ジョニー・デップって、何かしらミステリアスな役ばかり(?)演じているような気がするんですが(そこが好きなんです!)、普通キャラとか、個性的なキャラを演じてる映画ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。



普通の役としてぱっと思いつくのは、「ニック・オブ・タイム」の、娘を誘拐され、制限時間内に殺人を実行するよう命令される父親の役ですね。あとは「ギルバート・グレイプ」も普通の役です。個人的には「フェイク」や「スリーピー・ホロウ」、「ナインス・ゲート」、「ショコラ」もストーリーは別として比較的普通の役だと思うのですが・・・「ノイズ」は宇宙に行く前は普通の人です。(笑)

個性的な役なら「ドンファン」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「シザーハンズ」だと思います。他の作品は多分観ていないと思うので分かりませんが、私の見た作品ではこんなところです。

「パイレーツ~」は続編の話も聞いていますので楽しみですね!

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私生活であれだけ騒がせたので、まともな役が少なくて当然な気がします。
今はすっかり落ち着き『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんかに出ちゃうようになっちゃいましたね。
残念。麻薬でヘロヘロなままで居て欲しかった・・・。
皆さんがまだ挙げていない作品を紹介しますね。

【普通】
・21ジャンプストリート
 ブラッド・ピットやブリジット・フォンダも出てますよ。
 例によって麻薬物ですが(笑)この時は熱い刑事役です。
・アリゾナ・ドリーム
 脇役のヴィンセント・ギャロの方が目立っちゃってる~。好青年役。
・デッドマン
 会計士役。話に期待せず映像をお楽しみ下さい(モノクロです)
・ビートニク
 ジャック・ケルアック(作家)役です。楽しめないかもしれませんねぇ。

【個性的】
・エド・ウッド
 女装姿が見られます。エド・ウッドを演じています。
・ブレイブ
 家族愛を描いた自作自演の作品です。感動もののようですが私は感動しなかった。
・夜になる前に
 おかま役。シリアスな内容ですが、彼のシーンは抱腹絶倒です!

【ファンキー】個人的にはこの分野が適役だと思うので特設しました
・クライ・ベイビー
 リーゼント姿が見られます。中身の無い話ですが。
・GO! GO! L.A.
 そのままじゃん(笑)※ゲスト出演です
・ラスベガスをやっつけろ
 スキンヘッド姿が見られます。彼に良いイメージを抱いているなら観ないほうが懸命です。
 でも、私はこの作品が一番好きです!
    • good
    • 0

変なキャラクターばかりですよね。


わたしもそこが良いんだけど・・・

ティム・バートン作品で一番好きなのが、「スリーピー・ホロウ」弱虫キャラで愛らしいです(笑)
同じバートンなら「シザーハンズ」良いですよね。
あと「エド・ウッド」は実在の監督の伝記映画ですが、かなり変です。

今公開している「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」もかなり変らしいです。かっこよさ紙一重?

「耳に残るは君の歌声」ではジプシー青年を演じています。小汚い格好しているけど、変な人ではないなぁ。
汚いけど綺麗な映画だと思います。

「フロム・ヘル」は切り裂きジャックの話で、ジョニー・デップは警視役です。ハッキリ言って暗く、死体とかの描写もリアルなのであまりすすめられないかも。しかし退廃的な雰囲気が良いです。やっぱり上手いな、と思えます。

「ブロウ」も実話です。でもあんまり面白くなかったような・・・

おもしろさなら「パイレーツ・オブ・カリビアン」は良かったですね。船長らぶ。


個人的にオススメなのは、やっぱり最初に書いた「スリーピー・ホロウ」です。未鑑賞でしたら是非!
    • good
    • 0

私は「ショコラ」を見てからジョニー・デップにはまりました。

とっても色っぽい役でしたので、誰~?この人~?と思ってネットで調べて片っぱしから見まくりました。見ていて思った事は、「通常のラブストーリー」などには出ない人だ・・・と言う事です。誰にでも出来る「ラブ・コメディ」などには出ないようです。

