アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に聞きたいことがあります。
それは、結婚してるのかどうか

それで今後どうするかすべてが決まりますから(;o;)

さて、男性の方は、女性に
「結婚されてるんですか」って聞かれたらどう思いますか?

ちなみに私は21歳の女です

A 回答 (9件)

話の流れで結構聞かれること多いですけど、別に意識せずに普通に答えてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱ気にしません?

なんかこう…あれ、俺に気があるの?とは?

…なりませんかね、やっぱり笑

お返事ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/01 21:41

ずいぶん歳上の人なんでしょうか?


結婚しているか気になるということは、30代?40代?

もしそのくらいの年齢だとすると、正直な所21歳は恋愛対象外だと思うので、結婚しているか聞かれても単なる話題の一つとしか思わないと思います。

恋愛を意識させたいのなら、彼女いるんですか?とか、好きな女性はいるんですか?とかの方が良いと思いますよ。
この質問でも、結婚していれば結婚してると答えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代みたいなんです
ただ、周りが結婚早いだけに、気になって

結婚してたら…想いを寄せたって無駄でしょう?

だから聞きたいのです(^-^;


好きな人いるんですかはちょっとハードル高い!!ピンポイントじゃないすか!!

あーでも聞きたい…

お返事ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/01 21:39

>好きな人に聞きたいことがあります。



 どういった場面でこの質問が出てくるのですか?

>さて、男性の方は、女性に
「結婚されてるんですか」って聞かれたらどう思いますか?

 女性が男性に好きと行為を持つ場合は、場所が有りますよね?
 あなたの質問には背景が無いので答える事がいい加減になるので止めます。
 質問には、あなたの世界を回答者に分かるように説明責任があります。
 いい加減な回答を求めるなら、たのサイトの方をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背景ですか?

ふふ

まぁ気にしないでください



回答になってない回答もしなくていいのでは?

お礼日時:2013/04/01 21:19

考えすぎじゃないですか?結婚してるか訊かれたぐらいで何も思いません。


ちなみに、結婚してなかったら、「え!○○だから絶対結婚してると思ってました!」みたいなことを言うと、男の自尊心をちょっとくすぐれると思います。
○○の部分は仕事できるとかかっこいいとかモテそうとかまあテキトーに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ考えすぎですかね。気にしませんよね…

あーいや、気にしてほしいんですよ?
どうしてそんなこと聞くのかなって
あわよくば、俺に気があるの?って思い込んでくれたら尚良!!

そうですね!!よし

くすぐってみます!!
うふふふふふふふ

お返事ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/01 21:36

>「結婚されてるんですか」って聞かれたらどう思いますか?



状況によりけりで、どう思うかの気持ちも変われば、回答の内容も変わりますね。

そんな回答がバラけてしまう聞き方よりも、もっと手っ取り早い効き方がありますよ。

「〇〇さんって、△△だから、〇〇さんの奥さんは幸せですね!うらやましいです。」と言うのです。

さり気なく結婚している事を前提に話をすれば、質問ではないので、普通の会話で真実を答えやすくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぬっ!!

結婚前提に!!
難しくないですか…(--;

「◯◯さんは…ほ、包帯の巻き方が丁寧で…おおお奥さんに、色々頼まれたりしたり笑?」

だめかな

だめですねこんなんじゃ

なんかこう…きゃーダメですよ私、恥ずかしいです!!

というより…結婚前提にして、実際に結婚してたら…撃沈しそう

いや、最初から結婚してるものと考えて事実を知った方が、傷つかなそう…
結婚してるんですか?だと…なんかズタボロになりそう

凄く参考になりました(^^;
もうちょっと悩んでみます
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/01 21:33

52歳既婚男性です。



聞かれた事はありますね、例えば、お酒を飲みに行って初対面の女性に
聞かれる事はあります。

別に、どうという事はありませんよ、事実ですからね。嘘言うのも嫌ですし
しかし、女性側が独身か既婚かで今後どうするか全てを決めていたなんてね、
興味深い物ですね。

まあ、男性も同じで、独身女性だと嬉しいし、既婚女性と聞くとなんだか
ガッカリしますもんね。(;^_^A アセアセ・・・

21歳と聞くと、若いな~、可愛いな~と想像してしまいますね。
ちなみに、おじさんは変態ではありませんよ。(冗談)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変態だなんて(^-^;笑

