アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十歳で彼は2こ上で付き合って一年です。

仕事の都合で、先輩からキャバクラの誘いがきてどうしても断れないから行く恋人について、許してる彼女または妻の意見・理由を知りたくて原稿しました。

男の世界にも、飲み会の誘いとかで断ると仲間関係などの問題で仕事がやりにくくなるなどいろいろあると思います。
女性側も納得いかないから別れたり悩みこむ人、事情を理解して許してる人が世の中には半々でいると思うのですが…


私の彼は消防団と祭りの練習で飲み会があるときキャバにいくのですが上下関係や先輩との付き合いで断ろうとも断れないと言っています。彼女がいるという理由使ってでもできないとのことです。
でも私のことを考えてくれて、風俗などは彼も他の女の体には触れたくないので断ってます
キャバにいったときはキャバのお姉さんに彼女がいるという会話をして教えています。お酒も運転する側にいるので飲まないようにしてると聞きました。
そもそも浮気をしてるわけで行ってるわけではないのですがキャバクラでも嫌だと私は考え込んでしまいます。
彼はキャバにはまっていってるわけでもないし
悪いこと考えていってるわけでもないし別れた方がいいのだろうかと思うと好きなので別れたくないです。
キャバの誘いだけは避けられないから私のつらい気持ちもわかるといって電話でもちゃんと私の不満もきいてくれるしキャバにいったときは必ず報告し正直にいいます。


世の中、社会的に祭り・消防団・仕事の関係でキャバに行くこともあると思うのですが
彼女・妻でも許してる人もいるということで私もそういうふうに考えたいです。
なので許してる人の考え方や理由をしりたいです。

A 回答 (6件)

男性の意見なので求められていないかもしれませんが、キャバクラを知らない立場で許す許さないもどうかと思いますね。



>彼女がいるという理由使ってでもできないとのことです。

これはまあ、当たり前ではないでしょうか?
関係ないと思いますし。

>風俗などは彼も他の女の体には触れたくないので断ってます

これも当たり前だと思います。
結婚してて風俗に行くとかヤバいでしょ。まして新婚で。

風俗とキャバクラは根本から違いますからねえ。
口で説明されてもイメージできないかもしれませんが。


僕の先輩夫婦も新婚の頃、上司に初めてキャバクラに連れて行かれ、深夜に帰宅して妻に話したそうです。

「いやー参っちゃったよ。3時間もキャバクラ付き合わされて頭いてえわ」と言ったとたん、なんだか会話が途切れてふと顔を伺ったらなんと泣いていたそうです。

なにごとかと彼は驚いて聞くと、「キャバクラなんかに行った!」と。

彼からすれば、「えー大変だったね。お疲れ様。無理しないでね」などの言葉が来るものとばかり思っていたのに、泣かれるなど意味不明。どうもキャバクラを風俗みたいなものと同列だと思っていたらしいと、後で聞いてみんなで笑いました。

彼は変な風に思われた気がして気分悪かったようですが、感情的に怒っている前ではどうしようもないため、謝って退くしかなかったそうです。行かなくて済むなら誰だって行きたくもないのに。

あなたもその人も、キャバクラがどんなところなのか知らないだけです。知っている人は気にしないし、知らない人は気にするという違いであり、考えや価値観の違いではありません。

あなたが想像しているような場所なら、女性は嫌がって当然。逆にどんな雰囲気で飲み会があるのか知っていれば嫌がるほうが頭がおかしい。大勢で行くのと個人で好きな子を見つけて通うのとでは、次元が違います。

まず学生でもあるまいし、中年近い偉い人も交えて、チェーン居酒屋やカラオケBOXなど許されないでしょ。かといって高級懐石料理屋なんていうのも敷居が高い。外人みたいに庭でホームパーティという国でもない。温泉地にでも慰安旅行に行くなら宴会場で飲むんでしょうけれど、そう大げさでもない時に、どこに行けば良いかな?そういう時にキャバクラを使う会社などは多い。

キャバクラは広いソファーがあって、お酒が出て、歌いたい人にはカラオケもあって、女性が酒を作ったり煙草に火をつけたりと、客同士で気を利かせなくても、テキパキ接待を代行してくれるところ。ちょっとゴージャス気分になれる宴会場です。

常識で考えて、妻や彼女とモメそうな場所で、参加拒否できない飲み会が開かれると思いますか?誰にも後ろめたくない場所だからそこで開かれるんです。

男性が水割りを作ったりしながらテーブルに常駐していたら、むさ苦しくて気持ち悪いでしょ。以前、女性が板前で男性がホールをやってるお寿司屋さんに行ったことがありますが、やっぱりオジサンたちがテーブルの周り動き回ってるのは違和感ありました。あなただって銀行の受付やデパートの店員が男性ばかりなら、気持ち悪いはずです。オネエサンがいるに決まっています。

それに、百貨店や銀行など、外見の整っている女性スタッフが多いところはいっぱいあります。キャバクラよりずっと距離が近てく遥かに誘惑多いですよね。それでも、職場や飲み会に女性がいるから拒否したりなど、常識的におかしいでしょう?

