プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ミラーと電柱が接触してしまい左のフロント側三角窓の小さなガラスにミラーが食い込んで割ってしまいました。
それでネットで中古など安く仕入れることが出来ればと思い調べたのですがこの三角窓のガラスの名称がサイドガラス・・クォーターガラスなど名称があべこべで有効な検索が出来ず部品を探すことが出来ないでいます。

車種はホンダ ライフCBA-JB-6です。ほかの部位のガラスは安く見つけれたのにこの部位だけ見つけれません。もしよろしければここにあるよ~みたいなURLも教えていただけたら幸いです。ディーラーも板金屋も高いので・・。もし無理そうなら素直に諦めてディーラーなどにいきますがご助力いただければと思います。

A 回答 (4件)

ライフ 左 フロント クォーターガラス の オークション に似たのがありますが。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

おお、これかもしれないです。出品してる方に質問しました。
もし回答があり合っていたら購入、締め切ろうと思います。ありがとうございました!

ディーラーによってですが中古部品を取り寄せることが出来るはずです。

また、フロントガラスは中古でも需要があるので流通しますが、

クオーターやドアガラスはぶつかるとみんな割れちゃうので残らないかも・・・

取り付け方法にも違いがあります。

ガラスのふちがゴムで囲ってあってはめ込むタイプと

接着剤で付けるタイプがあります。

中古部品探してもらって駄目なら新品でどうでしょうか?

貼り付けは接着剤など工賃がかかります(5千円~)
    • 0
この回答へのお礼

なんとか中古を見つけることができました!ご指摘どおりフロントクオーターは部品が少なかったです・・。
接着材で取り付けるだけでも5千円かかるんですね・・。勉強になります!アドバイスありがとうございました!

ディーラーに行って見積を貰えば、名称とパーツ番号がわかるのでは?

• 0
この回答へのお礼

ディーラーは最終手段と思っておりましたが名称分からなければ話になりませんよね。
休みの日までに手段がなければ向かってみようと思います。ありがとうございました!

年式にもよるが解体屋に有るかもよ。

• 0
この回答へのお礼

一応近所の板金、解体などは回ってみましたがいかんせん田舎なものでありませんでした・・。
もっと広く動かないとダメですね・・。ありがとうございました!