既婚ならすっぱり諦めるし、独身なら仲良くなってみたいと思う相手だからアタックしてみたいし

ただそれだけなんですけどね*^^*

既婚者に手を出すつもりはないので、はっきりさせたいだけなので、早く彼に聞きたいのです。
彼は外部の業者さんで、たまに…月一回くるかこないかの人なんです。だからいつ来るかもあんまりはっきりせず…

とにかく会いたいですね
そして、このもんもんとした気をどうにかしたいんです

はっきりしろ!!と笑
既婚者なのに想いを寄せたって無駄でしょう?



…ただ、お世話になってる業者さんだけに、失礼かなと…
最近担当者が替わって、新しく来たばかりかまだおどおどしてるんですけど…ね

特に気にせず答えてくれるとわかって安心しました
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/01 21:28

「気があるのかな?」



と微塵も感じさせないようにするには
そのままズバリ尋ねないで

○○さんってどちらの出身なんですか?

○○さんってペット飼っていますか?

からでも今現在の家族構成(未婚か既婚)に繋がる話になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~……回り込んでく感じですか
…なんかあの人変に素直だから、真面目に答えそう
いや、いいことなんですけどね?

「ペット飼ってますか?」

「はい(*^^*)」

「誰に一番…なついてますか?」

「あ~…僕ですかね(*^^*)」

「あ、あなたね(娘とか妻とかじゃなくてね)」

…妄想しすぎ?

「どちら出身なんですか?」

「◯◯ですよ」

「遠いですね…どうしてこちらまで?」

「いやぁ…実は親が離婚し…父と分かれ…働きすぎて疲れてしまった母を介抱すべくこっちまできたのですよ…」

そんな重たい話しにするつもりは無かったんすけど
逆にすみません

みたいな

あーネガティブな私よ去れ!!

でも回り込んでくのも…考えてみます
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/02 20:09

ははは、あなたのお礼がとっても面白かったので、


見事に釣られました!
でも、他の皆さんが回答されていますしね、、、

そこで考えましたよ、新手です。

>あわよくば、俺に気があるの?って思い込んでくれたら尚良!!
だとすると、そう言う聞き方、つまり言い方は、

相手の顔を上目使いで見ながら、「あの~」で一呼吸、

うつむき加減で伏目がちに、「結・婚」とゆっくり言って、

顔を上げながら上目使いにもう一度、「結婚されてるんですか?」と、
ひと息で言うのですが、最後の「か?」を上げ調子で強めに言います

練習してみましょう、「あの~、結婚、、、結婚されているんですか?」
そうです!その調子。

こう聞かれれば、大概は、「俺に気があるな!?」って分かります。
だとしたら、

問題はここからです、

そう聞かれた「既婚の男性」が、
(お!遊べそうだな?、へへへ、じゃあ俺独身)
って考えて、
「いえ、結婚はまだです、今までそんな機会も無かったですし」
って答えたら、あなたは一体如何するんです?

相手は「独身です」って言いましたよ。
 
アタックするんですよね?

あなた:「・・・」

どーだ、参ったか!

ほらみろ!、だめでしょ、それじゃあ。
ですから、本人に聞くのは「参考程度」って思わなくっちゃ。
本気で付き合いたいのなら、本人以外からも確り確かめましょう。
(お!いいアドバイス)
ま、普通、本人に聞くだけだよね、ははは

あ、怒った? ごめん。

(なんだか遊んじゃったな)
(こう言う回答でも良いのかな?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怒った( ̄^ ̄)

ここに意地悪な人がいまーす(ノ-_-)ノ~┻━┻

ふふふ笑

でも、
確かにおっしゃる通りです。
あんなに誠実そうに見えて、中身はわかりませんからね。特に…まぁ彼は出入り業者さんなのですが、
出入り業者っていったら、お得意先にいい顔というか、猫かぶりは得意中の得意でしょう
彼がどうだかはわかりませんけど…(^-^;

