プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ずっと気になってる職場の営業さんに勇気を出して自分のメアドと番号を書いた紙を渡しました。
内容は「いつも親切にしてくださりありがとうございま す。今度一緒にごはんでも食べにいきませんか?メールください。待ってます。」
という短い内容です。

私はファッションビルのショップの店長をしており、館の営業の彼とはこの一年仕事でかかわることが多かったです。
私はどちらかというと社交的に館内の人に話しかけるので、普段はポーカーフェースの彼も私には他の人よりは少し心を開いてくれてると思っていました。

仕事で私がわからないことなど親身になってくれ、彼の仕事外のことでもすぐに助けてくれます。
昨日はパソコンのことでわからないことがありお店まできてくれ2人きりになれたので、いつも持ち歩いてタイミングを見計らっていた紙を
「これ、ヒミツのメモです笑」って言ってたから渡しました。すぐに「ヒミツって何ですか~」といいながら開こうとしたから「だめ!あとで!」とつい声をはってしまいました。彼は苦笑い?しなが帰っていきました。
この日は顔を合わすのが怖くて彼のいる事務所に立ちいることもできなかったし、彼も巡回にきませんでした。
なのにこんな日に限ってお互い残業をしててばったり出くわしてしまいました。
私は大人の対応をしなきゃと思い、「遅くなるんですね~」と行ったら向こうは「そうなんですよー眠いです」みたいにちょっと砕けた返事をして別れました。
その後お店を出たのが夜の10時半前で、駐車場に向かっていると私の車のそばで男性の影が二つ雑談をしてる様子で、片方は彼でした。
私は友人と電話をしてたので上手くその場を逃れましたが‥こんな時に限ってという出くわせ方でした。

そして一応仕事上の付き合いもあるからメールがくるかなと待っていましたがまだ何もきてません。
夜遅かったからか、困っているのか、男ゴコロがわかりません。
私は5年分くらいの勇気を出したのにこのままスルーされるんでしょうか?

A 回答 (2件)

私もmi-happyさんと同じように勇気をだして職場の気になる男性に連絡先を渡したのですが、すぐには連絡が来ませんでした。

その後、3日後にようやく連絡が来ました。

こっちとしては連絡先を渡したのはまずかったかなぁとか、迷惑に思われたかなぁとかだいぶ不安だらけでしたし、スルーされたのかもしれないから諦めようかとしていた時に連絡が来ました。正直、今思えば相手にも都合というものがあるのだから、連絡先を渡してすぐに連絡が来るとは限らないと思います。

未登録のメアドを直接打ってからメールを送信するという行程は、意外と面倒くさいと感じる人もいると思います。だから翌日に回したり、次の休みの時間があるときに回したり、という可能性もあるのではないでしょうか。とりあえず、もうしばらく様子をみられてはいかがでしょう。

片想いってもどかしいですよね。私も男心が知りたいです(笑)
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験があるとのことですごく参考になりました。
3日目ですか、今日が3日目です。
ちなみに連絡がきてからそのお相手とは発展があったのでしょうか?
確かにメアドを手入力ってめんどくさいですよね‥

私もまずかったかな~って今更思ってますが職場で顔を合わせるので
タイミングがあれば軽くメモみてくれました?って聞いてみます。

まあ、勇気を出したので1週間は様子見、と言うことで..

1週間経って何も連絡無かったら脈無しかな...
    • 6
この回答へのお礼

本当に勇気を出したから大人だし断るにしても何かアクションがほしいなというのが本音です。
一週間以内に何度も顔を合わしたり話したりするのが気まずいですが‥
そこは私が大人の対応をがんばります。
脈なし切ないですね~
ちょっとだけ希望を持って待ってみます。