「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

私は自己分析を通して、自分には継続力あるということに気付きました。なぜなら、一度始めたことは途中で投げ出さず、高いレベルになるまで決して諦めないからです。例えば空手は12年間。2つの大会で優勝し、初段の資格を持っています。ピアノは12年間。年に1度行われるコンクールで教室から3名という枠に4度選ばれました。書道は8年間。コンクールでの受賞経験があり、大筆二段、硬筆初段の資格を持っています。また、飲食店でのアルバイトは約6年間、現在でも続けており、アルバイトリーダーとして、スタッフ間のコミュニケーションを図ったり、新人育成などを行っています。こういった経験より私は、貴社の仕事においても、途中で投げ出すことなく、どんな困難に突き当たったとしても、持ち前の粘り強さを活かし、成果が出るまで努力し続けます。

A 回答 (2件)

継続したことの例が多くて、しつこい感じ、ないし自慢ぽい感じを与えてしまうかも知れません(ピアノの件は削除なさることをお勧めします)。

PRと自慢とは、似たところもあるでしょうけど、違いもあると思います。

それで、例えば、以下のように変更なさるのはいかがでしょうか。なお、2つの段落の始まりにインデントをつけましたが、全体の文字数は約10数文字分減っていると思います。

私は、「継続は力である」という言葉が好きで、一度始めたことは途中で投げ出さず、ある程度の成果を出すまでは決して諦めることなく続けるようにしております。例えば、空手は12年間続け、2つの大会で優勝し、初段の資格を取りました。書道は8年間続け、コンクールでの受賞経験があり、大筆二段、硬筆初段の資格を持っております。また、飲食店でのアルバイトは、約6年間、現在も続けており、光栄にも、新人育成なども行うアルバイトリーダーの任務をまかされております。
 こういった経験によって私は、挑戦・努力・忍耐等の精神を身につけることができたと自負しております。貴社の仕事においても、途中で投げ出すことなく、どんな困難に突き当たったとしても、持ち前の粘り強さを活かし、成果を出すべく努力する所存でおります。
    • 2
この回答へのお礼

すごいです!書き方で読みやすさ、伝わりやすさが全然違うんですね!
勉強させて頂きました!
ありがとうございます^ ^

私の長所は継続力です。

一度始めたことは途中で投げ出さず、
高いレベルへ到達するまでは、決して諦めません。
例えば空手は12年続けています。2つの大会で優勝し、
初段の資格を持っています。
ピアノは12年間。年に1度行われるコンクールでは、
教室から3名という枠に4度選出されました。
また書道は8年間。コンクールでの受賞経験があり、
大筆二段、硬筆初段の資格を持っています。
加えて飲食店でのアルバイトを約6年間、現在でも続けており、
アルバイトリーダーとして、スタッフ間のコミュニケーションを図ったり、
新人育成などを行っています。
こうした経験から培った持続力から、貴社の仕事においても私は、
途中で投げ出したりせず、どんな困難に突き当たったとしても、
持ち前の粘り強さを活かし、成果を出すまで努力し続けます。

素晴らしいですね。がんばって!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!