人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

(私の言う、盗撮系というのは、例えば、ビーチバレーやチアガールなどの
股間や、お尻などを撮影しているDVDのことです。)

以前、数年前に、盗撮系に関しての規制の、
法律が制定されそうになった??  が、流れた という話を
聞いた気がしますが、
盗撮系のDVDというの違法でしょうか。

ネットでも、盗撮系のDVDをおおっぴろげに販売している
サイトが多数あります。

ここ数年で、多少、閉鎖などしたネットショップもありますが、
結構今でもちらほらあります。

ネットショップがおおっぴろげに、販売してますので、
検挙されるかどうかと言えば、今のところはないですか?

確かに、裁判や警察のニュースなどでも、盗撮系の販売者が逮捕された
という話は聞きません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ですから、顔が映ってるから なんでしょうか? 勝手に顔から住所を割り出すのですが?

そしてあなた撮影されましたよと、それこそ なんで顔だけで何処のドイツかわかるの?ですよ。
盗撮ビデオを見て これは貴方だなんていう人 親切な正義の味方だと思えます?

文面をよく読んでください。 被害者が訴えなければ刑事事件にならないのです。
顔が映ろうが全裸が写ろうが本人が被害届を出さなきゃ何処も動きません。
スポーツ選手だろうが政治家だろうが年端もいかない娘だろうが一緒です。
スポーツ選手ならマネー地面だ団体がそういうところを調べるでしょう。
一般人なら知らぬ存ぜぬしておいたほうがいいのです。騒ぎ立てるとああアイツが盗られたやつか
よし裸見てやろうと、いらぬ二次被害になるでしょう。
    • 0

だって盗撮は犯罪じゃないもん…迷惑防止条例違反なだけだもん…

てか盗撮物のビデオってヤラセですよ?
裏モノ表モノ関係なく
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、条例違反は、逮捕されるものもありますよね。

大人気のビーチとかにシーズン中に行けばカメラ回してうろうろするあやしげな方々を見かけます。

今は排除されましたが体操服が薄着の時は運動会に同じようなのがうろうろしてました。
まあ運動会は親がカメラを回しまくってるのでまぎれるので潜んでるかもしれませんがね。
近所付き合いが薄い今ではあれ誰だっけ? というのも気にならないだろうし。

ニュースになってないだけで結構逮捕されてます。
児童ポルノ所持もひそかに捕まっていってますよ。
要するに販売業者が分かりにくいところで分かりにくい販売方法をしてるので見つかりづらいのです。

あと市販されてる(倫理シールが貼ってあるやつ)のはヤラセでしょうね。
カメラと目線合まくって「やらせですよ」アピールすごいみたいだし。
まずもって盗撮が完全な違法ですから、人知れず逮捕されていってます。
なぜ放送しないのかはテレビ局にでも聞いてくださいな。
    • 0

ないですね。

だって被害者が訴えなきゃ刑事事件になりませんから。

貴方はその盗撮系に写ったケツや足で、何処何処お住まいの ○山○子 何歳と解りますか?
気に入ったらそいつの家にお前の体見たぞと言いにいけますか?
そもそもその被害者と思しき人間がビデオ屋で自分の裸体の写ってるビデオを探せますか?

そもそも その盗撮本当に盗撮ですか?

警察は、特定の場所で盗撮が横行しているという情報で撮影現場を押さえるしか相手を捕まえられません。
だってビデオの販売元は、自信が撮影したのかフィルムを買ったのかそれすら不明です。
そもそも訴えられてないんですから調べる権限もありません。

被害者が体の一部だけ見て これ私ですといえるのかも疑問
そもそもそのビデオどうして見たのと事情聴取されますよ。 いつトイレに行って何をしたか
調書というものは脱糞した行為や時間まで聞かれます。ビデオの内容と調書があって無いといけないですからね
    • 0
この回答へのお礼

回答と詳細ありがとうございます。

ただ、ビーチバレーのほうは有名選手の盗撮DVDで
顔も映っているものでしたら、どうでしょうか。

また、チアガールに関しても、顔だ映っていたら
いかがでしようか。