プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年娘が産まれ、義母から雛人形をいただきました。結構な金額だそうで、三人官女の三段です。で…しまうために雛人形用の防虫剤購入。使用方法などは裏面に書いてあり、ちょっとあまったので多めに入れて段ボールが二重になっています。収納するところがなく、洋服タンスの上におきました。ここからが本題です。段ボールからどうやらタフタリンが出てきて、娘と私が寝ている部屋なんですがきになり、防虫剤の数を減らしましたが、すでに手遅れかまだ臭います。臭いのとりかたありますか?押し入れも湿気があり怖いし…部屋は五畳くらいの狭いへやをふすまなどで閉めて寝ています…となりがリビングなんで。ちょっと窓を開けて寝てますが天井部分はすごく臭います。体にもあまりよくないと調べたら書いてあり、不安です

A 回答 (1件)

木炭を和紙のような通気性のある紙でザックリと包んでダンボール内とタンスの上に置きますと効果があると思います。


今売られてる炭は硬い備長炭ばかりですが有れば軟らかい方がいいのですが割れたクズのような炭の方がいいです。

熱帯魚店にあるヤシガラ活性炭でもいいです。どちらも湿気も防ぎますので入れっぱなしで構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今読ませていただきました。とりあえず全部防虫剤をとりました。若干段ボールにこびりついてるからか臭いがします。早速試してみます。感謝します

お礼日時:2013/04/06 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!