プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應の経済に4浪女子が来るとどうなりますか

A 回答 (3件)

あっ、後輩に居たよ。


二十代半ばだったみたいだけど。
別に気にならんかったし、普通にやってけるんじゃないかな。

経済だと人数少ないから目立つかもだけど。
(経済女子って変わった子が多かった気が)

この回答への補足

その方就職どうされてましたか

補足日時:2013/04/15 03:06
    • good
    • 0

どうもなりません。




経済の場合、女子の比率が低いため、私のときでクラスでたしか3人か4人でした。
(第二外国語=フラ語クラス)

自ら年齢を開示しなければ分からないといえば分からないでしょうが、あなた自身が
年齢を気にしすぎると周囲とうまくいかない可能性もあります。

既に出ている回答にもありますが、あまり気にする人はいません。
誰が現役で誰が何浪か、などということはほとんど
話題にもなりません。
    • good
    • 0

元塾講師です。

私自身は慶應出身です。

 4浪ということで考えられるのは「卒業後再入学」、「医学部受験撤退」、「ひきこもり」、「単純に浪人」等が考えられます。ただ、気をつけてもらいたいのは「変な空気になる」という回答があればあなたは受験を止めるということかということです。厳しい書き方になりますが、そんな気持ちで勉強して合格するほど慶應は甘いもんじゃありません。
 また、一事象としてこのことが起きた場合を書くと「特に何もない」が正解です。学生は他の学生にそれほど関心がありません。特に慶應は1学部・1クラスの人数がそこそこ多いので高校のような「クラスメイトに自分の情報が出回って嫌な思いをする」という現象はほとんどありません。逆に書くと、何かグループを作るという意識がないと、人と接することがないのも大学です。教室でも特に話す人がいない、サークルやゼミに入らないという場合は、高校の無視されるとは違う意味で「誰とも話ができない」状態になります。
 年齢が原因で友人が作りにくい可能性はあり得ますが、それが大きなハードルに必ずしもなりえません。カッコ悪いと・かわいくないと恋人ができないようなものと同じです。それだけで友人ができないことはなく、むしろ他に明らかな欠陥があった場合できなかったり、他でいい要素があれば友人が多くなることも十分あり得ます。
ご参考までに。

この回答への補足

一般入試ではなくちょうど青学くらいの大学に入り、3年への進学を待たずに中退。
現役の頃は某国立大に行きたかったのですが、成績がたらずやめさせられそのような大学入学となりました。ですが結局不登校になり中退。実質一郎目の今年失敗し、2浪目に入るに当たり第一志望を早稲田と慶應どちらがいいかと思い質問しました。慶應がいいのですが、ダメなら早稲田にと思いました

補足日時:2013/04/05 18:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!