すみません。すごーく基本的すぎる質問だと思いますがゴメンナサイ。

名前を入力しているのですが、「第2水準以上の文字は使わず、類似漢字に置きかえる」
とあります。例えば、渡邉さんを→渡辺さん、にするというのはわかるのですが、
邉の字が第2水準以上かどうか、ということは、どこを見ればわかるのでしょうか?
もし第2水準に入っていればぎりぎりセーフで使えるんです。
それはどこで確かめればいいのでしょうか?

検索して調べて見たのですが、コードがどうたら、と書いてあるばかりでよくわかりませんでした。
基本的なことですみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考URLに第1水準と第2水準の漢字一覧があります。

ご参考に!

参考URL:http://www.l-h.co.jp/lhcontents/l-hlib/l-hlib.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かります。
この中からいっこづつ探してみます。どうもありがとうございました!