば2進数の計算問題であれば、「その問題と正解だけを覚える」のではなく、「2進数はこういう計算をする必要がある。だから、この問題だと正解はこれになるが、他の数字を2進数で計算するときは...続きを読む

Qイラレでロゴのトレース 相場はいくら?

こんにちは。
看板屋さんから、イラレで、ロゴのトレースを依頼されました。見積もりを出すにあたって、相場ではどれくらいの金額なのかを知りたくて質問させていただきました。パン●ース等の、ロゴのトレースです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですか、それではchitakunさんの時間単価で1点いくらというふうに
お見積もりされたらいいかと思います。
1時間単価5000円欲しいということで、1点30分で終わりそうならば、
2500円といったふうに。

地図や建築図面のトレースを1点いくらで、、、という話は
よくあるんですがね。。。(^^ゞ

Qトレース方法

漫画のトレースはどうすれば良いんですか?

全く写りませんよ?

トレース材を使っても意味がないです、画集も同じ。

どうすれば良いんですか?

Aベストアンサー

前に投稿された質問に対して経験者が説明していましたが、それでは無理だったということでしょうか。
私が子どもの頃にやっていたトレースは

・気に入ったシーンや表紙をコピーする
・コピーしたものの上にトレーシングペーパーを置いて、ズレないように固定する
・トレーシングペーパーの上から絵をなぞる
・絵をなぞり終えたら裏返しにして鉛筆で一面を黒く塗り潰す
・トレーシングペーパーと同じくらいの用紙を用意し、黒く塗り潰した面を用紙に向けて配置する
・なぞった線を改めてなぞる
・敷いていた用紙に薄く映るので、元絵を見ながら鉛筆やシャープペンで線を濃くする

というものです。
彩色も考えている場合は鉛筆などを弾かないペン(細めの油性ペンなど)で清書をして、コピックや色鉛筆で色をつけていきました。
あくまで子どもの遊びですから参考にはならないと思いますが…。

過去の質問に身体が描けない、と書かれてありましたので一言。
漫画の描き方入門を読まれてみるといいと思います。
どういう風に身体を描いていけばいいか説明があります。
そういうのを参考に1日1枚ペースでいいから描いてみてください。
とにかく全身像、背景まで含めた作品を完成させる。
達成させることがイラストレーターや漫画家の最低限求められるものの1つだと思います。
慣れていけば30秒クロッキーにも挑戦できますし、少しずつ上達していくと思います。
基本的なことを繰り返しやっていかなければ成長はありません。
21歳ならチャンスはまだあります。
30代でデビューした漫画家だっているんです。
今は基礎を固めて、ステップアップするための準備をしてください。
それと礼儀は大事です。
あなたが乱暴な言葉を使えば回答する人間も乱暴な言葉を使います。
嫌なことを言われたくないのであれば、あなたも人が不快になるようなことを書かないでください。

前に投稿された質問に対して経験者が説明していましたが、それでは無理だったということでしょうか。
私が子どもの頃にやっていたトレースは

・気に入ったシーンや表紙をコピーする
・コピーしたものの上にトレーシングペーパーを置いて、ズレないように固定する
・トレーシングペーパーの上から絵をなぞる
・絵をなぞり終えたら裏返しにして鉛筆で一面を黒く塗り潰す
・トレーシングペーパーと同じくらいの用紙を用意し、黒く塗り潰した面を用紙に向けて配置する
・なぞった線を改めてなぞる
・敷いていた用紙に...続きを読む

Q私は精神障害者なので、自立支援のb型事業所で仕事をしています。 行くだけで300円時給80円で、9時

私は精神障害者なので、自立支援のb型事業所で仕事をしています。
行くだけで300円時給80円で、9時から14時までです
月の収入が一万円あるかないかです
そこで質問なのですが、自宅で稼ぐ方法はないですか?

Aベストアンサー

クラウドソーシングはどうですか?


http://list.crowdsourcing-fan.com

Qトレース台を使った絵の練習方法

トレース台を使った絵の練習方法

先日、トレース台を購入して来たのですが、
これを使用した上手い絵の練習方法はあるでしょうか?

