私、民族衣装にハマっているのですが、
どうしてもターバンの巻き方が分かりません。
参考になるような本やHP等ご存じの方は、
どうか教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



どうぞ
http://sanookmark.shop-pro.jp/?mode=f3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Qターバンの巻き方!!

ターバンを買おうと思うんですが、これからありですかねぇ??
それと、巻き方が分からないので教えてほしいのですが…
お願いします☆

Aベストアンサー

参考URLに、巻き方が載っていますよ。

http://www.azuman.net/azuman/makikata/makikata.htm

http://homepage2.nifty.com/cheekynuts/sideb/turban/tarban3.htm

参考URL:http://www.azuman.net/azuman/makikata/makikata.htm

Qメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

メンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。
30代~40代のメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

同じ年代なので人ごとでもないと言いますか…
と、ヘアスタイルでくくってしまうと少し漠然としてしまうような気もしますが…
ジャンルや年齢層というところを考えるとヘアスタイル誌をご覧になるよりは、その辺りの年齢層がみるファッション雑誌などを参考にすると良いのではないでしょうか?
あとはビジネス/ストリート/サーフ/ミュージック/モダンなどなど、ジャンルで絞れば良いかと思います。
メディア的に今日日雑誌も下火な様なので、WEBでいろいろと参考になるヘアスタイル探すのも良いのではないでしょうか?

ヘアスタイルギャラリー > メンズ > こんな人におすすめ > 年代 > 30 代
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/recommend/nenrei/30/

Q世界の民族衣装レンタル

子供用(小学校高学年)向けの民族衣装を貸してくださる方やサークル等を探しています。できれば無料がありがたいのですが,無料有料問いません。
国際交流の行事に着用させたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。無料のところ、見つけました。ボックスの中身の写真も載ってます。
 無料ですが、使用後の衣装のクリーニングなど、利用者負担の部分もあるみたいです。

参考URL:http://www.ia-ibaraki.or.jp/ja/worldbox/

Q前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか?
私の周りだけなのか・・・不思議です。

ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、
前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、
どちらなんでしょう?

Aベストアンサー

前髪について
前髪というより
額に心理的な作用があります。

額を出すと
頼り甲斐のある人。と言う風に見えます。

ちょっと深くまで掘り返すと
男性はホルモンの作用で
男性は年齢と共に頭部の前の方から
毛がなくなっていきます。
=男性が年齢を経ると額が広くなる。
歴史の中で男性の方が権力を握っていました。
年齢を重ねた男性=偉いという印象から
額は初対面の人の
威圧感や頼り甲斐みたいな
イメージに直結しています。

そこから男性の好みです。

人生のパートナーを求める人は
額を出す人(自信ありに見える人)を好む傾向があります。

亭主関白っぽい性格の人は
額を出さない(控えめに見える人)を好む傾向があります。

あくまでも傾向があるだけで
必ずしもそういうわけではありません。

Q東欧の民族衣装について

東欧の民族衣装の特徴がよくわかりません。
特徴をわかりやすくマップにまとめたいと思うのですが
特徴のわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

マップというのはよくわからないのですが。
特徴の情報収集&比較には、以下のサイトが参考になるかもしれません。(画像もありますので)


「国立民族学博物館」
http://www.minpaku.ac.jp/


「服装・身装文化(コスチューム)データベース」
http://www.minpaku.ac.jp/database/
http://www.minpaku.ac.jp/cgi-bin/minpdbkm?langmode=J&dbid=MCD51


上記、データベースで、民族・地域名に「スロバキア」と入れて検索すると、252件、「ハンガリー」と入れて検索すると、57件出てきます。
(他の地域名でもヒットすると思います)

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Qインドの民族衣装クルタを探しています。

インドの民族衣装クルタ(男性用)をインターネットで購入できる店を探しています。色も青なら青、赤なら赤だけとシンプルのものを探しています。よい店をご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

フリーサイズです。

*ThirdWorld
http://www.thirdworld.gr.jp/ramnami_kurtha.htm

お店もあるようです。
*夢の丘
http://www16.big.or.jp/~dreamhil/
http://www16.big.or.jp/~dreamhil/shmin/shmtk1.htm

Q披露宴での花嫁のヘアスタイル

披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください!
「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

Aベストアンサー

http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ここなどどうでしょう?
私は事前のヘアスタイルの打ち合わせ前に花嫁さんのヘアスタイルを取り扱ってた雑誌を購入して
それを見ながらスタイリストさんと打ち合わせをしましたよ。

Qインドの民族衣装<サリー>について

北海道在住です。札幌市内で、インドの民族衣装<サリー>を購入できる
お店を教えてください!インターネットの通信販売でもいいので、インドの
民族衣装<サリー>の種類が豊富なサイトを知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

私もサリー、大好きです。
顔立ちがインド人っぽい(色も黒い・・・)ので、パーティーの時に重宝しました。
シルクのものは高価です。
巻き方を覚えてしまうと、どんな布でもサリー風に着こなせます。(ブラウスは必要ですが)

http://wincwalker.co.jp/asianwalker/

http://www.indosarasa.com/index.htm

http://www.uri.sakura.ne.jp/~kupukupu/goods/nuno-other/top.html

http://www16.big.or.jp/~dreamhil/shmin/sarees.htm

神戸でしたら、サリーの専門店がたくさんあるのですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報