アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば現状を打破できるのか悩んでいます。

タイトルの通り、30年近くで一度も彼女ができたことがありません。
それだけならまぁなんとかなるのかもしれませんが、女性との関わりが全くありません。
過去質問を検索すると、彼女いない暦=年齢から脱出のアドバイスは見つかりましたが、日常で全く女性と関わりが無い、関わったことが無い場合はどうすればいいのかが分かりません。

最後にプライベートで女子と会話をしたのは、中学2年ぐらいの時だったと思います。
以後も学生のときは業務事項みたいなことでは多少の話はしてきましたが、個人的なこととかを話したことはありません。
職場などは男だけで女性と会話する機会は無いのですが、そんな場合はどうやっていけば現状打破できますか?
もちろん女友達もいないし、今までできたこともありません。

「彼女と夏祭り」憧れていましたが、気が付くと夢見たときの3倍の年になってしまいました。
相当厳しそうなのは自分でも分かりますが、まだ諦めたくないとも思っているので、なんかアドバイスありましたらお願いします!

A 回答 (7件)

待っていても相手は来ません


関わりがないと嘆いてばかりではいけません
こっちから女のいそうな所へ行き、自分を「女が日常に居る」場に置きましょう

他の回答者さんみたいにジムに行くでも良いし
何かの同好会へ入るでも良いですよ
ただし女性がいる所かという前調査は必要です、女性が目当てですからね!気後れ禁物です
女ですと「男がいそうな所に入る」は当たり前ですからね! 
ま、本音は隠しておくんですけどね!

同級生はテニス同好会で知り合った人と結婚しましたし、友人の姉はダンスパーテーで知り合った人と結婚しました
英語のクラスで知り合って結婚しちゃった人もいます
常連になってる飲み屋で知り合った人と3回目の結婚をしそうな人も今いますよ
同僚はSNSのコミュニティのオフ会仲間と一昨年結婚しましたよ
女だって積極的に動いているの分かります???

とにかく出かけてみる事です お金をかければ良いってもんじゃないので散在する必要は無いと思います
でも一回や二回で諦めてはいけませんよ
百里の道も一歩からです、日進月歩です

女性慣れしていないという人は、ナンパとか合コン、出会い系等の短期集中型の成功は難しいので
じっくりと知り合いになれる場へ自分を持って行く事がとにかく第一歩ではないでしょうか!?

で、小ぎれいにしておく、誰にでも親切にしておくと好印象です
見え見えな態度は女にすぐばれますから

ミッキーカーチスでしたっけ?
犬飼ってて散歩してたら公園で出会った犬友と仲良くなって再婚してましたしたよね
何がどう転がっているかはわかりませんからね

是非自分の尻を自分で叩いてみて下さい
仕事で疲れてるから休日は休みたいなんて言っててはダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「待っていても来ない」のお言葉、ぐっと来ます。
確かにこのままでは現状が続くだけですので、とにかく行動を起こすようにしてみます。
そこで上手くしゃべれるかも不安ではありますが、環境を変えるようにしていきます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 23:59

直接話すのが緊張するなら、メールとかからちょっとずつ慣れていこう。


まずはメル友作ってみたら?気が合いそうな人見つけて、仲良くなってみるとこから初めていくといいと思います^^
メールにもコツとか色々あるけど、とりあえず簡単な感じでトライしてみようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/30 20:09

まずはプライドを捨てる事かな。

女性の前で恰好をつけない事。情けなくて面白いキャラに徹する事。そうすれば普通にナンパできるんじゃない?
    • good
    • 0

当方33歳男性です。


29歳で初めて彼女が出来ました。それは片想い期間も長かったので自分の中では大恋愛。
付き合えて幸せでしたが、半年たたずに別れました。キスもおろか手をつなぐこともなかったですね。
振られたのは当方。

その後、紹介で知り合った方とお付き合いしました。
これは僕にとっては初めての人。もちろん幸せでしたが振られてそろそろ一年経とうとしています。

彼女が出来ても付き合いを続ける難しさが待っています。
僕は相当当時の彼女を本気で真剣でしたが、温度差の違いもありますし、
違うと思われたらどんなに思っていても、かなしいかな終わってしまいます。