個性的なキャラと言えばなんと言っても「ラスベガスをやっつけろ!」です。ジョニーの髪型が(サザエさんの)波平です。ヅラではなく、この役のために剃ってしまったそうです。波平ジョニーと、今回のアカデミー賞助演男優賞にもノミネートされていたベニチオ・デル・トロの二人がちょーひどい麻薬中毒の役で、すっごいらりらりらりです。ベニチオ・デル・トロはゲ○ばっか吐いてるし、もうむちゃくちゃです。これは私は「オススメ」はできませんが、ジョニーの出演作品の中ではダントツ変な役、ある意味「すごい」と思います。

「妹の恋人」では、個性的なパフォーマンスがとっても得意で優しい心を持っているんだけど、字が読めなくて、すこーし、頭の弱い人の役。よくパニック発作?を起こす、女の子と仲よしになって、彼女の心を開いていくという、いいお話です。

普通キャラだと、「普通にいる職業」とか「普通にあるかも知れない話」と考えれば

「ニック・オブ・タイム」は娘を持つ会計士(だったかな?)の父親役。娘を人質にとられある目的を達成しなければならない・・・と追い込まれる役です。よれよれのスーツに髪の毛はぼさぼさ、いつも汗をかいていて必死で娘を守ろうとするちょっと気が小さい父親の役です。

「ギルバート・グレイプ」は、田舎町に暮らす、あまり裕福ではない一家の、ちょっとさえないけど、心の優しいお兄さん役で、しみじみとする話です。これは特にジョニーファンでない人にもオススメです。

「ナインスゲート」は本の探偵という役柄で、ちょー渋いジョニーが見られます。でも、話は尻つぼみな感じでしたが・・・カッコいいです。

「フェイク」はFBIのおとり捜査官の話。実話だそうですが、すごくよかったです。一生懸命仕事をすればするほど家族からうらまれてしまう・・・そんな心の葛藤がツライです。3姉妹の父親の役でもあります。

私は以下のリストを見て↓片っぱしから見て行きました。

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_N …
    • good
    • 0

たしかにちょっと変わった役が多いですよね。


ティム・バートンと組んだものなんかは特に。
まあデビュー作からして「エルム街の悪夢」ですからね。
あと人間役のときでも変人を演じることがおおいですよね。(「ドンファン」とか「妹の恋人」)

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

↑ジョニー・デップの全出演作のリストです。

彼がやった普通の人間の役というと、「ニック・オブ・タイム」が思い浮かびます。
    • good
    • 0

そういえば普通のキャラってあんまり演じてませんね^^;


私が好きな映画は
『パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち』
登場シーンから笑ってしまいました^^笑わせてくれたと思えば他のシーンではかっこよくって惚れました(照)友達とオーランド目当てに行ったのですが…
『シザーハンズ』
これはホント小さいときに見たのですが(小学生くらい)とても印象的で、悲しげな様子というかそういうのがすごく表現されていて引き込まれました。
『ノイズ』
宇宙から帰ってきて様子が変わってしまった宇宙飛行士の役で難しい役なのに…

普通そうな役は『ニック・オブ・タイム』です。珍しい!!平凡な税理士の(?)役でしたよ!なんか事件に巻き込まれてたけど…

ジョニー・デップ出演作品↓

参考URL:http://www.vigs.com/movie/actor/dat0032.htm
    • good
    • 0

「ドン ファン」!!



ジョニー・デップファンなら見ておいて損は無いのでは?
    • good
    • 0

こんばんは。


私的に「パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち」が好きですね。
ちょっとお間抜けでコミカルかと思えばシリアスな感じもあって、今までと違う感じで面白かったです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0

私が好きな個性的(?)な役の映画は、「シザーハンズ」です。



あの無表情な中にも、優しい笑顔や驚愕・悲しみ・怒りなど、
さまざまな表情がうかがえてとても好きです。

ストーリーも泣けました(T_T)

参考URL:http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/EDWAR …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョニーデップを日本の俳優に例えたら?

ジョニーデップの大ファンです。
日本には、あの方ほどの俳優は 
ほぼいないと見てもよいでしょうか?
でも、もしいるとすると どの方に当てはまるでしょうか!?
色々な意味で(個性的・ワイルド・演技派etc・・・)
ジョニーデップと似ている日本の俳優が思いつきましたら
是非、ご回答お願いします♪
ちなみにジョニーデップは今年で43歳です。

Aベストアンサー

ジョニーデップカッコイイですよね(*´∀`*)
私も大・大・ファンです。
やっぱり日本では難しいかなぁ・・・

あえて言うなら、顔をめっちゃかっこよく変えれば
『竹中直人』
でどうでしょうか???
個性派・演技派だし、
彼がハンサムだったら、ピッタリだと思いませんか?

