プロが教えるわが家の防犯対策術!

3~4年前の曲なんですけど....

当時hiphop,r&b系のdjがよく使っていたトラックで、
携帯の着信音の様な単音がループしてる曲です!

FMのDJなんかもよく使っていたので、相当かかって
いたと思います。
ヒントが少ないので何とも申し訳ないのですが、
「あれかな?」程度でいいんで、タイトルとアーティストを教えて下さい。

A 回答 (3件)

携帯の着信音をループさせたHipHopで有名なのは、


Caddillac Tah の POV City Anthem です。
自分が知っている限りでは、この曲はCDではサントラ「ワイルド スピード / Fast & Furious」でしか聞けないようです。(間違っていたらごめんなさい)
このサントラを売っているサイトは結構多くあるのですが、試聴できるのは下記のURLしか無いようです。
この映画は Ja さんが出演しているので予想が付くかもしれませんが、Caddillac Tah は Ja と同じく Murder Inc.の人です。この曲のプロデュースも確か、Irv Gotti だったと思います。で、この曲には Ashanti がゲストヴォーカルとして参加しています。(もしかしたらこのアルバムのバージョンには参加していないかもしれないですが)これは
http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/ASHANTI/ASHANT …
に書かれています。
自分にとっては Charli Baltimore に追い出されたとの噂の Vita の Rap が聞ける方がうれしいですけど。
この曲についてネットで検索していたら、次のページにこの曲のレビューが載ってました。
http://www2.kiwi-us.com/~stone/autorock/review/r …
最後の一言が最高です。でもだったら 50 はどうなる? Ja にプリティじゃないって言われちゃうくらいだからなぁ。
単音ループだと、DJ Premiere も怪しいと思いますが、Missy と繋げにくい気がします。
それとも Missy とだということは、もっと Old school なのかな?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=600760
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒットです!!
これでした~!!!!
すごく助かりました、ありがとうございます。
ここ二ヶ月位死ぬほど気になってたので、すごくうれしいです。
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2004/03/12 13:46

>携帯の着信音の様な単音がループしてる曲です!



CDの音が飛んだような音のループですけど...
You Can Do It/Ice Cubeでしょうか?
サントラNext Friday(1999)に入ってます。
Floorは盛り上がります。o(^o^)o

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=11 …

この回答への補足

昔の一和音の携帯の着信音みたいなフレーズなんです。
FMのhiphop系の番組で聞いたので...hiphop系だったのは確か!

この前ピストン西沢がミッシーとのつなぎに使っていたのを、思い出しました。
もしかしてミッシーなのかな?

補足日時:2004/03/11 22:28
    • good
    • 0

ZombiNation?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!