プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時に人は死に向かう強い欲求を抑え難く持て余してしまうこともあるかと思います。

そういう時に聴くと死にたい気持ちが紛らわされる、薄れる、或いは無くなる曲に心当たりがありましたら教えて下さい。
歌詞が心に響く曲、歌詞はそうでもないけれど曲調が良くて元気が出る、癒される、などなど何でも構いませんのでお気軽にご回答下さい。

A 回答 (9件)

植木等「だまって俺についてこい」


人生の真理をついてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
あの歌がありましたね。
参考になりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2013/04/05 18:47

僕はそんな時、キロロの「ベストフレンド」をよく聞きました。



あと、ベタですが、ザードの「負けないで」やユーミンの「春よこい」もよく聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ベタは良いですね^^
難しく考える必要がなく、ストレートなメッセージが良いと思います。

春よこい が挙がってきたのは正直ちょっと意外でした。
しかし、曲調の明るさと『春』が何度も繰り返される歌詞であることを考えると、確かに明るい未来を感じる歌と言えるのかも知れません。

何だか久しぶりにこれらの曲を聞きました。ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/07 20:27

ゲームミュージックですが、


Unlimited:SaGaのエンディングテーマの
'天翔ける翼'という曲をお勧めします。

マイナーなのでネットを探しても
原曲は見つからないかもしれませんが…

前向きになれる曲だったら、
B'zの'Wonderful Opportunity'とか好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

天かける翼、ネット上で拾えたので聴くことができました。
絶望の中に希望を見つけようともがく感じ、とでも言いましょうか。
万人が元気付けられるとはいえないと思いますが、綺麗な歌をご紹介いただきありがとうございました。

B'zは残念ながら私には嵌まれない曲と歌声なので・・・^^;

お礼日時:2013/04/07 20:17

岡本真夜の「tomorrow」



涙の数だけ聴きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに励ましてくれる曲の定番の一つだと思います。
参考になりました^^

お礼日時:2013/04/06 16:49

森田童子『僕たちの失敗』


『僕たちの失敗』及びそのアルバムに収録されている楽曲・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女の呟く様な歌い方は本当に独特で心惹かれます。
しかし彼女の歌は過去を懐かしむ時などに聞きたいかな、と思います。

お礼日時:2013/04/06 16:47

VAN HALEN 「JUMP」



違う意味で・・・崖から飛びたくなるでしょう。

バンジージャンプとか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

兎に角明るい曲ですよね^^
ドラマ Mr Brain を思い出しすのはご愛嬌

お礼日時:2013/04/06 16:44

ジャンルめちゃくちゃですが


すごい古い曲ザ・フォーククルセーダーズの水虫の唄。笑いで一発

KOKIA:歌う人 心に染みる

ボカロに偏見無ければ絵師じゃないKEIさんの曲 歌詞が勇気付けられる。

ゲーム曲のインストですが:フラジール すべての人へ

HR/HM党なのに思いつかなかった件w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

ザ・フォーククルセーダーズの水虫の唄
…笑い系は“あり”ですよね。
 おなかの底から笑えれば気分は変わって来るはずですから

KOKIA:歌う人
…この方を知りませんでした。
 世の中、知らない事だらけです。参考になりました。

絵師じゃないKEIさんの曲
…ピエロという曲の歌詞は確認したのですが、曲を聞くことは出来ませんでした。
 いつか見つけることが出来たら聞いてみたいと思います。

フラジール すべての人へ
…綺麗な曲ですね。恐らくGameを経験した上で聞くと更に心に迫るものがあるのでしょうね。

色々なご提案、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/05 19:54

私は暗いときに暗い曲に聞き耽り


取り返しのつかない過ちを犯してますので…

クラシックですが
心が雄大になるような
穏やかになるような曲をオススメしますf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その心が雄大になるような、穏やかになるような曲の中で、どの曲がお勧めかを書いていただくと有難いです。

お礼日時:2013/04/05 18:50

クラッシックですが、チャイコフスキーの交響曲『悲愴(ひそう)』をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかブラックなご回答ですね。
これを評価する人がいるのもまたなんとも・・・

お礼日時:2013/04/05 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!