アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代半ばの女性です。

休日に、職場の仲の良い男女で観光地に出掛ける事になりました。

当日の服装で迷っているのですが、どちらが好感持てますでしょうか?

1、シフォン素材ドット柄のワンピース(紺)×肌色ストッキング

2、同上ワンピース×黒タイツ

3、ざっくり編みのニット×キュロット(黒に白ドット)×肌色ストッキング

4、同上ニット×同上キュロット×黒タイツ

※靴はバレエシューズ(ヒールがない靴 )
※アウターはショートトレンチ予定

※上記の服は割と品の良いデザインの物です。

メンバーの中に好意を寄せる先輩もいるので、失敗のない服装で行きたいと思っています。
ネットで調べていると「デートはワンピースで」という意見が多いのですが、別にデートという訳ではないのでワンピースは重いかな?かといってキュロットで脚を出すのもアウトかな?なんてぐるぐる考えています…。それからタイツは男性的にどうなのか?とか。

男性目線でのご意見お待ちしています。
他にも「こんな服装や色が好き」というのがあれば参考にしたいので教えてくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに普段の私
→膝丈スカートやカーディガンを着用。ナチュラルメイク。体型は中肉中背。

A 回答 (4件)

こないだ、女性向けの「恋愛を科学する」とかなんとかっていうテレビ番組があったんですよ。

私はそういうのが好きだから見ていたのですが、その中で「男女は異性のどこを見ているか」ってコーナーがあったんです。私はそれ関係の予備知識があったんで、やる前から結果は分かっていたのですが。
男女それぞれに視線の先を見る機械をつけて、「相手のどこを見ているか」を見ていました。

女性は、相手の男性の顔、服装、手、靴とまんべんなく見ました。しかしその様子を見ていた女性タレントさんは「この子、やけに顔ばっかり見てるね?」といってはいましたが。

一方、男はどうだったか。これがもうね、傑作でした。
見ていたのは、「顔とおっぱい」そんだけです。視線は顔と胸をいったりきたり。そこ以外にはどこにも視線はいきませんでした。私は男ですから、「分かるー、分かるー。そこしか見ねえよなあ」と大爆笑でした。この話を男同士の集まりでしたところ、全員一致で「他にどこを見る必要があるのか分からない」との結論に至りました。まあ、「他に尻も見るべきではないか」「脚も重要である」という議論はありましたが。

コメンテーターとしてモデルやタレントさんなどの女性が4人いたのですが、この男性の視線の様子を見た女性陣は「そこしか見てないんだ・・・」「可愛い靴とかはいてるのに・・・」と絶句していました。私はそれを見て「ああ、靴は絶対見ない。気づかない」と思いました。

ただ、以前読んだ本に「男性は視線が一点に集中するから、どこを見たらいいか分からないような服装はウケない」とありました。例えば花柄がいっぱいデザインされているワンピースなんかは女性から見ると「可愛い」なんですが、男性からすると視線がごちゃごちゃと乱されるのでイライラする、と。それはそうだなと思いました。
例えばキューティーハニーのような胸元がハート形に開いていて谷間が見えるような場合は「そこを見ればいい」ので非常に男性ウケすることになります。

男性意見としては、キュロットと黒タイツにバレエシューズはNGだと思います。その姿だと、お尻がセクシーじゃないからです。キュロットにするなら肌色ストッキングで、ヒールがある靴です。ご存知のとおり、ヒールがあるとお尻がキュッと上向きになるのでセクシーに見えます。今はヒールの女性は多いですから、男性からすると「ヒール姿のお尻が女性のお尻」と思い込んでいる人は少なくありません。すると、ヒールがない靴をはいていると「お尻がだらしなく」見えてしまうのです。
なお、心理学の調査によると世界中どの文化圏でも、女性のお尻は男性が女性を選ぶ際の重要なファクターであることが明らかになっています。だって、お尻がセクシーってことは、健康な子供を産めるというアピールでもあるわけですよね。