若いうちならいいでしょうが30も超えると恋人の別れは結婚相手の有力候補を失うのでキツイものがあります。
出来たら出来たで、女性がどういうものかを知らないと交際も発展しにくいですね。
いまでは彼女が出来る兆しはまったくありません。
勿論好きな人もいません。


違うのは色々な距離感はあれど女友達や知り合いはいるというぐらいでしょうか。
それでも最初の方は女性との会話もままならないような状況でしたし、たかが女性にメールを送るだけでも数分躊躇する状況でしたので、会話は下手としても意識して努力すればどうにかなるものです。

最初は恋愛対象じゃない人とでも会話が盛り上がったり接点を作ることから始めたらいかがでしょうか。

職場でいないのならそれ以外で賄うしかありません。
バーとか行きつけの店でも良いと思います。
また習い事やサークルのような会でもいいでしょう。

ただそれもその種まきをしたにすぎないので、そこから自然な交際への発展への割合は些少なものです。

他の方が上げているように仲人業にて探すほうがはじめから目的がはっきりしているので話が早いと思います。
最初で最後の方法といっても良いぐらいそのほうが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介業者は大丈夫かと思いかなり躊躇していましたが、こちらの方がいいのかもしれないんですね。
じっとしてても仕方が無いので、行動を起こすようにしていきます。

お礼日時:2013/04/05 23:49

私もあなたとほぼ同じでした。


ちなみに今36ですが、この歳になって初めて出来ました。

もう9年スポーツジムに通っているんですが、
そこで知り合って長年お付き合いしている
喫茶店のマスターの紹介で知り合いました。
もちろん女友達もいなけりゃ職場も男ばかりです。

あなたは経験が無いから、チャンスがあっても・・・
とか不安になってるみたいだけど、
彼女が出来たら「思ってたほど難しいものでもないな」って思いますよきっと。
僕もそうでした。
結局は男友達と同じで相性です。
合う人もいれば合わない人もいますよね!

いろんな人と(下心なしで)
仲良くして縁を広げて、あなた自身がいい人柄なら
きっと力になってくれる人が出てきます。
気休めみたいですが、本当にそうですよ!

あなたは「諦めたくないとも思っている」と書きました。
素直な人なんですね!
僕は応援したくなりました。
それならきっと他にも力になってくれる人が出てくると思います。
出てきて欲しいです!

思うように進まなくて辛かったり寂しかったりするかもしれません。
でもひねくれたりすねたりしないで、
素直なままでいて下さい。
チャンスが来たら思い切ってチャレンジして下さい。
きっとあなたの良さをわかってくれる女性が現れますよ!

頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相性、確かにこれは大きいですよね。
外見云々よりも、やはり穏やかに一緒にいられる人が良いと思っています。

まずは縁を広げられるように努力していきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 23:44

前の回答者の方もアドバイスしていますが


結婚紹介所や婚活サイトなどを利用して出会いを求めるのが一番だと思います。

世の中には若い時から常に異性と付き合いしている(出来る)タイプと、
出来ないタイプという人が存在するのも事実です。

それは男性だけでなく女性も同じで、その様な「出来ないタイプ」の人が
無理をして「出来るタイプ」と同じような事をしようとしても無理が生じてしまいます。

なので、一番良いのは「出来ないタイプ」は「出来ないタイプ同士」お付き合いするのが
お互い分かり合えるという意味でも一番良いと思うので、
同じ様な女性とめぐり合う為にも紹介所などの利用をされた方が無難だと思われます。

頑張って同じタイプの女性を探し求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに「できるタイプ」の女性と関わるのは関われたとしても大変そうですし、同じようなタイプの人のほうがよさそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 23:54

金貯めることだね。

多少不細工でも会話が下手くそでも
金でうまいもん食わせていいホテル連れてきゃ女の子だって悪い気はしない
おごることもできず女の子付き合えると思ったら大間違い
金貯まったら結婚相談所に登録することです
そーすりゃ出会い求めてる子がたくさんおるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!