人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

この番組こそが偏向報道そのものではないですか?
右翼中心の会話のみで気持ち悪いです。
イエスマンしかいませんよね?
左翼も右翼も中立の人もいて初めてきちんとした番組と言えるのでは?
基本的に日本人はリベラルに物事を観るはずなのにチャンネルサクラを信じきって疑わない
愚か者たちがいます。
たかじんの番組似ています。
あの横柄な司会者と辛坊がたいきらいです。

異常な番組だと思いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

将棋 動画」に関するQ&A: 【サイエンス】動画みてしまうと! 光は1秒間で30万キロ 。 将棋でコンピューターに負けてしまうと。

A 回答 (15件中1~10件)

チャンネルさくらは私も嫌いです、


私はどちらかというと右よりな考えですが、この番組にでる大東亜戦争ロマンチストたちの話には、キモいのひとこと、
やたらネットで出てきちゃうね、
もう東西冷戦もとっくにおわって
新しい時代なのに、いつまで軍国やってんの、バカとしか言いようがない
    • good
    • 2

チャンネル桜は


スカパーの217chで間借りしてやっている趣味の番組ですか?
Ch.217 セレクトショッピング
http://www.skyperfectv.co.jp/channel/premium/217 …

スカパーはCS放送といって通信衛星を使った放送ですが一般に広く開かれた地上波とは異なり公共性が著しく低いものです。
なので通常の報道という位置づけではありません。


http://www.skyperfectv.co.jp/channel/premium/lis …
上記のスカパーのチャンネルをみるとわかりますが
釣り、ディズニー、将棋、アダルトとターゲットを絞った趣味の番組です。

なので軍国や自衛隊とか関して特殊な見方をする方々向けの趣味の番組と理解しすると良いとおもいます。
    • good
    • 2

 チャンネル桜の番組の中に「拉致問題アワー」という番組があります。

司会は増元さんです。
 これなんか良い番組じゃないでしょうか。うちから数百キロ遠くで開かれた拉致問題についての講演会とかを放送してくれます。交通費たくさん掛かるのにわざわざそういう講演会とか行けませんので、家に居ながらにして聞けるのはいいと思います。
 増元さんが全くと言っていいほど笑わないで暗~く司会してる様子が、この問題の厳しさを私たちに伝えてくれます。

 質問者様の国にも拉致被害者家族会があって、崔成龍代表という方がよく日本のマスコミに登場しますが、「拉致問題アワー」みたいな番組はやってらっしゃるんでしょうかね?

 「たかじん」は他のかたが書いていらっしゃるように田島陽子さんがいますね。自分と意見の違う人をすぐに「下品で下劣な人間!」と罵倒するので、元国会議員ともあろう人が何ということを言うのかと私はたいきらいですが、うちの年寄りは田島さんが出ていると喜びます。
    • good
    • 0

チャンネル桜の私に関する中傷について言えば、あれほどの中傷をしておきながら私がごく普通のチャンネル桜の視聴者であったら、それこそ種々の法に触れるでしょう。


彼らは私が「右翼を装った左翼、コミンテルンの一味であり、日本破壊工作員」でなければ大変なことになるから、私をそうだと言い張ってるわけ。言ってしまったことについて言い繕ってる面もあるんだろうね。

私を、
1.中国のスパイ、工作員、、、だとか
2.コミンテルンの一味、、、だとか
3.右翼に潜入している左翼活動家、、、だとか
4.私を絶対信用しないでください,、、だの
5.反原発のジャーナリスト集団で、破壊工作をしている、、、とか
6.水島聡を「国賊」だと言っている、、、だの
7.西田昌司を「売国奴」だと言っている、、、だの
8.左翼が原発作業員に紛れ込んで原発事故をわざと起こすだろう、、、とか
9.海岸に「美人」の中国人の死体が浮かんで、胸には「コロセ!」と書かれてある、、、だの

おい、どこまで本気で言ってるんだ。
全てデタラメ。
それら本気で言っているのであれば、事情が事情なら、アレ、ですよ。
紹介してやっても良い。
    • good
    • 1