黒いタイツも脚の魅力を失わせると思います。他の回答者さんも書いていますが、男性に一番ウケが悪いファッションが黒のレギンスです。あれ、脚が綺麗に見えないのですよね。だから質問者さんが足が太いのがコンプレックスでそれを隠したいなら話は別ですが、それなら膝丈のスカートで目立たなくさせたほうがいいと思います。

あと、あの最近人気のヒールのないバレエシューズも、基本的に男性ウケは悪いと思います。あれならまだスニーカーとかのほうがいいと思うんだよなあ。ヒールがあったほうが、先ほども書いたようにお尻がキュッとしますし、足首も細く見えますよね。観光地だから歩き回るでしょうが、負担にならない程度の高さの靴を持っているなら、そっちを私は勧めます。「あれは可愛くないんだよなあ」と思っても、男性は「彼女がどんな靴をはいていたか」なんて見てはいないので大丈夫ではあります。ただ、他の女性から「それはどうよ」と思われるかもしれませんが・笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
大変詳しく書いていただき勉強に(?)なりました。
顔と胸…!男性はファッションよりも身体に目がいくわけですね(笑)
当日はキュロット+ストッキングで出掛けましたが、確かに脚に目線が…。
まぁどのような感想を持たれたのかは分かりませんが(^_^;
今まで服のデザインのみに気を取られてましたが、誰に見せても恥ずかしくないようなバランスの良い体型に近づけるよう精進します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 20:51

あまり、女性の服装はわかりませんが、


あばたも、えくぼ。
好きな女性なら、どんな服装でも
と思いますが。
いずれにしても、メンパンにスニーカ
上に、何か軽いものでもパットはおって
どこでもよく見かけますが、スポーティで
嫌味がなくて、すごーく好きです。
泊まりなら、次の日は何かちょっぴり
色っぽいものでも、、、(*^_^*)。
はぶあ、ないすでぃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーティーなスタイルもありなのですね。
「嫌味がない」というのは大事ですね!狙っていない人間の方が魅力的かもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/01 21:29

いまいち想像できないので、男性全般に好感を与える服装というのは、



(1)個性的な服装は避ける。

→一般ウケはやっぱりお嬢様風(田舎者過ぎず都会過ぎず)


(2)アクセサリーをジャラジャラもダメ。


(3)ピアスはあけているならつけるのは一つに。

→怖いから。


(4)ブランドは無しかもしくはさりげない程度に。
→金がかかる女と思われるから。



これはあくまで誰に対してもマイナスの印象を与えない仕様です。


その彼の好みはわかりませんから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございます。
とりあえず自分の場合はいつも通りの感覚で選んでいればセーフっぽいです。
彼の好みがわらないというのもごもっとも。もう好きなの着ようかな…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/01 21:22

どれも、想像しただけで、爆発しそうです。

シフォンって柔らかい素材で、フェミニンだし。。。
黒パンストですよね、、、それもいいし。
ザックリアミノニットは、主婦たちが目の敵にする肩だしですか。アイフルだっけcmの女性が着てるの、、、。
いいですね。
キュロットだけは、いただけないアイテムだと思います、それなら潔くミニスカート。
万が一、心配なら、安室ちゃんみたいな、見せパンを履いておくこと、カバンで隠したりしない、堂々と、走り回ること。
結論として、女性をアピールしたいのか、、。
私なら、ミニのワンピース、、。パンスト、、白黒、どちらでも、もちろん肌色でも、、、レーシーで柄が入ったやつでもいい。

シフォンと、ざっくり網は、、いずれの彼のためにとっておきたいかな、、、なんて思います。

男子が一番嫌うのは、あのレギンス、、、。厚めのタイツ、、、。キュロットですよね。
それだけは、やめてください。健康的なみにでいくか、、、それはあなたの好み次第です。
カタダシデナケレバ、ニットも許せますけど、、肩出しは誰に見せるために着るの、なんて思います、した向くと、見えちゃいますしね。
春ですからね、赤ちゃんメイクが、一番受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュロットは不評ですか…。
潔くミニスカート…は難しいかもです、年齢的に(笑
やはり男女で違うのですかね。
参考に致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!