アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35週のここまで3キロ増で頑張ってきました。
食べ過ぎたと思った時はその後の食事量で調節したり。

もうすぐ正産期入るし、でも臨月入ったら一気に増加するのは承知の上
(なのでそういう返答はご遠慮します)
ですが、そろそろ普通に食べたいなと思ってます。
(いつも腹7、8分で、妊娠前より3食の量も減らしてました)

ケーキバイキングに行った後、今まで通り普通の食事でも大丈夫でしょうか?
(その日の夕食とか次の日のご飯とか)
さすがにケーキバイキング後は調節しないと、一気に増えたりするのか。
増えすぎるのも怖いので・・。

臨月前後でケーキバイキングに行ったことある人、どうでしたか??
ちなみに次の健診は10日です。

A 回答 (3件)

 私は一人目を妊娠中、臨月にディナーバイキングに行きました。


内容はお寿司や焼き肉、その他いろいろとデザートです。家でがっつりごはんを食べた時みたいな感覚でしたので、特に急激に体重が増えたとか、その後に問題になったことはありませんでしたよ^^
便秘がちだったら、もし何日か出ていなければおなか痛くならないか心配ですが、私はお通じがいい方なので、その辺の心配はしませんでしたし、その時はしばらくごはん控えめでいいかも~と思っていたのに、翌日は朝からいつも通りの量を普通に食べられましたし。
ちなみに体型は妊娠前は痩せ型くらいでした。

 出産したら授乳や育児でエネルギーがものすごく消耗されるので、今のうち!と楽しみました。
今は二人目を妊娠中ですが、同じく生まれる前に楽しもうと思っています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言ってもらえると心が軽くなります。

授乳しだしたら脂っこいもの食べれないし、今だけですよね。

楽しんでこようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/05 16:10

正産期は食べなくても体重増えましたよ(笑)


ケーキを食べたから一気に増えるというものでもないと思います。
当日夜ゴハンを控えても、あまり意味がないような・・・。
食べるか食べないかだったら、そりゃ食べない方が身につかないとは思いますが、
神経質になるほどの事ではないでしょう。

今まで3kg増で頑張ってきたご褒美として
ケーキバイキング、楽しんできてください、
子供が生まれたらしばらく行きにくし、体重の事は忘れてね。
自分に厳しく管理できてきた質問者さんだから、
少々太っても、産後ダイエット完璧にできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正産期に体重増えるのはわかってます。

産後は痩せれる自信があるので
楽しんできます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/05 16:12

体重が一時的にふえたとしても、身体に脂肪としてついて変動しない体重になるまでには2週間かかります。



一時的な食べ過ぎによる体重増加は、単に食べ物のカスが腸に入っているだけの状況です。

臨月のケーキバイキングは糖質、脂質の取り過ぎになる事を承知の上でいかれるのですよね。

体重増加だけを問題として考えるのであれば、一時的なカロリーオーバーは悩む意味なし、
血中のコレステロールや糖の急激な上昇を考慮するのであれば、控えめにといったところです。元気な御子さんがうまれると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

とりあえず、体重増加だけが心配なので
楽しんでこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!