私は、過去ネット上での「自称生粋の日本人」による反日活動が頻発したことから、


ネットでの「自称・・・」やら、プロフィールや、
右だの左だのは信用しません。

特にこのような場では、発言した内容が全てだと思っています。
最近、対立側の人間を装い、内部告発の形を取る「なりすまし」と思われる回答も見かけますし。

チャンネル桜が偏向しているかどうかは疑問ですが、
だとしても、 NHKと桜では、その偏向の状況が違う と思います。

チャンネル桜は少なくとも表立っての「事実の歪曲」はしていないと思います。
番組内での「事実への解釈」については、視聴者毎に評価がわかれる事はあると思います。
しかし、有料である以上、視聴は契約者の自由です。

一方で、NHKは国民に対して受信契約が義務化されています。
である以上、その内容は公平性を重視するべきだと思いますが、
NHKは↓のような、「事実の歪曲」を行っています。
これは、桜の「事実への解釈」と違い、知識のない者は番組内の「事実の歪曲」を認識できず「誤った認識」に誘導されてしまいます。
また、報道するべきニュースを報道しなかったり、扱いを小さくする(時間が短い等)事で、重要性への認識を誤らせようともしています。

これは、ある集団や個人を「敵」と定め、番組内で連続的にあからさまな攻撃・侮蔑を行うことより悪質だと思います。


【NHKに電凸!ニュース7の偏向報道が酷過ぎる!「天皇誕生日」を完全無視!韓国の出来事や「はだしのゲン」中沢啓治死去は報道・「安倍政権に対する海外の反応」で見せたのは支那と韓国の特殊な反日2カ国の反応だけ】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …
(NHKは、「NHKニュース7」という日本のニュース番組の中で最も視聴率が高い枠で、なぜか「天皇誕生日」のニュースを除外した。)


【安倍晋三 「NHKの偏向報道がひどい」】
http://www.facebook.com/abeshinzo/posts/13926364 …
(NHKスペシャル「どうする日本 新政権に問う」が放送されます。
我が自民党からは石破茂幹事長が出演予定ですが、他の出演者がスゴイ!
「帰国した5名の拉致被害者は直ちに北朝鮮へ帰すべきだ!」という発言で有名な藤原帰一教授。
常に安倍晋三を批判し続けもはや精神科医よりも安倍批難が本職になりつつある香山リカさん。反安倍のクリンナップです。)


【NHK「韓国大統領就任式は生中継80分、竹島の日式典は1分!」】
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37557049.html
(ツイッターには「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」「韓国大統領就任式は 生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」「NHKで韓国の大統領就任式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」など疑問に思う声が多数寄せられている。)


【強盗強姦の疑いで韓国人逮捕、NHKのみ通名報道】
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2335.html


【NHKスペシャル「アジアの一等国」偏向報道まとめ】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8027659.html
(この番組では、「台湾人は漢民族」から始まり、「日台戦争」「人間動物園」などの聞きなれない刺激的な言葉を駆使し、台湾人のお年寄りのインタビューを恣意的に編集して、「台湾は反日国」であるかのような間違った印象を植え付ける、非常に偏向した番組であったとの批判が多く出ています。)

【NHKの捏造偏向報道に対する抗議行動 2009/08/01 横浜】


↑については、偏向報道の自覚はあったようです。

【NHK松本正之会長(68)「人事改革で偏向報道止めます」】
http://zukolog.livedoor.biz/archives/24521286.html
(NHKの番組をめぐっては、平成21年4月放送のNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー アジアの“一等国”」が「日本の台湾統治を一方的 に悪としている」として1万人以上から提訴される事態に発展。慰安婦を扱った番組で裁判に発展したケースもある。NHK関係者は「公平公正で偏りのない NHKにすることが公共放送の使命」と話す。)

某国に都合の悪い内容は、国会中継ですら、著作権を理由に削除させますし。

【中山成彬氏、NHKに削除された「従軍慰安婦捏造証明動画」を自らアップロード】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1754336 …


