出産前後の痔にはご注意!

生理前だけじゃなくて生理中も体重増加はあるものなんですか?

毎朝体重を計るようにしていて、普通は42kg台なんですが、生理1週間前くらいから43kgジャストになって、生理が始まった途端(今日)、食べ過ぎていないのに43.2kgと更に増えていたんです

生理にまつわる体重変動って、生理前に水分による浮腫みなどで1kg前後増加して、生理が始まったらスルスル減っていくんではないんですか?

生理中も増えたまま、もしくは更に増加なんてことも普通ですか?

また、いつ頃から減り始めるんですか?

A 回答 (2件)

一般的に生理後は痩せるし痩せやすいと言われてますが、私は生理後のほうが太ります。

トレーニングジムのトレーナーのお姉さんに「生理後のほうが痩せるんじゃないの?」と
訊いたことがありますが「人それぞれですよー」って返されました。
人それぞれらしいです(笑)

痩せたい気持ちは分かりますが、あまり体重計の数字に振り回されませんように。
    • 9

生理中に体重増加する事もありますよ。

だいたい生理前に体重1キロは増加しますよね。
生理前~生理中合わせて1キロ~1.5キロ以内くらいで増加します。

私の場合、5日程で終わりますが、体重が元に戻るのは最終日の5日~6日にかけて体重減します。
だいだい元通りです。

身長がわからないんでなんとも言えませんが、気にしすぎではありませんか?
生理前に1キロ増加は普通ですし、そこから200g増加したからといってそのままぶくぶく太っていちゃうわけではないですし。

あまり気にしすぎもよくないですよ。きっと平均体重よりかなり少なめでしょ?
神経質になってると違う病気になりかねませんよ。
    • 8