出産前後の痔にはご注意!

どうにかしてお金を作るとしたらどんな方法があるでしょうか?

親・知人から借金、キャッシング、バイトをする、以外でありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

現在無職であり、今日の生活にも困っているということでしたら、ハローワークのワンストップサービスに相談するのがよろしいです。

状況に応じて生活費の貸付、家賃扶助、生活保護、債務整理など、必要な窓口を紹介してくれます。即日支給される一時金の制度もあるようです。現状をありのまま包み隠さず相談すれば、最適な方法を教えてくれます。
    • 38

お金を作る方法、あります。

持ち物が無ければ、
拾ってきた物を売る、河原に行けば石が落ちている、
変わった石を拾って来てお客様に法外な値段を付けて売る。

物を売る以外ではサービスを売る。
階段の下で待っていて重い荷物を持ってる人が来たら
荷物を上まで運んであげる。
「普段なら二百円だけど今回は特別百円で結構です」
と言って手のひらを上にして手を突き出す。

雪道の始まる所でタイヤチェーンを巧く付けられない人っていますよね
「僕が付けてあげましょう」と言ってタイヤチェーンを付けてやる。
「普段なら2000円になりますが今回は特別1000円です」
と言って手のひらを上向きで手を突き出す。

権利を売る。
タクシー待ちで並んでいる所に行って乗る気が無くても自分も並ぶ、
乗る順番が近くなったら後から来た人で急いでいる人と交代してやる
(1000円)、早く乗る権利を売る。

他にも考えればアイデアは出てくるので自分で考えてくれ。

河原で拾った石がどうしたら売れるか工夫して実際にやってみる。
大事な事は実行する事だ。
    • 25

なぜお金が欲しいのか書いてないので何とも言えませんし、なぜバイトが嫌なのかわかりませんが、人には言えないよくよくの事情がある事もありますよね。

だから経験談を書きます。でも、だから、働くのが嫌なだけなら怒りますよ。
 僕は若い時とても辛い事情でお金が継続的に必要で、男ですが身体売ろうかと真剣に考えました。
 人を騙したりはしたくなかったし。投資やギャンブルについても調べました。投資の本を読み漁るうちに「最大にして最高の投資は自分への投資である。」と言う一文に行き当たりました。
 仕事から帰り、やらなければならないことをやり、寝ないで勉強しました。色んな事を、物になった物もあるし、物にならなかったものもある。正直に言って現在資産家でも何でもない。だけど生活の知恵を身に着け、病気で働けなくなっても十分な備えができるようになりました。
 誰にでも得意な事の一つや二つあるはずです。その分野にもよりますが基礎からしっかり勉強すれば、これからの人生に役立つと思います。頑張ってください。
 なお、勉強に百万かかったから百万儲けようなどと言うチンケな考えは捨てた方がいいですよ。
 勉強して、働いて、他人の役に立って、「ありがとう」と言って貰ってお金を得て、それで暮らすのが一番です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009GPMJRC/re …
    • 21

>どうにかしてお金を作るとしたらどんな方法があるでしょうか?

馬鹿か阿呆なんですか、働いて稼ぐしか無いでしょうが。

少し周りを見なさい。寒風吹きすさぶ屋外で風邪をひいていても一生懸命働いているでしょうが。夏になれば炎天下でも仕事をしています。働きもせず借金の山を作ってもまだ”バイトをする以外”だと。もう腑抜けた性格は一生直らないですから生活保護で遊び呆けて暮らしなさい。
 責任感も無いズボラな性格に生んで育てた親には感謝しなさいよ、ホント羨ましいよ。
    • 19

既存の回答にありましたが、物を売るのが最もよいかと存じます。

貴方の家がどれくらい古いかは知りませんが
ある程度の家(田舎に行けば 蔵や納屋がある)
であれば掘り出し物があります。
そのような掘り出し物をオークションで売るのです。
普通の買取店では結局、店が儲かるための利益を徴収されてしまいます。

また、環境保護(景観保護の空家支援のNPO)に加わることです。
どこかの空家保存のNPOでは、ほぼ持ち帰りOKだそうですので
結構なものが発見できるかと思います。

近年、空家(旧家や大正時代の建築)が不動産業者間でも高値で取引され
ています。
また、これは別件ですが、柱や梁の買取などもあります。
これはもっぱら古い家しかありませんが、高値がつくと一本数万円で取引されるようです。
これは、当時の墨書きやカンナ跡などが顕著に残ってる物のみのことです。
    • 9

どうしてお金がいきなり必要なのか知りませんがお金は急に作るのは無理だと思います

どうしても急にと言われたら競馬とかしか見つかりません
毎日ほしいものを我慢して少しずつお金を貯めるしかないんじゃないですか
あとは親や友達からお金を借りるしか・・・
一番いけないのはサラ金です
サラ金はすごい利息が付きますのでやめましょう
    • 8

不要品をネットオークションで売るとか…

• 13