アクセス2000でデータベースを作成しています。レポートについて分からないことがあるので教えてください。
・ImageFileというフィールドにイメージファイルのフルパスを入力しておき、フォーム上のPictureを配置し、下記のようなコードを記述して、Pictureに、イメージファイルを読み込んで表示させています。
Private Sub Form_Current()
If IsNull(Me.ImageFile) Then
  Me.イメージ.Picture = "d:\nonimage.jpg"
Else: Me.イメージ.Picture = Me![ImageFile]
End If
End Sub
・同じような方法でレポートでイメージを印刷させることは出来ないでしょうか?
 尚、ImageFileはレコード毎に異なるものを使用しています。

A 回答 (1件)

レポートの詳細_Format イベントに、同じコードを書いちゃってください。

不明点とかあったら、補足してください。
    • 0