私は週に4,5日ランイング(1時間弱)しているのですが、仕事がある日は帰った後、休みの日は起きてから走ってます。なので走る前にかなりお腹が空いている時が結構あります。

よくバナナなどは即効性のエネルギーとしていいとか聞きますが、バナナ1本食べると腹が重くて結構ツライです。チョコレートは糖分が高く、口に含むと頭が冴えるので、私はお腹がかなり空いている時はチョコをひとかけら(大体50kcalぐらいの量)食べて走ります。

しかし、走ると血糖値が下がると聞いたので、走る前に血糖値を上げるのも良くないのかなとか思ってます。走る前にチョコをひとかけらはやめた方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

経口摂取で取った糖で、食べた瞬間に血糖値なんか上がりません。


消化して吸収され血中に解けるまで15分以上はかかりますし、いきなり上がるわけではありませんから
それくらいなら大丈夫です。

マラソンする前に危険なのは、心拍数を上げる興奮効果を持つもので
覚醒剤とか 睡眠覚醒効果のある薬とか ニンニクとかそういうものは心不全を起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ございません。システムの不具合により、うまく回答が反映されていなかったようです。

チョコひとかけらぐらいなら大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

睡眠 効果」に関するQ&A: 睡眠薬が効かない

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報