アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW等でワゴンタイプの車で廻ろうと考えております。ワゴンの後席を倒して布団を入れようと考えています。私は185cmあるので、キツいかなと思いました。

そのため、先週カローラフィルダーを借りて後ろに横になって見ましたが、やっぱり長さ足りませんでした。

もっと長いワゴンタイプの車の
ホンダアコードや日産ステージアの方が長そうですが、レンタルできる店がなかなか見つかりません。

情報がありましたら、大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (6件)

レンタカーご利用ということで宜しいのでしょうか。



トヨタのウィッシュはどうでしょう?
セコンド・サードシートを畳んだ状態で
最大2015mmの車内長があります。
http://toyota.jp/wish/002_p_009/interior/utiliti …
布団を敷くのには、かなり適しているかと。

さらにこのウィッシュ、トヨタレンタカーではどこでもあります。
http://rent.toyota.co.jp/rental/main09_w.asp
ただし、GWですと相当早めの予約が必要でしょう。

巻尺持参での確認をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wishはいいですね。スペック的にちょうどいいみたいですね。トヨタレンタカーに確認してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/25 18:45

ツーバイデロの字の枠組みを3個作り、2列目、さんれつ目、その後ろにおいて、上にいたを作り、椅子の上、全面平台にして寝ていました、使いやすかったです。

    • good
    • 0

軽か普通車のワンボックスのほうが絶対に楽です。


 簡易ベッド(コットと言います)を用意しておいて、後部座席の椅子を倒して、広い荷台にベッドを置くのが一番快適です。
 私は、旧(ダイハツからのOEM以前)の6代目
フルタイム4WDのディアスワゴン( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90% … )ですが、車中泊が必要なときは、もっぱらこれです。

 コットは出来るだけ床が高いものが良いです。
 ⇒キャンプ ベッド OR コット - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_rn=7&gs … )荷物が床下に置けますから。

 布団ではなくシェラフが良いです。封筒型が色々な使い方が出来る。二つつなげて二人で入る(^^)とか、広げて毛布のように使うとか・・
 ⇒寝袋 封筒型 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_rn=7&gs … )
 とにかく小さく畳めますし、普段使いにも便利でしょう。

 寝るためだけに、大きな車にすると旅行先で大変ですよ。

 コットもシェラフも今回だけじゃなく、急な来客とか、流星観察とか・・意外とあれば役立つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2013/04/02 11:31

 やっぱりフラットな床で寝たほうが、睡眠の質もよく効果的に疲労がとれるんですよね、分かります。



 意外に思うかもしれませんが、乗用車タイプよりも、後席が床下にダイブダウンする軽四貨物の箱バンなどのほうが、寝具を敷いての就寝には適しているんです。
 軽キャンパーなんていうジャンルがあるのもそのため。

 例として日産クリッパーNV100を挙げると、ダイブダウン後の荷室長は1935mmで、使用に耐えます。
 レンタリース店で、商用タイプの軽四貨物箱バンをレンタルするのがよいと思います。

 見た目はそれなりですけど、快適性は十分です。
 基本的に車重も軽いので、走行性能もいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車もありますね。考えてませんでした。レンタカーに何があるか確認します!ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/02 11:31

いやあの・・・助手席を後ろに倒せば、余裕で寝られるんじゃ?


足を助手席側にすれば、段差が気にならなくていいと思います。
    • good
    • 0

日産のレンタカーの貼り付けです。


https://nissan-rentacar.com/?utm_source=yahoolis …
ホンダレンタカー
http://www.honda.co.jp/rentacar/

貼り付けします。
近くを探されては如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!