ここでの過去の回答をみると、絵のトレースでは上達しないとの
回答だったので、あくまで模写での練習をしようと思っているのですが、
せっかくならトレース台も使ってみたいですし。

何かしらアドバイス等お願いいたします。

Aベストアンサー

絵の練習という事なら、殆ど効果はないと思います。

絵の練習の基本は、まず立体物をとらえて描く事です。

写真や他人の描いた絵を複写することでは上達する事は難しいです。
模写は、先人の描いた絵の筆運び等を研究するために行う事はありますが、これは肉筆のものを見て描く場合には効果はありますが、写真や印刷物では効果はないでしょう。

奇麗な原稿を作るという事で、先生が描いたものを、アシスタントが清書する場合等に使われはしましたが、トレースははっきり言ってコピー機やPCが普及した現代ではあまり意味の無いものですね。

他には下絵を本画に移すためにも、小サイズなら使えない事も無いでしょうが、A4サイズ程度では使い物になりません。

現在ではアマチュアがその課程を楽しむためのもの程度のものでしょう。

自分で描き貯めたものを組み合わせて使う時には効率が上がるかもしれませんが、その程度の腕があるならトレース台が不要な人が殆どでしょう。

Qテープライターの通信講座

がくぶんと言う通信講座でテープライターの資格を取ろうと思っています。資格というか、そう言う勉強をすると言うことです。
しかし、通信教育が終了して、無事「あなたはテープライターの仕事をするに値しますよ」旨のお墨付きなり証書なりをもらって、その後仕事をどうやって探して良いのか、全く判りません。
がくぶんのHPにも仕事になると書いてありますが、仕事を紹介しますとは書いてありません。
お金を儲けたいと言うよりも、お小遣い程度で空いた時間に出来る仕事としてテープライターをしたいのですが、どのようにして仕事を受注すればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

編集経験があるフリーライターです。いま出版業界は不況ですから、テープリライターに仕事を回したりすることは、ほとんどありません。内容がちゃんとわかっているライターや編集者が、自分で起こす方が早いし正確だからです。

中には専門的なテープ起こしを請け負っている会社もあるようですし、外注の仕事がまったくないわけではないとは思うけど、仕事量は増えないわりに、最近「テープリライター講座」というのが増え、仕事をやりたい人が増えているので、実績がなく専門分野の知識もない新人に仕事が回ってくる可能性は少ないと思います。

どうしても仕事を取りたいのなら、あらゆる手段をこうじて、必死で営業をするしかありません。つまり、自分で電話帳から会社に電話しまくったり、友だちの友だちを頼りに紹介してもらったりするということです。でも、そうやって必死でやっても、よほど何かの特殊知識がなければ、いまはテープリライターで仕事を取るのは難しいと思います。

なお、「仕事を紹介する」と約束していないのは、詐欺ではないと思います。数万円くらいで、初級向けの講座のテキスト代金や通信添削をするだけでしょうから、あとは自己責任です。

仕事を紹介する、絶対に元は取れるなんて言うところは、ほぼ100%詐欺だと思った方がいいでしょう。

通信講座がたくさんある仕事は、それだけ修了生がいるということなので、実はもうおいしい仕事ではないんです。いま何をやればもうかりそうか、情報を集めて自分で判断するような人でないと、SOHOは成功しません。

編集経験があるフリーライターです。いま出版業界は不況ですから、テープリライターに仕事を回したりすることは、ほとんどありません。内容がちゃんとわかっているライターや編集者が、自分で起こす方が早いし正確だからです。

中には専門的なテープ起こしを請け負っている会社もあるようですし、外注の仕事がまったくないわけではないとは思うけど、仕事量は増えないわりに、最近「テープリライター講座」というのが増え、仕事をやりたい人が増えているので、実績がなく専門分野の知識もない新人に仕事が回っ...続きを読む

Qイラストレーターで効率良くロゴをトレースする方法

デジカメの写真を元に大量のテナントのロゴをトレースすることになりました。
トレースするロゴはほとんどが文字だけで、たまにイラストやグラデーションのかかったものがあります。

まずトレースをする前に手持ちのフォントに同じものがないかを確認し、なければ諦めてトレースをします。
私のトレースの手順は写真をPhotoshopで水平垂直にし、Illustratorのペンツールでなぞって作っています。
元のロゴは多彩な色を使ったロゴもありますが、全て単色でデータを作ります。
Illustratorのライブトレースでは私のやり方が悪いだけかもしれませんが、人力のトレース程の精度でトレースすることは出来ないので基本的には使用しません。

