プロが教えるわが家の防犯対策術!

京田辺市で食材、道具持ち込み可能なバーベキュー場、もしくはバーベキュー可能な空き地?的な場所を探しています。
ご存知の方教えいただけますか?

A 回答 (3件)

隣町ですが城陽の友愛の丘はおすすめです


無料ではないですがいろいろフィールドワークなどもあり
今時分なら竹藪でタケノコとれます(スタッフに了解得てください。
タダでいっぱい掘らせてもらいました)

城陽のアルプラザから車で5分で到着します

http://campyuai.p2.bindsite.jp/sisetu/yagaisiset …

参考URL:http://campyuai.p2.bindsite.jp/sisetu/yagaisiset …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 07:12

>食材、道具持ち込み可能なバーベキュー場、もしくはバーベキュー可能な空き地?的な場所



私有地は論外です。無断で立ち入れば不法侵入になります。

公園や河川敷など、公有の空き地も論外です。火気厳禁ですから、火を使っていると通報されます。

残るは「民営、公営のキャンプ場」だけです。キャンプ場であれば、決められた範囲のみ「火気使用可」です。

京田辺市近辺だと「京田辺市野外活動センター」があります。

それ以外だと
http://www.boxos.com/campweb/cw063.html
まで範囲を広げないといけません。

ともかく「バーベキューをしたいなら、自宅の庭か、キャンプ場だけ」になります。

それ以外の場所で火気を取り扱うのは消防法に違反しますので、通報されれば警察に連行されます。
    • good
    • 0

バーベキューは土地の持ち主に嫌われることが多いので、


どこでも・・・というわけにはいきません。ですので、正式に
許可された場所でするほうがいいでしょう。

ということで、笠置の木津川河原にあるキャンプ場なんて
どうですか?
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!