アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査やエコーなどから閉経と診断されてしまったら、もう望みはないのでしょうか?
治療法がわずかでもあるならば、試してみたいのですが。。。。
年齢は44歳ですので、年齢的に望みが薄いのは重々承知の上で質問させていただきました。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ANo.1です。

生理が止まって3年ですか。

>治療法がわずかでもあるならば、試してみたいのですが。。。。

止まっていると言うなら卵胞期のホルモン自体から整える処方で
育つかどうか?だと思います。
閉経後の妊娠された例があるなら、それは閉経ではなく、
排卵障害で無排卵が続いていたのが排卵できたと考える方がよいでしょう。
ちなみに興味深い例ですので、閉経と診断されてどのくらいで妊娠されたのか?ですね。
おそらくはそんなに月日がなかったのでは?と想像しますが。
3年となると、機能の呼び起こしが難しいかもですが、
お若い方で3年生理がないというと重度の排卵障害、
40歳を越していると閉経診断。
お若い方でも卵胞が育たずに体外受精でやっと1個育てて採れても
それも受精しない、受精しても育たない、それでも10回以上
していたら無事に妊娠できた例もある。(ちなみに35歳くらい)

あなたの場合治療を試みるとしたら、体外受精レベル並の高度術で
卵胞を育てる処方で1個でも育つか?です。
いきなりは育ちはしない、ホルモン投与で卵胞期ホルモンと昨日は立て直せて、
育つのかどうか?です。
例があるかどうかでなく、試してみたいのなら、協力してくださる
高度不妊治療の医師にご相談されることです。
欲しいという気持ちが失せないならご自分がやってみるという事が素晴らしい。

上記は、DEERが経験したことでもなく、そうされている方を知っているわけではない、
ないが、重度の排卵障害の方と閉経された方と大差がないような気がしており、
育てる術はあるような気がするだけです。
熱血医師ならしてくれそうな気がします。
問題はホルモン投与などで機能が月日がかかっても働いてくれるかどうか?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答感謝いたします。
プロフィール文拝見し、とても御苦労なさった方と知りました。
その素晴らしい意志の強さに勇気が出ます。
前向きに取り組んでくださるお医者様との出会いを探しに出てみようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2013/04/03 21:59

望みというのは、どんな望みでしょうか?排卵を取り戻すという意味でしょうか?


女性としての魅力なら、閉経するしないに関わらず発散されるものです。
妊娠についてなら、私は閉経診断後に妊娠なさった方を知っています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、あいまいな表現で。。。
排卵を取り戻すという意味です。
閉経診断後に妊娠なさった方がいらっしゃると聞けただけでも
うれしいです。

補足日時:2013/04/03 06:54
    • good
    • 0

こんばんは。



閉経と診断されたのは、どういう経緯からですか?
生理が止まったのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
生理が止まってもう3年以上になり、婦人科では子宮も卵巣も小さくなっており血液検査のホルモン値から言って、もう閉経と考えるように言われました。

補足日時:2013/04/03 06:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!