現在僕のPCではアイコンは全て左側に縦に並んでいるのですが、
右側に並べたり、横向きに並べたりできますか?
確かそういう風にしてあるのを見た事があるのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

※デスクトップのこととして、説明します。



デスクトップで右クリックして、
「アイコンの整列」から
アイコンの自動整列のチェックが入っているなら
チェックを外す。

そうするとアイコンを、好きな位置に持っていけます。
その後、デスクトップ右クリックで
「等間隔に整列」をすればなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ためして、現在希望どうりのアイコンの整列になってます。思ったより簡単だったんですね。

お礼日時:2001/05/24 22:28

他にもあるのかもしれませんが、SnapIt というシェアウェアがあります。

このソフトでは横向きには並べられません。
また、参考 URLにも書いてありますが、すでに配布・公開を終了しているようです。ので、新しい OSへの対応などは不明です。
私は、右側に配列して現在も使用しています。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/kaorun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2001/05/24 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメの横撮り写真が縦撮りになってしまいます。

デジカメの横撮り写真が縦撮りになってしまいます。

デジカメ初心者です。
キャノンIXY DIGITAL 210ISを使っています。

撮影の際、いつも横向きで撮っているのですが、たまに撮った画像が縦で保存されていることがあります。
もしかして撮影のときカメラがきちんと横になってなく縦(斜め)にでもなってしまったのかなと最初は思い、その後注意しながら撮るようにしたのですが、やはり画像が縦になってしまう事があります。

撮影した後、ちゃんと撮れてるかどうか確認する為に保存した画像を見るのですが、画像を出した瞬間は横だったのにその次の瞬間には縦になってしまったということもあります。

買ったばかりのデジカメなので故障ではないでしょうし・・・。
なにか設定の関係でしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンIXYは持っていないのですが、フジフイルムのデジカメでは動体を
撮影したときに稀ですが横位置が縦位置になったことがあります。

多くのデジカメは縦横検出に加速度センサーを用い、重力加速度の方向を
検出しているようなのですが、撮影時にカメラを振る(流し取り)とその時の
加速度を重力加速度と誤認するようなんです。

また、鳥瞰や虫瞰撮影など、真下や真上を撮影する場合も重力加速度を
検出しにくく、誤認するケースも多いようです。

撮影時にデジカメが動いていないか、撮影のアングルは問題ないかと言った
点も注意してみてください。

Qインターネットの文章を縦に並び替える方法について

横書きになっているインターネットの文章を縦書きになおして読みたいのですが、方法を教えて下さい。PCに関してのケースです。

Aベストアンサー

元々縦書きになっているページ以外はインターネットにつながったままでは出来ませんが。

1.方法としては、そのページを保存して、HTMLが扱えるエディタで読み込んでHTMLのタグ
 を縦書き用に書き直してCSSも縦書き用に修正して.html形式で保存し、そのファイルを
 ウェブブラウザで読み込めば縦書きで表示できるようになります。
 ですから、HTMLとCSSの知識が必要になります。

2.もう少し簡単な方法は、そのページの文章をコピーして、Wordなどのワープロソフトを
 縦書きに設定して読み込ませることです。HTMLファイルを作成するよりはずっと簡単です。

Qメールに送られた縦の写真を横にして保存したい

答えて頂く為にどんな情報が必要なのか教えてください

Aベストアンサー

おはようございます。

まずメールに添付されたものを、そのままどこか(わかりやすいよう、デスクトップでOK)にいったん保存します。

それを、画像をいじれる何らかのソフトで開きます。
ペイント、あるいはフォトなんとかという名前がついていればどれでもほぼ行けると思います。ペイントはウインドウズなら、スタート > プログラム > アクセサリ にもともと入っていますし、他のものもわざわざ購入したものでなくても、周辺機器(たとえばスキャナ、デジカメの読みこみドライバ、プリンタなど画像関係のもの)をインストールした時に、オマケで入っている場合が多々あります。

開いたら、上のバーをいじっていると必ず「回転」という機能がありますので(たいたいは「変形」とか「編集」というようなところ)、それで90度寝かして保存しなおせばOKです。
この時、大き過ぎるのを縮めて軽くしておくなどのことも同時に行なえます。

Q国営のFM放送は電波が縦波だそうですが(私の受信している波)、民間は横

国営のFM放送は電波が縦波だそうですが(私の受信している波)、民間は横波で混線しにくい様になっているのでしょうか?
ちなみに廃材針金ハンガーやリ-ド線を使いFMアンテナを作るとしたならば、どのような形がいいのでしょうか、やはり売り出されている5素子のような形がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

地域により縦と横の電波が有ります。

これは 近隣の電波状況等、ほんとに地形や菌賃の放送波による選択ですので、縦/横に大きな優劣は無いですよ~。


さて、テレビの従来のアンテナ(魚の骨みたい?)形式が代表的でしょうか。八木式アンテナと言います。 最近輪譜代の地デジ用UHFアンテナもサイズが違うだけで、同じ方式のアンテナが一般的ですね。

さて。縦波ですと文字通り水平と垂直の設置をかえるだけです。 電波としての特性からみますと、一般的に多い水平波より、垂直波(縦波)の方が送信エリアをスポットライトのように限定しやすいと言う事でしょうかね。


電波と言うのは文字通り波ですので、波の波長に合うアンテナが最も効率よくなります。
5素子の場合ですと、給電部の前に3素子、後部に1素子ですね。 八木式の詳しい計算式などは検索してみていただきたいのですが、おおむね給電部よりチョイ短めを前方に置いて、後部は長めです。

給電部はきっちり設計通りなら、前後は針金でも電線でも距離と寸法と角度が合えば、基本的に正しい動作のアンテナが構成出来ます。 実際の設置では、いろんな事も考えないと行けませんが、天井等にセロテープで電線を設計図通りに貼ると。それなりに濃い効果が期待出来ます。(あ、縦波ですと、天井は無理ですねぇ。)

ちなみに、中学生の頃に、私の地域は水平波でしたので、天井に貼付けたら、最初は失敗して、もう少し勉強したら画鋲は金属なので駄目だったという体験をしました(笑)

ご質問者様の地域に合う方法で受信してくださいね~。

はじめまして。

地域により縦と横の電波が有ります。

これは 近隣の電波状況等、ほんとに地形や菌賃の放送波による選択ですので、縦/横に大きな優劣は無いですよ~。


さて、テレビの従来のアンテナ(魚の骨みたい?)形式が代表的でしょうか。八木式アンテナと言います。 最近輪譜代の地デジ用UHFアンテナもサイズが違うだけで、同じ方式のアンテナが一般的ですね。

さて。縦波ですと文字通り水平と垂直の設置をかえるだけです。 電波としての特性からみますと、一般的に多い水平波より、垂直波...続きを読む

Qワードで紙の向きを横にしたいのですが・・・

ワードを使って文章を作成したいのですが
紙の向きが縦から横になりません。
文字方向が縦になったりしてしまって
うまく出来ません。
紙を横にして横書きをしたいのですが・・・。

Aベストアンサー

こんにちわ。

お使いのワードのバージョンがわからないのですが、
「ファイル」メニューをクリックして、「ページ設定」を
選びます。
「余白」タブをクリックして、「印刷の向き」の「横」に
チェックをいれる(クリックする)と、用紙が横向きになり
文字も横書きできます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報