プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラブなどでマイケルダンスを踊ってます。
すると、たまにイベントで3曲程度踊ってもらえませんか?
声を掛けられる場合があります。

しかしお金を頂くほどクオリティが高くないと自分自身が思っていたので断っていました。

昨日も初めてお会いした方に六本木で声を掛けられました。
イベントでマイケルを踊って欲しい(3曲)と言われました。
感じが良い方だったので同意して連絡先を教えました。

質問です。

●いくら欲しいですか?と聞かれて答えられませんでした。
安く言うと足元見られるし、相場がわからなくて困りました。
いくら欲しいですか?と聞かれたら何て切り返せば良いか教えてください。

●出演者の知名度にもよりますがイベント出演時(ダンス)のギャラの相場があれば教えてください。
(出演するなら一円でも多くいただきたいです(笑))

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

クラブなどでマイケルダンスを踊ってます。

すると、たまにイベントで3曲程度踊ってもらえませんか?
声を掛けられる場合があります。

>しかしお金を頂くほどクオリティが高くないと自分自身が思っていたので断っていました。
自己評価以上の実力をお持ちということではないでしょうか?ルックスや雰囲気オーラなどにタレント性が感じられるのかもしれません。

アマチュアの場合で3曲なら、1万円が上限だと思います。
「交通費込みで1万円くらい頂ければありがたいですが無理でしょうか?」と切り出して、あとは交渉だと思います。踊らせて頂けるだけでもありがたいと思うのなら、「交通費と晩飯代程度で結構です」と言ってもよいとは思います。それだと呼んだ人は5000円くらいを出すものです。

プロの場合は、無名の人でも事務所を通せば一晩3万円、本人直接で2万円というのが相場です。
相手のお店がプロダンサーを日常的に使っているのなら、一晩1~2万円は払っていると思います。
アマチュアの場合は、踊る場を与えてもらえるだけでも嬉しいという人も居ますが、事務所の相場は3万円くらいです。逆に事務所に登録しておけば、随時仕事が入る可能性もあります。(レッスン詐欺などには注意してください)

http://www.polish-haken.com/price.html
3万円


ミュージシャンになるとぐっと安くなります。
http://www.recmusician.com/musician.html
1.6万

http://www.u-be.net/musicpartner/live.html
1万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

›アマチュアの場合で3曲なら、1万円が上限だと思います。
勉強させていただきました、感謝です。

また何か関連することで質問させていただいた時はよろしくお願いします。

お礼日時:2013/04/03 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!