現在僕のPCではアイコンは全て左側に縦に並んでいるのですが、
右側に並べたり、横向きに並べたりできますか?
確かそういう風にしてあるのを見た事があるのですが・・・。

A 回答 (2件)

※デスクトップのこととして、説明します。

デスクトップで右クリックして、
「アイコンの整列」から
アイコンの自動整列のチェックが入っているなら
チェックを外す。

そうするとアイコンを、好きな位置に持っていけます。
その後、デスクトップ右クリックで
「等間隔に整列」をすればなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ためして、現在希望どうりのアイコンの整列になってます。思ったより簡単だったんですね。

他にもあるのかもしれませんが、SnapIt というシェアウェアがあります。

このソフトでは横向きには並べられません。
また、参考 URLにも書いてありますが、すでに配布・公開を終了しているようです。ので、新しい OSへの対応などは不明です。
私は、右側に配列して現在も使用しています。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/kaorun/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。