Qジョニー・デップ(パイレーツオブカリビアン時)のそっくりさん

去年の、「ものまねオールスター」みたいな感じの番組で、
ほんのちょっとしか出演していないのですが
パイレーツ・オブ・カリビアンの時のジョニー・デップのそっくりさんが出ていたと思うのですが、どなたか彼のことを知っている方はいらっしゃいませんか?

一言もしゃべらなかったので日本人かどうかは分かりません。
名前は「ハイネさん」と司会者に呼ばれてたような気がするのですが。。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
その方、私もものまねで見たことがあり
日本語が喋れない外国の方だと思ってましたが…
気になったので、ちょっと調べてみると
ブログがありました。
ハイネさんではなくハイメさんで検索すると見れると思います。

Qジョニーデップ教えて

ビデオ借りに行くんで急いでます。
ジョニーデップの出演作有名なのだけ教えてください。
ジョニーデップってもしかしてハサミ男だった人ですか??

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

delmikreさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

ジョニー・デップ出演作品で下記がNo.1だと思います。どこの映画評価サイトでも高い評価を受けています。

●『フェイク』
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:マイク・ニューウェル
主演:ジョニー・デップ アル・パチーノ

実話が元になっているFBI潜入捜査官と潜入した先のマフィアとの友好,そして裏切りをシビアに描いた作品。FBI潜入捜査官(ジョニー・デップ)が世話役のマフィア(アル・パチーノ)との微妙な関係がリアルに描かれており,その関係が揺れ動くさまが面白いです。 

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

Qジョニー・デップのスクリーンセーバー

ジョニー・デップのスクリーンセーバーを探しています。
できれば、映画のではなくジョニー・デップ自身のものがいいのですが。
今はパイレーツオブカリビアンのスクリーンセーバーを使っていて、
わりと気に入ってはいるのですが、もうちょっとジョニー・デップが
たくさんでてくるのが欲しいなと...^^;
どなたか、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
作品のチラシ集らしいですが?
ご存知でしょうか。

スクリーンセイバーを自作できる
プログラムがフリーであるかもしれません。
また、ウインドウズだったらピクチャーフォルダーをスクリーンセイバーに指定してしまうとよいかも。
いっぱい画像をあちこちからいただいて。
それもわるくないですよ。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/pearl/johnny/johnnydepp.htm

Qジョニーデップ

ジョニーデップの最新映画情報などありましたら教えてください。あと、パイレーツ・オブ・カリビアンの第2作目をやるという話を聞いたのですが、ジョニーデップは出演しますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、これから公開予定の映画や撮影予定など
詳しく載っていました。

『Pirates of the Caribbean 2』にも、出演予定のようです。

http://www.infonet.co.jp/apt/March/fragm/Depp.html

参考URL:http://www.infonet.co.jp/apt/March/fragm/Depp.html

Qジョニー・デップの髪の色

ジョニー・デップの地毛は何色か御存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
彼もパートナーのヴァネッサもブラウンの様に見えるのですが、
お子さんが2人とも綺麗なブロンドなので、もしかして地毛はブロンドなのかな? と。
いろいろと検索してみたのですが、髪の色に関して触れているサイトが見つからず・・
別に知ったからといって、どうだという事も無いのですが^^; 
気になってスッキリしないもので、ご存じの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか*y y*

Aベストアンサー

どうも今晩は!


↓こちらのサイトでは、「ダークブラウン」と記載されていますね。
http://www1.mahoroba.ne.jp/~mizuno-k/new_page_119.htm

奥さんのヴァネッサ・パラディもやはり「ダークブラウン」のようです。
http://dzone.blog56.fc2.com/blog-category-6.html


ご参考まで

Qジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。

ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。


ジョニーデップが好きだからといって、アリス・イン・ワンダーランドを観るというのは、変だと思うのですが。


「ジョニーデップが好き」とか言う女性がいますが、
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが演じたキャラが好きで、その延長で好きで、
来日した時の私服のカッコ良さで、また好きという気持ちをつないで