いつもおどおどぺこぺこしてるけど一度外に出たらどんな顔するか…

ちょっと怖くなりました。

社会に出たら、自分の身を守るのは自分しかいませんもんね。気を付けて聞いてみます。

…実は今日会ったんです。彼に。今日くるはずじゃなかったのに
びっくりして固まっちゃって
そしたら大丈夫ですか?って言われちゃって…
すすすすみませっ…!!
みたいな

そしたら別の子に顔真っ赤だよと言われ
うるせーよぼけ!!
と心で叫び…
それで、

…帰り際呼び止めたんです。でも言えなくて…

ただ、この前怪我してるのに気づいてたから、

「…手、お大事に」

って、……それだけ
(私は病院の受付をしています)
彼は、いつもおどおどしてるのに、その時はにっこりしてありがとうございますって帰りました。

あぁ言えなかったと
受付の机の下に隠れて撃沈

涙が止まりませんでした


でも、きっとあの時私を引き留めたのはfxdxさんですね。
気を付けてって
ありがとうございますm(__)m
突っ走ってしまうところでした。


彼の言葉をすべて鵜呑みにせず、じっくり攻めますね!!


てゆーかぁ(´Д`)
私はいい女だからぁあっちから声をかけてほしいっつーかー
っていうのが本音ですけど笑

もっと自分を磨かなきゃなぁ…

お返事ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/04/02 20:32

お礼ありがとう。



意地悪な人で~す。

あなたは、そーゆー(病院の)人ですか、じゃ、お相手は製薬の営業さん?
お話では、まだ新米の「えーぎょーさん」みたいですね。

既婚率は低そうだけれど、有彼女率は心配してないの?

そっちの方は、うんと高いんじゃないかな?
(うんと心配させてやるベー)
(既婚ばかり気にしていたけれど、彼女がいたら如何すんだろ?)
きっと可愛い彼女いるよ、決まってんじゃん!
スタイルいいし、肌も綺麗で、巨乳だよ (←ゆーたった)
(きっともう、チョメチョメだろうし・・・)
ぎょ!( 泣いるんか?)
あ、ごめん、言い過ぎた! 嘘うそ、そんなこと無い、大丈夫だし
(ふ~、びっくり、意外と乙女チックだな、、、)

さて、と言う事で聞きたいんだけれど、独身でも彼女がいたら?
え?、また意地悪だって?
ん~、そ・う・な・の・かな?、
彼女がいるかも?って考えたこと無いの?
まあ、妻じゃないから、「いい女だからぁ」のあなたには、じゅうぶん
勝算は有ると思うけれど。
事実、(あなたの事を)「可愛いなぁ」って、思っている人が居ると思うよ。
(調子に乗るといけないから)
それと、「お馬鹿だなぁ」って思っている人も、ははは

営業さんの一番の関心は、成績アップだけれど、受付さんだと、
直接的なお手伝いは難しいよね。
でも、彼の気持ちを楽にしてあげるお手伝いは、十分に出来ると思う。
明るい笑顔のご挨拶!
受付さんのあなたにピッタリ!
彼が仕事始めに見る一番最初の顔があなたで、一番最後の顔も、
あなたですよ。
ですから、彼専用の「こぼれる笑顔」で、迎えてあげましょう。
立ち上がって迎えてあげるとより効果的。
帰るときも、「ご苦労様でした」に加え、「またいらして下さいね」、
とかの一言を!

俄然やる気が出てきました?
あ゛もうやってる、そう、、、なんだ、つまんない、、、

(またまた遊んでしまった、自己嫌悪 ┏(_ _;)┓ガックリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、彼女がいる想像もしました^^
あんなに素敵な人だから…

まだ焦らず、とびきりの笑顔で彼を迎えようと思います*^^*

異動が…一番怖いですけどね

…とびきりの笑顔で(*^^*)
いっぱいお返事ありがとうございます!!

お礼日時:2013/04/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A