以上のような偏向報道や情報操作を受信料で行っている事は、国民への裏切りであり、他国の侵略に加担している事でさえあると思います。

【北朝鮮工作会員リストにNHK社員が含まれていることが判明―アノニマスが公開】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/17676 …

https://www.youtube.com/watch?v=I0pDNIjya6c
    • good
    • 2

NHKと桜では、その偏向の状況が違う。


NHKは少なくとも表立っての「侮蔑や攻撃」はしない。
だが桜の偏向は、敵を定め、その敵に対し徹底的な攻撃をかけると共に、あからさまな「侮蔑」を繰り返すというもの。
更に桜は敵に対し、継続的に街宣右翼行動をする。

NHKが、ある集団や個人を「敵」と定め、番組内で連続的にあからさまな攻撃・侮蔑を行い、その敵に対してデモ行進し、拡声器でヤクザまがいな暴言を怒鳴り散らしますかね?
そして番組内でその有様を放送しますかね?
しませんよね。
だが桜はそれを常習的にやっちゃってるんですよね。

それでも皆が黙っていてあげるのです。
ヤツラは特殊だから。まかり間違えば犯罪を行っているから、そっとしておいて上げる。
それをヤツラは「自分たちが何をやっても黙殺される」 と言ってキレるわけだが。
    • good
    • 0

左寄りな論調が多い大手マスコミだって、


振れてる方向が違うだけで桜と似たようなもんでしょう?

中立な視点を欠いてるのは、何も桜だけじゃない。
「公正」と社是とするNHKだって、左臭さが鼻につく報道は多いし。

最初から「異常だ」と思って見れば、NHKも桜も別に何て事はありません。

左から右まで勢ぞろいして好き勝手言い合ってるんですから、いい国じゃないですか(笑)
    • good
    • 2

追加で、第3段目の個人的感想としての投稿をしておきますが、


そもそも、私自身がチャンネル桜から結構多大な侮辱行為の被害を被っているんですよね。
ヤツラの神経(精神)が正常でないと思われる一つの傍証でもあります。

私はかなり以前からチャンネル桜の視聴者でありまして、かなりの番組を見てきました。
ところが福1原発事故から1年くらい過ぎてくると、明らかに私、若しくは私と極めて酷似した人物に対して頻繁な中傷や侮蔑発言が見られるようになって来ました。
その中傷・侮蔑の対象が個人的に私でないと仮にしてみても、私と極めて酷似した私と瓜二つの特定人物への誹謗は私個人へ向けた誹謗と全く同等と私自身は受け取らざるを得ない状況でして。

この辺、事情を熟知している人なら、この状況は明らかに同意していただけると思います。

具体的に言えば、
桜の郎党は「反原発」の人々に対する異常な侮蔑発言を繰り返してきてましたが、実は私は桜の視聴者でありながら「反原発」でした。
私はチャンネル桜並の「右翼」でして、しかも「極」が付くほどの「極右」を自認しています。
右翼であろうが左翼であろうが、反原発・親原発には関係ない問題であるはずなのですが、この質問掲示板(桜が言うところのネット)で私が頻繁に「反原発」発言を行う行為を見咎めて、、、
私若しくは私と酷似する人物への侮蔑発言が、桜の複数番組中にシゲシゲと複数の桜関係者によって行われたものであります。

それらは一般的な「反原発」に対する侮蔑発言なのではなく、関連する他の侮蔑発言からしてみても、明らかに私を標的とした、若しくは私とすこぶる酷似した特定人物を標的とした侮蔑行為でした。
同時に彼らは「反原発」の多数の人々に対する侮蔑発言を繰り返していたわけですが、何ゆえかそれらの代表格として私若しくは某人を祭り上げ、悪の権化のような扱いを我々はしました。

初めの時、私は当然ながら「????」という反応をしたわけですが、次の日も、次の日も、その次の日も、、断続的に「反原発のコレコレというような人物」に対する侮蔑が繰り返されるわけです。
私もキチンと自覚しまして、それは私目当てに言ってるんだ、と。
私は、実は桜の番組を見ている視聴者なんですけどね。

事態は更に勝手に進んでいきまして、いつの間にか私は、「左翼」になり、「工作員」になり、「反原発工作をするジャーナリスト集団が工作している」とか、言われるまでに彼らの頭の中で成長していきます。
「コミンテルンの日本破壊活動の一つとして私が存在している」という私になっていくわけです。
私は彼らの異常性をはっきりと自覚しました。

