プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※質問はタイトルで簡潔しておりますので、面倒な方は下記の文章を読み飛ばし回答だけしていただいても問題ありません。(というより回答してくださっただけで感謝感激ですw)

現在私には彼女がおり、付き合いも長くなってきたのでお互い性行為を意識してきました。
現在でも挿入はしていないものの、本番寸前までは行為に及んでおり、自分も男なのでそろそろ次のステップにも進みたいわけです。
彼女もやや妊娠に対する不安はあるものの、了承はしています。
私達はまだ妊娠しては困る関係・状態ですので、私としても全力で避妊するつもりですが、経験があるとはいえ彼女の不安が移ったのかそれでも幾分心配でもあります。
それなら結婚するまで我慢しろという声が聞こえてきそうですが、もちろん性行為に及ばないことが唯一の完全な避妊方法とわかっていても、結婚するまでとはさすがに辛いものです。
まぁ綺麗事並べず端的に言ってしまえば、私も男なのでもう我慢できないだけですね(笑)

ピルなどは副作用が若干心配でもあるので、安全日+ゴムあり+外だしで避妊をしようと思うのですが、この場合のおおよその妊娠する確立とはどのくらいなのでしょうか?
上記の避妊はやややり過ぎに思える方もいるかもしれませんし、私もそれは少し思うのですが、やはりお互いに満足できる範囲で安全性は少しでも上げ、彼女に余計な不安をさせたくないものです。
というよりそれが大人の男である私の責任で、妊娠すら恐れず全力で性生活を充実させるのは籍をいれてからでも遅くないと考えるわけです。
また上記の方法、またはそれ以外でも実際に思わぬ妊娠をしてしまった方や、その他の避妊の知識をお持ちの方にはご教授していただけると嬉しいです。
私も実体験や知人、ネットなどを通し学び知識を得ていますが、人数のより多い場で念を押すしだいであります。
長文・乱文失礼しました、ご回答是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

安全日+ゴムあり+外だしにおける妊娠の確立
↑これに間違いがなければ、
*ゴムが敗れていない限り
*穴が開いていない限り
*その日が安全日でも2日以内に彼女の排卵がなければ
確率は0ですよ。

その日が安全日かどうかなど関係ないです。
問題は、なんらかで入った精子があり、
行為から2日以内で排卵があるのかどうか?ですよ。

どうしても妊娠させたくないなら、視点を変えて見てください。
どうしたら妊娠できずに済むか行為の内容でなく、
彼女の排卵を詠むことです。

女性なら自分の排卵日は知っているんだろう、と思うのは間違いです。
多くの女性は自分の排卵日などあまり知ってはおりません。
また多少の知識から知ってはいても実際の排卵からずれている場合はあります。
また、排卵障害により、異常卵胞発育過程があるといつ排卵するかもわからず、
生理中で妊娠したというのがそれです。
生理中でも、排卵することはあるのです、大概それらは受精能力はないとされていますが、
実際妊娠しているケースもあります。

精子の受精可能時間は射精してから5~6時間後の36時間ほどまで。
ゴムが破れたりしている場合はたとえその日は安全日だとしても
2日以内は解からないわけです。

後はネットでお勉強されていると思いますから、
彼女の排卵日を把握する方が、気持ち豊かな交渉ができるのでは?
と思いますよ。
ただし、生理不順な場合やたまに起きる排卵障害が起きる場合を考えて
排卵予測は難しく、それゆえ世はいつの日も完全避妊を推奨する訳です。

なのでゴムが破れていないなら0%、という事にしておきます。
巷にあるゴムは大丈夫だったのに妊娠した説は単なる排卵日の思い違いですね。
    • 5