Linuxマシーンを製作中で困っています.

M/BをVP6を購入して自作PCでLinux環境を作ろうとしています.
そこで、動作が可能なVGAを探しています.
できるだけ安物がいいのですが、どれを観点に選べばよいか解りません.
ぜひ、使っている方や、又は、
知っておられる方がいれば、教えていただきたいです.
お願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.linux.or.jp/link/hardware.html
ハードウェア対応リストへのリンクが載っています。

ビデオカードは古めのものなら大抵は動くと思います。

なので、安物がいいということは、
あまり描画速度や最大解像度のたかいものはいらないと言う事だと思うので、
私が使っているVGAカードを書いておきます。

ATI XPERT 98 AGP 8MB バルク XPERT 98
最大解像度 : 1024x768
最大色深度 : 32bit
3Dの描画速度は遅めです。
3D描画を使うときは、色深度が24bitよりも32bitの方が速いです。
2Dの描画速度も遅いのですが、気になることはあまりありません。
http://www.my2.co.jp/index.html <-ショップ
自作・内臓機器>ビデオカード>AGP 16MB以下で売ってます。
現在3990円

参考URL:http://www.linux.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報