プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のマイコンピュータを選択して開こうと思うのですが、表示されません。
性格にいうとダブルクリックをするとディスクトップの右側枠外?の方にいってしまい、表示されません。どうすれば通常の表示ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答No.1です。

的外れでした (*^_^*)

マルチ画面(添付図)に成っている可能性があります。

【コントロールパネル】→【デスクトップのカスタマイズ】→【デスプレイ】→【画面の解像度】→【複数のディスプレイ】→【ディスクトップを1にのみ表示する】
  
  でいかがでしょうか?

XPの時に画面設定で、表示がデスプレイより大きくなって、一部しか表示できなく成ったときにおっしゃる反応が有りました。
つまり、ウィンドウばかりか、アイコンも表示圏の外に飛び出てしまったのです。

“7”で、再現をしようとしていますが、今一出来ません。

お騒がせしました。
「Windows7のマイコンピュータが表示」の回答画像2
    • good
    • 0

  三度目になります。

 (*^_^*)

もしかして、画面の解像度が高すぎる設定になっていませんか?

私のWindows 7 では、デスプレイの能力が高いので設定では、再現できませんでした。
しかし、お宝的に保存している ミレニアムにXPをインストールしたノートPCでは、
(性格にいうとダブルクリックをするとディスクトップの右側枠外?の方にいってしまい、表示されません。)
の状況が再現できました。

画面の解像度を変えて見てはいかがですか?  (*^_^*)
コントロール パネル → デスクトップのカスタマイズ → ディスプレイ → 画面の解像度
「Windows7のマイコンピュータが表示」の回答画像3
    • good
    • 0

【スタート右クリック】→【プロパティ】→【スタートメニュー】→【カスタマイズ】→【コンピュータでボタン選択】



 で大丈夫だと思います。  (*^_^*)
「Windows7のマイコンピュータが表示」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!