プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪をむすぶと頭が痛くなってしまいます。

またむすぶようになってからハゲてきた気もします。。。

髪をむすぶことは頭に負担をかけるのでしょうか。

学校の校則で長い髪はむすばなければいけないのですが、

なるべく頭に負担をかけない髪ゴムやむすび方ってありますか?

A 回答 (3件)

最近電話のコードのような、グルグル渦巻いたヘアゴムが売っています。



かなり緩いので、髪に結んだ跡はつかず、とっても軽いのでおすすめです。
しかし、走ったり、激しい運動をすると、するんっと落ちてしまう場合もあります。
100円ショップなのでいろんな色があるので、チェックしてみてください。
    • good
    • 5

頭が痛くなるぐらいに強く縛ってるんですね。



髪ゴムは、髪を束める時に髪が切れてハゲて見えるだけで、実際はハゲていませんので心配はないと
思います。

髪ゴムをするんでしたらゴムの太いシュシュなどを使用すると頭皮に負担がかからないんで頭が痛くならないと思います。

後、太めのダッカールなどで髪をとめるのもいいとおもいます。
    • good
    • 5

あまりきつく髪をむすんでいると、頭皮に負担がかかりますよ。


きつく結ぶ事で、頭皮の血流が悪くなり、抜け毛の原因にもなります。

実際、私も学生の頃、かなりきつく結んでました。性格上、ゆるゆるした感じの結び方が気にいらなかったので。 あまりひっぱると前の方の髪がかなり少なくなりました。

色々調べてみましたが、やはりきつく結ぶ事と髪が薄くなる事は関係しています。

言い方古いかもしれませんが、三つ編みや編みこみなんかは、そんなに引っ張ってる感ありませんから、大丈夫な気がしますが…気になるようなら当分、結ぶ事はやめておいた方が無難かも。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!