プロが教えるわが家の防犯対策術!

2.3日前から、くしゃみ鼻水、少し咳がでて、
ついに花粉症デビューか?!
と思ってたら、昨日急に酷い悪寒にみまわれ
体温を計ると39度オーバーの熱がありました。
症状は主に咳と喉の痛み、体の痛みです。
昨日は解熱剤を飲んで一日ゆっくりしてました。
先ほど熱を計ると35.6℃。
平熱です。朝起きてから今まで5回ほどはかっています。

体も楽で、咳が残ってる程度なんですが、
病院にいくべきでしょうか?

行けるとすると、町の内科医です。

あまり、病気知らずで、病院にいく習慣がないもので、
皆様はどのタイミングで病院にいかれるのか、
また、今の私の状況ですと行かれるか?

どうぞアドバイスくださいませ。

A 回答 (4件)

既に免疫力で対応して治っている状態だと思われますし、医者に掛かる必要は無いでしょう。


体を暖かく保ちバランスの良い栄養のある食事を摂っていればぶり返す事は無いでしょう。

自分は何となく底冷えがする時に少し寒気がして熱が出る事も数年に一度程度はありますが、風邪で医者に掛った事はなく、生姜湯や玉子酒等を摂って暖かくして早めに寝るなどでやり過ごしています。

家族は風邪やインフルエンザに時々罹りますが、天津感冒片や銀翹散、解熱剤などで対応しており医者には掛ったりしていません。

次等が参考になると思われます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7234307.html
内の息子やお婆さんが風邪をひきやすいのですが、何か
    • good
    • 0

まず、心配なら迷っていないで行くべきです。



熱が出た時に39度オーバーと言う高熱であり、解熱剤(市販の物でしょう)の服用で1日で平熱まで下がると言う点が引っ掛かるので、しっかり診て貰った方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



鼻水と咳は止まっていますか?
まだ出ているようなら耳鼻科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは



良くなってきたみたいでよかったですね。

もし行ける気力があるようでしたら、明日からお休みなので
診察受けられた方がいいと思います。

私も週の頭だったら我慢しますが、週末は病院もやっていないので
念のため見てもらうと思います。

点滴とか受けるだけでも回復が早いですし・・・。

ご参考になれば幸いです。

どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!