プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かりにくいタイトルで申し訳ございません。

よく左右対称、つまり、林・黒田・金田…などの苗字は在日朝鮮人の人が多いと聞きます。
事実、私の周りの在日朝鮮の方は、ほぼ100%当て嵌まります。

今回私が訊きたいのは「岡」姓についてですが、朝鮮(韓国)もしくは中国の姓に当て嵌まるのでしょうか?

差別や誹謗中傷が目的の質問ではありません。
周りには在日の方も多く、ほとんどの方と仲良くしていますし、国籍や人種による差別は思ったことがありません。
以上を踏まえた上で、変に誤解されること無くご回答頂けると幸甚です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほどそうなると「岡山」は朝鮮領ってことになりますね。

「岡田」もそうか。
織田信長の家臣に「林通勝」っていましたけれど、彼も在日朝鮮人だったのか。

朝鮮半島に「金」という苗字が多い(日本で佐藤、鈴木が多いと同じ)ことからの「都市伝説」でしょうね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

自分の知ってる範囲だと「金岡」さんって在日は見たことがあるけど、岡から始まる名字は見たことない…と書こうと思ったが、念のためネットで調べたらリーブ21の社長、岡村さんは在日でした。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の知人も岡村さんで在日朝鮮人です。
今回は「岡」一文字の苗字の場合をお聞きしたく、質問させて頂きました。