プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃のバリウム検査の時に「ゲップを我慢して下さい」と言われるんですが、もし出てしまったらどうなるのでしょうか?
検査は最後まで出来ずに終わりですか?
それとも発泡剤を飲み直して検査を続行できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

nou5 さん、こんにちは。

我慢にこした事はありませんが、出たら飲み直しです。私は風邪で咳で我慢出来ず全部吐いたことがあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



他の回答者さまの通り、何も問題ありません。

蛇足ながら、健康診断であれば、バリュウムによる胃の透しより、むしろ胃カメラの方をオススメします。

手軽でより確実ですし、ほんの5~6分の我慢で済みます。
    • good
    • 0

あの苦痛?(個人差はあるが、、、、)


をまた楽しめる?かとおもいます。
医者からは消して怒られることはないかと思います。
本人も好きでゲップしているわけではないし、、。
    • good
    • 0

大丈夫です。

飲みなおすだけです。
ちなみに私はなんどもやりました。おこられませんよ
    • good
    • 0

こんにちは。


出てしまったら飲み直して検査を続けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!