文字をタイプして間違えてしまったとき、シフトで範囲を選択してスペースで再変換できると聞いてたんですが、できません。文字が消えてしまいます。

どうしてでしょうか。IME2000使ってます。必要なのかわかりませんがWIN98SEです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スペースではなく、変換キーではないですか?


スペースキーの右にあるキーです。
あとは、文字の上で右クリック→再変換でも出来るはずです。
試して見てください。(範囲指定をしなくても出来るはずです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。変換キーでした。
大いなる勘違いです。はい。

お礼日時:2001/05/24 00:38

MicrosoftIME2000 7.1.0のヘルプには次のような記載があります。



 再変換機能はアプリケーションの機能の一部に依存しています。
 このため、お使いのアプリケーションが再変換機能に対応していない場合、再変換を行うことはできません。
 詳しくは、お使いのアプリケーションのヘルプ、マニュアルなどを参照してください。

 再変換の操作は変換キーを使って行ってください。Space キーを押して再変換することはできません。

なので、質問の対象となるアプリケーションが対応していないのか誤動作によるものなのかは
提示の質問だけでは判断しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。変換キーですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 00:38

Wordでだったら、


メニューバーの 編集→再変換 ではないのですか?
私はいつもこれです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIME2000がIME98に?

こんにちは、MicrosoftのHPでアップグレートしていたら?まちがってダウンロードしたのかどうかはわかりませんが、IME98になってしまいました。この状態では、おバカな変換が多く、困っています。何とかもとに戻す手立てはないでしょうか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 OfficeのCD-ROMをセットし、「Officeの修復」を行ってみてはいかがですか。

QMS-IME2000での文字変換で・・・

はじめまして、U-16といーます。
実は、会社で資料を作っていたところ、参考にしていた文献の中にアルファベットのHの右上に小さく+がありました(ちなみにエッチプラスと読むのですが)。
これをWordやExcelで文字変換ってできるのでしょうか?
PPtとかなら強引に作ることも出来ると思うのですが、普通に変換はできないものでしょうか。
上記にありますとおり、MS-IME2000をしようしております。
なにか良い方法をご存知の方おりましたら、教えてください。よろぴくおねがいします。

Aベストアンサー

おそらく書式設定によるものだと思います。
つまり、実際に入力されている文字は「H+」なのだけれども、「+」だけ上に小さく表示するように書式を設定してあるのです。

例えばワードでは、ツールバーに「上付き」ボタンがあり、そこから設定できます。

> これをWordやExcelで文字変換ってできるのでしょうか?

残念ながら、これは書式の設定なので、文字変換だけで実現させることはできないです。これを何度も効率的に入力するには、一度入力したものをコピー&貼り付けするのが良いと思います。

QMicrosoft IME 98が学習しなくなってしまいました

突然、漢字変換の機能がおかしくなりました。
今まで学習していたのに突然学習しなくなりました。
特にパソコンでトラブルがあったわけでもなく、何が
引き金かはわかりません。
プロパティで見ると、学習は「最適」に設定してあり、
「学習結果をユーザー辞書に書き込む」がチェックされています。
ためしに、学習を「過剰」にしたり、ほかの位置にしたりしてみましたが、変わらないようです。
何をどうしたらよいでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000710.html

[漢字が出ない]-[Windows 9x/Me の場合]を参考になさってください

参考URL:http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000710.html

Q英数字を打ち込む時、シフトキーを押しながら打つと小文字になってしまう。設定をもとに戻すには。

今までは大文字を打ちたいときはシフトキーを押しながら打ち込むと大文字が出ましたが、どこかで設定を変えてしまったらしく、小文字が出るようになりました。
つまりシフトキーを押すか押さないかで大文字と小文字が逆転してしまったのです。
平仮名は今までどおりの設定をキープしているようです。
もとの標準に戻すにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

ShiftキーとCaps Lockキーを同時に押してみてください。
元の状態にもどると思います。
http://help.yahoo.co.jp/terms/detail/000/221.html

QIME98での日本語入力の表

IME98で日本語入力をする際の、表のようなものが載っているHP等がありましたら、
教えていただきたいのです。
出来ればプリントアウトした時に1枚の紙で収まるものを希望しますが、特にこだわりません。
出来るだけ早いご回答お願い致します。

Aベストアンサー

ローマ字変換表のことでしたら、いくつかあります。

http://www.tax-pro.co.jp/u-mas/roman.htm

参考URL:http://www.sr-i.net/keyhenkan/henkan_jr.htm, http://www.kapss.com/seminar/jinput/roman.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報