プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたらしく会社に入ってきたステキな子がいるのですが、僕がお茶を飲みに給湯室へ行くと必ずといっていいほど1分後ぐらいにその人が来て10分ぐらいしゃべっています。でも、お茶汲んで帰ってくるなんて5分もかからないので、そんなに毎日会うなんて偶然にしては出来過ぎ。ただの偶然なのでしょうか。
僕は正直なところ毎日会うので、会いたいなと思いつつ行ってますが。
席は近いのでお茶取りに行ったら目には入るはずです。
逆に彼女が行ったときはわかりますし。

A 回答 (5件)

それはただの偶然です。

そんなことより、あなたがその女性が気になるのでしたら、帰りにお茶の一杯でも誘って話せばわかることです。
妄想で無駄な時を過ごすのはやめましょう。
    • 0

ただの偶然かも知れないですね。

でも、そうでないかも知れないですね。
ただの偶然で、あなたが相手に特別な感情がなければ、今のままでもいいですよね。
偶然でなくても、あなたが相手に特別な感情がなければ、やはり今のままでもいいですよね。
しかし、ただの偶然にしろ特別な感情があるなら、折角のチャンスなので、活かすようにしましょう。
偶然ではなくて、特別な感情があるのに今のままでいると、相手は、”その気がない”と判断し、会うこともなくなるでしょう。
”会ってしまう”事が偶然かどうかを考えるよりも、あなたが、”どうしたいのか?”が問題だと思います。
あなたに特別な感情があるのならば、これはチャンスです。
”チャンスに前髪はあるが、後ろ髪はナイ”と言われますので、
チャンスを逃さない様にガンバッテください。
    • 0

偶然ではない可能性の方が高くはありますけどね?

ただ単に、自分が1人席を立つのが苦手な人とかもいてますからねえ・・・
断言はできませんね。
あ、あの人が立たはったから、今の内に行っとこ、てのもありえますから。
それが習慣化してたりとか。
なんにせよ、そういう感じやったとしても、二人っきりになっても気まずくない相手として
見られてるという事は間違いないですからね。
他の方が仰るように、これはまたとないチャンスやと思います。
毎日少しずつ親しくなって・・・そしたらきっと自然と相手の気持ちも見えてくるんちゃいますか?
がんばれー!!
    • 0

そうですねぇ、なんかそういう状況だと偶然にしては出来過ぎと思ってしまいますよね。

でも、勘違いなんてことも考ええますから、まずあなた自身がその彼女に気があるなら、彼女とより深い関係になるよう、誘ったりしてみてはいかがですか?y-ikbさんもおっしゃってるように少しづつですけどね。ちょっとづつランクアップさせながら誘ってみてはいかがでしょうか。がんばってください。
    • 0

その子が気になってるんですよね?

だとしたら偶然かそうでないかという問題ではないですよ。
それは"チャンス"です(笑)

とゆうわけで、少しずつ積極的になってみましょう。
(少しずつと言うのは、あなたの勘違いという可能性も有るので)
    • 0