プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴィータと「忍道2 散華」合わせて購入しようかと思っています。
中古のヴィータと中古のソフト合わせて買ったら何円ぐらいになりますか?

また10年近く連れ添ったPSP-1000を売ろうと思うのですが何円ぐらいになりますか?

今日中に売りには行こうと思ってます。
早めに回答もらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

住んでいる所にもよると思います。


東京なら秋葉原、大阪なら日本橋に行けば探し回れば「2千円~5千円は安い店もあるかも」ですが・・・。

1つ目は「ソフトのタイトルによって2万円以内か2万円超える(VITA本体が2万円切っているけれど中古では2、3千円くらいしか安くないかなと)」。

2つ目は私の地元で「PSP-3000が1万ちょいか9千円そこそこ、2000や1000はあまり買い取り金額書かれていないけれど、2000を5、6千円で買い取ってくれるかどうか微妙なセンで、1000だと更に数千円ダウン」てトコかな・・・。
「ファームウェアのバージョンが古い旧型の2000や1000がもてはやされた時期や3000登場して間もない頃」ならばもっと「高値買い取りされていた」けれど、「もはや最初期型PS3と同じく動作するかどうか怪しい(仮に正常に動作するとしても)『ジャンク品』か『骨董品』レベルのもの」的な存在になっているので・・・。
「売りに行く前」に「貴方の地元の買い取りをしてくれる近隣のその手の店」を「徹底してリサーチ」してからにするべきですね。
「買い取り価格を書いたチラシみたいなの」があれば持って帰り、「そんなチラシみたいなのが無ければ、店内の何処かに書いてある『買い取り情報』をメモする」など・・・。
「職業別の電話帳」で「何店かピックアップして、1箇所ずつ『買い取り査定』をしてもらって一番高値で買い取り査定してくれた所で売るのが鉄則」ですよ。
つか、「買う買わない」は別として「行き着けのその手の店を5~10店くらいは開拓しておくのが真のゲーマー」じゃない?
自分はそうしているし、「売りたい物を送って買い取ってもらう『通信買い取り』も併用している」けれど。
「地元の買い取り査定金額に納得出来ない時」は。
「地元より高値になる場合もある」ので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

買い取り査定してもらったところソフトは9本で12500円になりましたがPSPは古すぎて売れませんでした。

中古でもヴィータとソフト合わせると19000円ほどだったので今回は購入はしませんでした。

回答の内容を参考にこれからはもっと下調べをしてから売りに行こうと思います

10本売ればさらに3000円プラスになるという情報を売りに行ってから知るという事件があったので…


ご回答ありがとうございました。真のゲーマーになるべく頑張ります!笑

お礼日時:2013/04/16 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!