彼女がいるからと言って断る理由にならないのは当たり前だと思います。
誰もキャバ嬢を口説けとか言ってないし、なんの関係があるの?と馬鹿にされるだけです。
嫉妬深い奥さんいて大変だなあと同情され、わざわざ話すから悪いんだと怒られますね。

もちろん、華やかな女性がいるのをいいことに、酔って色目を使ったりセクハラしようとするような男はいます。それは男がそうするだけで、キャバクラなら女性から誘われたりする可能性や、惚れられる可能性もゼロ。誘惑されたりもしないし、触ったりしたら怒られます。
男が自分から惚れた相手がいて、定期的に通い、月に何十万も貢いでいなら個人的に許されると思いますが、それは普通の人には縁のない特殊な事です。
テレビや雑誌で話題になるのは、そういう特殊なお客さんの話。普段のつまらない事を取り上げてもしかたがないから、テレビではキャビンアテンダントもOLも、結局は恋愛がらみがストーリーの中心になるし、キャバクラだってそこが話の中心になったんでしょう。
実際はただ酒飲んで、気分よく接客されるだけです。

あなたの彼も、そんな風にキャバクラでやりたい放題しているオッサン上司などを見て、そういう場所だとあなたに伝えたかもしれません。みんながそういう風に行動する場所だとイメージするのは間違いです。

定期的に通ってお金を浪費したり、特定の女性を指名したり、体を触ったりするような痴漢まがいの行動をする旦那なら、嫌だと言う人ならわかります。しかしそのように個人利用している人と、仕事の関係で利用する人を混同するのは、旦那にも男性にも失礼です。まして離婚なんて無知もいい加減深刻だなと。
逆に、キャバ嬢も心外だと思います。いつも通ってくるカネ持ちでかっこいい男性以外は仲良くならないだろうし、如何わしい行為を許すところでもないし。


キャバクラにハマる人は、見栄を張るのが好きだったり、お世辞を言われるのが好きだったり、浪費家だったり、ケバい女性が好きな好きだったり、なかなか特殊です。キャバクラ以外では女性と知り合えないような人もいるかもしれません。そういう人を接待するのが仕事なのだし、あなたの旦那が行ったところで、その世界に参加することはできないはずです。

僕も苦手ですが、キャバクラは合わない人にはホントに嫌なものです。
せっかく仕事仲間と内輪だけで水入らずで話したり飲んだりしたくても、部外者(キャバ嬢)が話に入ってきたりするし、無視しているのも悪いから輪に参加させるように気を使うし、楽しめるのもの楽しめません。しかも無駄に高い。キャバクラに行こうという流れになるだけで元気がなくなります。

仕事なら金もらえますが、キャバクラはこっちがカネ払う。さんざん断っても、1回でも断れなかっただけで、2~3万飛ぶんですよ。ほんと、こっちが同情して欲しいぐらいです。
そんな気持ちを知らない人から、楽しんできたんだねとか言われるとイラっとするし、まして軽蔑されるとしたら心外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼のことが好きだからキャバクラの話で泣く恋人も実際少なくないですよね。
恋愛してこういう状況になったことが、初めてだったので自分がキャバクラ行ったこともないし
キャバクラがどういう場所か詳しくはわからなかったです。
でも、nicofotoさんが長文で教えてくれて、ためになったので感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:14

ごめんなさいね 皆様と逆の発想です。

ってか…。
キャバクラは キャバレー クラブです。
女の性を目当てで行く男性が殆どです。
酒が飲みたいなら居酒屋 スナックで良い。 あくまでも女性と言う性を売る仕事です。
風俗となんら代わりないと感じます。
だから肌をあらわにした服装に厚化粧。
女性の性を売り物に 金銭感覚麻痺させる商売です。
金で~交渉しているキャバ嬢も居ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ようは、キャバ=風俗みたいなもの・風俗とは違うと、人によって考え方や価値観が違うってことですね。
世の中キャバにいっても恋人のことを考えて性を避ける男性もいますよ。

お礼日時:2013/04/06 12:02

2児の母です




大丈夫ですよ(^0_0^)

女はドーンと構えていたらいいです

あまりクドクド言うと
次からは何も言わなくなってしまいます

放任まではいかなくても

たまにチクっと釘指す位にとめておいて

愛されてるのは彼女の貴女なんだから

自信を持って大丈夫です
私は働いているので息子2人を保育所に入れていました

子供が小さい時は用事して早く寝かし付けたかったので

旦那が付き合いで出掛けた時もできる限り遅く帰ってきてほしいと言ってました

中途半端な時間に帰ってくると子供が寝ないので
そんな私を旦那の周りは出来た嫁だと

付き合いの文句も言った事ありませんし

どこに誰とかも聞いた事もありません

元々 束縛する性格ではなく 結婚してさらに何も言わなくなりました

男は付き合いから仕事の広がりもあると思います

頑張って下さいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も彼も束縛するタイプじゃないのですが、たまにフリーすぎていいのかなと
自分が不安になることがあります。
あまりいいすぎるのも男に逆効果ですよね。
彼のこと信頼してるので私も気にしないふうにします、頑張ります。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:30

俺の妻もキャバクラくらいなんとも思って


いませんけど(;^_^A

たしかにキャバクラのお姉さんってミニスカ
はいて可愛いですよ。
できれば付き合いたいな、エッチしたいな、
って男なら少なからず思うと思います。

でも、キャバ嬢の方がお客の事相手になど
しませんよ。
だってお客はみんな男なんです。キャバ嬢
目当てで通うお客だってたくさんいます。
ですからよほどのイケメンでない限り
相手になどされません。でもキャバ嬢
仕事ですから愛想良くふるまってくれますよ。

理由はまた指名で来てもらいたいからです。
だからケイバンだって平気で教えます。

「キャバのお姉さんに彼女がいるという会話
 をして教えています」
こんなのわざわざ言わなくても相手になど
されませんから大丈夫です(^^)
逆に言ったところで愛想良く振る舞いますし。

しかし彼もなんでわざわざキャバクラ行くのに
yiu1223 さんに報告するのでしょうね?
だって報告すればそうやって心配するでしょー。
だからたいていの男性はいちいち彼女や
奥さんに報告などしませんよ。
さらに痛くもない腹探られたくもないし。

大丈夫です、yiu1223 さんの彼氏だれも
相手にしませんから。まさか寝取られるでも
思いましたか(;^_^A
ただ、彼の方がキャバ嬢を好きになる可能性は
ありますよ。
だってほんとスラットしていて綺麗な子ばかり
ですから。だからこそキャバ嬢やっているんだ
し。

でも、こればかりはどうしようもないですよ。
だって彼の会社にも女性はいるでしょうし。
会社に好きな子もいるかもしれないだろうし。
ただその好きな子が付き合ってくれないから
yiu1223さんと付き合っているのかもしれな
いし。

あとは、独身者の恋愛は自由ですからねー。
それに彼女といっても彼はyiu1223さんの
自由にはできないし。
なるようにしかなりませんよ。

ただそうやって女性と接する機会が多い
方が、恋するきっかけにもなるし、下手すれば
yiu1223さんは振られる事になるし。
だからなるべく女性に近づけたくないって
いうyiu1223さんの気持は痛いほど解ります。
ま、それだけyiu1223さんは自信がないん
ですよね。

俺もブサイクなのでいつ可愛い彼女に振られるか
不安でしたから。で、実際ふられましたけど(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の彼は仕方なくキャバクラについてきているので浮気とかしませんよ。そういったタイプの男と考え方違います。
>しかし彼もなんでわざわざキャバクラ行くのに yiu1223 さんに報告するのでしょうね?

彼女想いで優しいからです。私を安心させる彼のやり方です。

>会社に好きな子もいるかもしれないだろうし。 ただその好きな子が付き合ってくれないから yiu1223さんと付き合っているのかもしれな いし。

そんな人ではありません。そもそも会社では働いておりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 00:46

キャバクラってある意味一番安全ですよ。


だって働いてる女性はみんなお仕事です。
どうひっくり返ってもあなたの彼にどうこうしようとか
思われないですし。
また彼は彼でそれにハマってる訳でもないのでしょう?


男にとって地域や仕事での付き合いは大事です。
生理的に反射的に嫌悪感をもってしまうのは分かりますが必要悪だと
思って納得するしかないです。
私も20代の頃は仕事の付き合いで行きたくもないキャバクラに月1で
行ってました。その頃付き合ってた彼女にはその事は報告はしてなかったですね。
仕事の付き合いでキャバクラに行く事はあるとは行ってましたが、具体的に
いついつ行ったとか報告はしませんでしたね。報告するほどの事でもない
と思ってたし彼女も別に気にしてなかったようですし。


>許してる人の考え方や理由をしりたいです。

との事ですが許すも許さないも仕方のない事なんだと思いますよ。
また私がその時つきあってた彼女みたいに気にしない人も実際多いと思います。


参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
許す許さない考えるより彼のために行かせるべきですね。
そう思うと私も彼にたいしていろいろ悪かったです。
これからはそういった不満なく彼と幸せに過ごします。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/06 01:22

キャバクラの何が気に入らないのでしょうか?


キャバクラ好きの人の気持ちは分かりませんが、普通の飲み屋よりも女の子の数が多いだけですよね?
好きで大金を注ぎ込んでしまうのならともかく、付き合いで行っている程度なら問題ないと思いますよ。

キャバクラで彼女を作る、浮気をする、という心配よりも、付き合いを断ってばかりいて同僚、友人との関係が薄れていくことの方を心配した方が良いと思いますよ。

嘘をついて行っている訳ではないので、付き合い程度なら許してあげては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
許すべきですよね。そもそも浮気をしてるわけではないし
もし彼がキャバにいかないように説得させて、消防団や祭りの人たちとたのしめかったら…
仲間との関係を心配をするべきでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A