プロが教えるわが家の防犯対策術!

精液に血が混ざり、その後のおしっこは血で真っ赤なおしっこが出ます。2ヶ月で3度ありました。

1回目の出血で心配になり病院に行きましたら、腎臓のエコー検査、CT検査、造影剤を使った検査

尿道からの内視鏡検査、血液検査、おしっこの検査も異常は見当たらないとのことでしたが、2度目

3度目も同じ出血及びその後のおしっこも真っ赤なおしっこが出ます(ほぼ1回だけです)。

出血は射精の時とその後だけです。通常のおしっこには出血はありません。

今のところ原因がわからずとても心配です。

こんな症状に詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

精液に血が混じることや、射精したあとに出血することがあります。

これは尿とはまったく関係ありません。

これは、血管が切れているか、炎症を起こしている証拠です。

射精のときというのは、膀胱の出口のバルブ(内尿道口)が閉じて、精液が出るバルブ(尿道括約筋)口が開きます。そのときの圧のバランスが狂ってしまうと、尿道の粘膜が傷ついて出血が起こります。

このキズからの出血によって、排尿ができなくなってしまう人がいます。

精液に血液が混ざると、なかなか精液の中の血液は消えません。なぜなら一度の射精では、精嚢の中の三分の一程度の精液が排出されるといわれているからです。

以上、抜粋です。

参照サイト
http://www.1adapt.com/hinyoukika/2005/11/post_3. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!