この方法以外に何か良い方法をお知りでしたら教えて下さい。
PhotoshopとIllustratorのバージョンはどちらもCS5です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライブトレースは、手書きの筆文字や子供のイラストをロゴにしちゃったような物 意外使いません。

文字系では一定の法則があるので、曲げの角度とか丸の大きさとかパーツを作っておいてパスの合体で
量産します。

あなたのやっていることは、プロの世界でも極々普通にやっていることなので
あとは慣れだけです。

Q長期にわたる「在宅スタッフ募集」の案内

在宅スタッフ募集の広告を見つけたのですが、いろいろ調べてみると去年の11月頃からずっと「○月度スタッフ募集」という形で応募者を募っているようです(若干名)。

業務内容が「オークション代行」のようなもので、登録料やノルマなどは一切ないそうです。

そこで応募を検討中なのですが、長期にわたり求人をしているという点が気になります。

毎月募集しているということは、採用のハードルが高いのか、応募者が少ないのか…それとも名簿集めが目的なのでしょうか?
他にどういう理由が考えられますか?

一応「悪徳内職業者」などのサイトも見ましたが、その会社は載っていませんでした。

Aベストアンサー

オークション代行(この会社)ということについてはわかりませんが
>他にどういう理由が考えられますか?
ということなので私なりの考えを申し上げます。

例えば求人誌にいつもテレアポの募集がありますよね。破格の時給でノルマなしと書いてあってもいつも募集、発信業務はかなりのストレスです。それと実際ノルマなしでも役立たずは会社にいづらいので離職率がすごいからいつでも人手不足だそうです。それと同じでやめたくなるような仕事かも。

例えば
生活できなくなるくらい毎日すごい荷物が来る(本なら、ホコリや紙ダニでアレルギーになりそう)、毎日宅配便のトラックが来て近所からクレームが来る、休みなし(ネットは休みなし)、お客さんのクレームの処理(例えばキズとかがあって、会社に言うときちんと検品している、アナタの発送や保管の仕方が悪いと言われ、手数料を減らされる)など、これはまともな会社の場合の私の考えです。

まともじゃない場合はNo.2様と同じです。応募者が少ないとすれば常識でみんなそう思って応募しないからかもしれませんね。

盗品や偽ブランドをを見抜く力があなたにありますか?会社が送ってきた来たものを見て「これは偽ブランドですね」と言えますか?

警察が来たときに「頼まれただけ」で通用するとも思いませんが…

低くてもリスクがあって万が一家族が崩壊する危険性があるかもしれないものに常識人は手を出さないと思います。

オークション代行業者が実際にあるのは知っています。でもそれは、例えば自分でオークションに出品しても売れないので、売れるノウハウを持っている業者に代理で出品してもらうとか、少量、少回数でオークションのアカウントをとるのが面倒だから手数料を払って出品してもらうとかそれなりの代行の理由があるんですよね。

ましてや代行のノウハウを教えるのに料金を取ろうとしている業者もありました。(代行業者になりたい人のため)

私にはご質問の会社が個人を雇ってオークション代行をさせるメリットを疑ってしまいます。多分その業者が自分で売ったほうが売れるに違いないから…。

かなりの悪評でオークションに出品ができないので、名義貸しみたいにさせるとか、さっきも言った盗品や偽ブランドとか、もしかしたら絶対に売れないようなものを先に買い取らせて(登録料はタダ・ノルマなし)、売れたら業者に手数料を納めるとか、心配性ですが、いろいろ疑いは尽きません

オークション代行(この会社)ということについてはわかりませんが
>他にどういう理由が考えられますか?
ということなので私なりの考えを申し上げます。

例えば求人誌にいつもテレアポの募集がありますよね。破格の時給でノルマなしと書いてあってもいつも募集、発信業務はかなりのストレスです。それと実際ノルマなしでも役立たずは会社にいづらいので離職率がすごいからいつでも人手不足だそうです。それと同じでやめたくなるような仕事かも。

例えば
生活できなくなるくらい毎日すごい荷物が来る(本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報