福1事故直後の騒がしい時勢のさなかの番組内で、桜の社長である水島は、「私は、反原発であっても、親原発であっても、わけ隔てなく扱います」と、、何回か言っていたのですが。
それがいつの間にか「反原発」憎し!に凝り固まっちゃっていくわけ。
以上、こういう状況が顕著になっていくタイミングで、多くの人がチャンネル桜に関する質問を立ち上げていました。
私、若しくは私と酷似した特定の人物としては、誠にありがたい、というか、、もはや誰が見てもアイツラはおかしい。
    • good
    • 0

念のため言っておくけど、No6に書いたのは私の 「個人的感想」 ね。



あいつら、言うことがヤクザ顔負けの街宣右翼活動を常習的にやってるし、脅迫類似行為や業務妨害近似行為の常習犯だから、それをマスメディアの暴力としてやるから、近づくと危険だよ。
ヤツラのは表現の自由とか思想信条の自由を通り過ぎてる。
いわゆる「公共の福祉」に反するわけだ。取り締まりや抑制の対象になりつつあると思う。
野放しに出来ない団体だ。

既に警察沙汰にもなってる。
番組内でも尖閣上陸等の問題で聴取を受けた件、堂々と放送してるし。
脅迫類似行為も堂々と番組にしてるしね~。
法的感覚がおかしくなってるようだ。なにも放送法違反の問題だけじゃないね。
    • good
    • 0

チャンネル桜ってのは 「馬鹿のタワゴト」 。


精神異常系とも言えるがそれよりは、精神薄弱系。
主たる視聴者は知性的に底辺の辺りの人達かと。
そういう低知性の人達を扇動するには、ああいう番組はいいんでしょう。
というか、そういう視聴者しか集まらない。

あれでも一応放送局で放送番組を作ってるわけだが、極端に中立性や公平性にかけていて、放送法を犯していると言える。
個人・公人・特定組織に対する攻撃が度を越してる。
放送法第1条には不偏不党や真実性がうたわれているが、チャンネル桜はそれを満たそうとしていない。意図的に無視している。
その一方で、NHKやその他の放送局の偏向を激しく攻撃している。
話にならんかと。

要するにチャンネル桜というのは犯罪者の集まりだ。犯罪集団。(放送法無視など)
彼らは日本を中国のような人権無視の国にしようとしており、平和より戦争、協調より攻撃を尊重する頭がおかしいヤツラ。
公共の福祉に反していると思われ、もはや刑法等による取締りの対象に近くなっている。

頻繁にやってる討論番組の出演者は毎度毎度おなじみの常連メンバーだが、その多くが頭がクルクルパー。
あまりにパーすぎるので、少ないまともな参加者が共演者を徹底的にバカにしきってしまっていて、自分もバカの演技を苦労してしてる。みていてほほえましいというかなんと言うか。
バカすぎ。
演技に失敗すると社長の水島ににらまれるので、必死といえば必死かも。

元自衛隊の将官連中も決まりきったヤツラが出てくるが、ほとんどバカ。
あんな陸将・海将・空将なんかが揃っていたのなら、戦争やれば負けてたわ。
同じようなヤツラが今も自衛隊の将官やってるなら、普通に戦争やれば勝ち目が無い。米軍の言いつけをキッチリ守って戦争するという形態じゃないと、勝ちはおぼつかない。
米軍の軍事奴隷としてなら戦える。

そんな桜でも利用価値はあったんですよ。
数少ないバカが付くほどの右翼番組を作るバカ右翼だったので、バカな日本の中で希少価値があった。
バカとハサミは使いよう、、という言葉があるじゃないですか。
尖閣で紛争があったら突っ込むそうだから、まずはやつらには死んでもらって、みんなで「めでたしめでたし」と祝杯を挙げながら、
我々は「左翼」と「右翼」とで連携し、中道とかを巻き込んで本格的な国家戦にする。
そういう時には桜は邪魔。右翼の恥さらしである。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング