アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のiPhoneを彼氏のパソコンに同期させてiTunesから音楽を入れてもらったのですが、連絡先と写真とメール以外にアプリなども全て彼氏のパソコンに入ってしまいました。パスワードやAppleIDを入力せずに彼氏が私のLINEなどを開いて読んだりする事は出来るのでしょうか??プライバシーに関わる事なので心配で…誰か教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

iTunesは同期する度に同期前に必ずバックアップをします。


もしもあなたがiCloudを使ってバックアップを取っていない場合、彼氏のパソコンにバックアップがされてしまっていますので、その時点でのあなたのiphoneを再現出来ます。
連絡先や写真もすべて再現可能ですので、ちょっと頭の回る人なら既に復元して中身を見てると思います。またApple IDは表示されますが、パスワードが表示される事は有りませんので、App Storeで買い物は出来ないと思いますが、アプリなどはデータをバックアップしてますので、メールやLINEなどの履歴も復元可能になります。
直ぐにあなたがApple IDの変更をするか、彼氏のバックアップを削除して貰って下さい。
それと彼氏のApple IDとの関連付けを解除して下さい。
(関連付けを解除するとあなたのiphoneで彼氏が買った曲は聞けなくなります※CDコピーは聞けます)
パソコンのバックアップの場所
http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja …
関連付けの解除
http://support.apple.com/kb/HT4627?viewlocale=ja …
Apple IDを変更
http://support.apple.com/kb/HE40?viewlocale=ja_JP
    • good
    • 5

同期するために、少なくともあなたのAppleIDと彼のPCのiTunesがヒモ付けされたわけですから、


たとえば彼がiPod Touchを買って、またあなたのIDとヒモ付けすれば、
そのiPod Touchで、有料・無料にかかわらず、
あなたがiPhoneで使っているものと同じアプリを使えてしまうでしょう。

LINEがそのまま読まれてしまうか、
という点についてはおそらく大丈夫だと思いますが、
自分のiPhoneを他人のパソコンと同期したら、
あらゆるアプリでなりすましや、盗み見のリスクが生まれます。

プライバシーを気にするなら、
そもそも自分のiPhoneと他人のパソコンを繋げるなって話ですけどね。

たかだか音楽ファイルをタダでもらいたいがために、
自分のプライバシーを売り飛ばしたのと同じです。

プライバシーが大事なら、私だったら、
即座に彼のPCとのヒモ付けを解除しますけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!