プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。つーきむと申します。
ずっと前から、たまーに耳から何かの液体が出てくる事が続いています。変な臭いがする時があります。

はじめは別に気にして無かったので放っておいたのですが、もう何ヶ月、もしくは一年ほど続いておりまして少し心配になってきました。

調べた所耳だれ?とかいうものらしいのですが、これは病院に行かなければいけないものですか? とくに困っているわけでも痛いわけでもないのですが・・・ただ気になるだけで・・・、

これって治療をしなければまずい事になったりしますでしょうか?

(追記: 関係ないかもしれませんが、耳の下がよく切れます。アトピー性なので・・・。無いと思いますがこれに何か関係ありますでしょうか?)

A 回答 (3件)

わたしも子供の頃よくなりました。


そのたびに耳鼻科に行って治療してもらっていました。

大人になった今では耳垂れではないですが
鼓膜の奥の何という部分だったか忘れましたが
溜まった膿(?)を抜いたこともあります。
まず鼓膜に麻酔をかけて、針で穴を空け
そしてゴォーっと抜いてもらいました。

ほっとくと難聴になりますよ。
    • good
    • 11

ちゃんと治療しないと、本当に難聴になりますよ。



耳だれ 原因
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%80%B3%E3%8 …
    • good
    • 2

これは病院に行った方がよい、


外耳炎か内耳炎か分からないけど最悪は鼓膜が駄目になり耳が聞こえなくなるよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!