こんにちは。
会社名の後につく、Inc.とは、どういう意味でしょう?会社の法的な位置付けをあらわしていると思うのですが、実際の所どうなんでしょう?1.日本語でどういう意味か、2.英語の原型はどういうかたちか。教えて下さい。

ちなみに、co.,ltd.はcompany limited か、または、cooperation limitedで、株式会社(有限責任)の意味ですよね??

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

inc.は

incorporated の略で
「一体化した,法人組織の」の意味だそうです。
「有限責任の」の意味もあります。

映画「モンスターズ・インク」のインクもこれですね。
    • 64
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ではもう既に株式会社なのですね。

1.アメリカでは州ごとに異なる場合がありますが、会社はIncorporated(略してInc.)かCorporationを使います。

2.英語の原型というより、アメリカではIncorporated(略してInc.)かCorporation、イギリスではLTD(Limited)かPublic Limited Company(PLC)を使うと理解しておけば良いでしょう。

ちなみに日本の株式会社は株主が投資した分だけ責任を負うので、有限責任という他国と違う形態となっています。

このことから普通、会社はCompanyと表すのですが、日本の株式会社を表すときには有限責任をプラスしてCompany Limitedとしています。"
"1.アメリカでは州ごとに異なる場合がありますが、会社はIncorporated(略してInc.)かCorporationを使います。

2.英語の原型というより、アメリカではIncorporated(略してInc.)かCorporation、イギリスではLTD(Limited)かPublic Limited Company(PLC)を使うと理解しておけば良いでしょう。

ちなみに日本の株式会社は株主が投資した分だけ責任を負うので、有限責任という他国と違う形態となっています。

このことから普通、会社はCompanyと表すのですが、日本の株式会社を表すときには有限責任をプラスしてCompany Limitedとしています。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わり、22年の実績があります。心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

詳しくはこちら

専門家

外資系ヘッドハンティング会社に勤めています。

Incorporated.を略して「Inc.」「登記済みの法人」が日本語訳です。米系企業に多くみられます。
    • 0

専門家紹介

中島靖友

職業:転職アドバイザー

初めまして中島靖友と申します。
私は現在、リクルーティング業界において前々職から13年目になります。外資日系企業問わず、20代から50代の幅広い方々を200名以上、入社まで転職支援してきました。まだまだ発展途上ですが、一人ひとり丁寧なコンサルティングを心掛け、企業のニーズもしっかり把握して“良縁”を提供できればと思っております。
また、2級キャリアコンサル技能士(国家資格)、GCDF-Japanキャリアカウンセラー(米国CCE, Inc.認定)などの資格を保有し、キャリアカウンセリング業界でも「職業紹介を超えたキャリアとは」を理解するため、幅広い活動をしております。

詳しくはこちら

専門家

incorporatedの略で、Inc.と表記した場合はインクと発音します。

株式会社という意味合いで使うことが多いですが、日本と法律が異なるので厳密には別の意味も持ちます。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

こんにちは。

INCとはINCORPORATED、「法人[会社]組織の」という意味だそうです。

ちなみに株式会社は
~INC.~CORP.~CO.,LTD.
有限会社は
~LIMITED.
というのが一般的だそうです。
    • 78
この回答へのお礼

有限会社は、~LMITED.で
株式会社は、~CO.,LTD、~CORP.、~INC.

という、捉え方で正しいんですね。

Inc.はIncorporatedの略で、「組織の、会社の」という意味の形容詞です。

通常は株式会社名の後に付きます。日本でいう○○株式会社がアメリカ式英語で○○Inc.となります。

Inc.はアメリカ式で、Ltd.はイギリス式と聞いたことがありますが、定かではありません。
    • 41
この回答へのお礼

アメリカ、イギリスでは表記が異なるんですね。