それでここまでに至ってるような気がします。

わざわざ金出して、アリス・イン・ワンダーランドでの誰が演じているか解らないようなジョニーデップが演じたキャラを観ても意味ないと思います。
(そこまで付き合わなくていいだろ?な? と。)

作品ごとにその役柄にしか見えない。という評価ですが、それぞれあんだけメイクが違えばその役にしか見えないのは当たり前のような気がします。

一旦、スイッチ入っちゃえばスキスキモードになるという女性心理を上手く利用した売り方だなあと思うのですがいかがでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃりたいことは、何となくわかります。
ジョニデと言えば、「スパロウ船長」がハマリ役として、真っ先に浮かびそうですよね。

でも、アリスで組んだ監督(ティム・バートン)の作品では、『シザーハンズ』をはじめとして、
以前から特殊メイクによるキワ者役をこなしています。

また、スクリーンを離れた彼の素顔とファン・サービスの良さ、
つまり彼の美形とスター性との〈落差〉がとても大きいわけで、
それがまた一段と彼の魅力として、ファンの眼には映るのだと思われます。

ちなみに、映画『ショコラ』における「流浪の民役」のジョニデは
特殊メイクを施しておりませんで、
彼のルーツのとしてのチェロキー族(インディアン)を彷彿とさせたり、
あるいは、過去の彼自身のアウトロー的な生き方と、どこか通ずるようにも映るため、
結構、隠れファンが多い作品のようです(私もその一人、笑)

それにしても、アリスのあらすじそのものが、女性に馴染み深いものですし、
何しろ3Dですから、
その意味においても「劇場で観たい~!」と、女性心を煽っているのかもしれませんね。

Qジョニー・デップは性格俳優といえますか?

今、パイレーツオブカリビアンが、テレビで放映されていますが、主演のジョニー・デップが、日本の映画館で舞台挨拶をしている様子が、テレビで映し出されたとき、なかなかエキセントリックで味のある魅力を感じましたが、ジョニー・デップというのは、性格俳優と言えるのでしょうか。
ちょっと、興味を感じました。
それから、フィルムを見ると、すこし小柄なように感じましたが、小さい方なのですか。
第二作、三作と、ワールドエンドまで見てみたい気持ちになっています。

Aベストアンサー

性格俳優かどうかは分かりませんが確かに常人にはない不思議な魅力のある俳優であると思います。
身長178cm、体重70kg。なので外国からすると小さいのかな?

後これは主観ですが第二作、三作は蛇足だと思いますよ。
一部見れば十分だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%97

Qジョニーデップ出演映画

お目を通していただき、ありがとうございます。

私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから
ジョニーデップにはまってしまいました^^;

外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、
洋画も最近見るようになったので、どの作品が
面白そうとか見当も付きません^^;
なので質問してみました。

ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を
教えて下さい!!
ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;;
ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は
+パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
+チャーリーとチョコレート工場
+パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST
+ネバーランド  ですo

他にも、ジョニーデップ出演作以外で
お勧めの洋画などありましたら
回答していただけると、嬉しいです。
急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のおススメは既出では「ギルバート・グレイプ」でていないものでしたら「ショコラ」「妹の恋人」「ネバーランド」このへんは作品的にも必見です。
特にショコラなんて、カッコよすぎて倒れてしまう・・・(笑)

Qジョニー・デップとヴェネッサ・パラディ

現在来日しているジョニー・デップにつてです。
ヴェネッサ・パラディと籍は入れていませんが、2人に子供がいる事は有名です。

99年にヴェネッサ・パラディと交際と何かで読みましたが、「ロストインラマンチャ」で共演したのはその後のはず??
いつ頃どの様な出会いだったのか、気になって気になって・・
どなたか知っている方いませんか?

Aベストアンサー

以前何かのインタビューだったと思いますが、ジョニーが「フランスにロケのために行っていたとき、バー(もしくはレストラン)で出会った。たまたま共通の友人がいたので紹介してもらった。その後交際が始まった」と言っていたような気がします・・・。
(うろ覚えです)

バー(レストラン)で、ジョニーが彼女を見て一目ぼれし、「綺麗な人だなーと思った」とかなんか言っていた気がします。その後、共通の友人だか知人がバー(レストラン)にいたので紹介してもらったとかそんな話だったと思います。


人気Q&Aランキング