アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、初対面の人から「真面目だよね。」とまずは言われます。

顔の人相からそうかもしれませんが、自分はそれが正直嫌でたまりません。

おまけに、それが関係しているのかいないのか今まで色んなバイトを経験してきましたが、どこのバイト先でも上手くとけ込めずになおかつ打ち解けられません。本当は、皆と休憩中ぐらいは雑談したいのですが…。

最初は嫌な気持ちにはなりませんでした。しかし、あまりにも言われてしまう為【真面目君キャラ】でバイト先では通してきました。

例えば、下ネタの話を休憩中に話す人いるんですよ。それで、皆冗談交じりに雑談をしている。

自分はと言うと「(本当はめっちゃ興味あるくせに)…………。」と無言でいたり、携帯をいじって時間を潰したりしています。

相手から聞かれた事ぐらいは答えますが。

それで、何か【話しかけにくいオーラ・接しにくいオーラ】が自分は周りの人達から見たらあるらしく。

でも、リラックスしての解き方が解りません。【中と外の顔】をしているのがマズいんでしょうか?

【中→よく喋る。冗談交じりの下ネタも言う。外→必要最低限以外の事はほぼ無言状態。】

A 回答 (1件)

芸人さんは言ってましたよ

カメラに向かってしゃべらなければならない場合、
好きな人(カメラが)にしゃべってる(話しかけてる)とか・・・
あと、
話をする人でも途中までしかしゃべらず、
あとは無口になる人もいます
「明日東京に行き秋葉原によってパソコンを買います」を
「明日東京に行き秋葉原にxxxxxxxxxxxx」(Xは無口)
で会話している人もいます。
まぁ!
気が合う場合と合わない場合がありますからね
企業によっては味方(気が合う人)がいたら配置換えしてしまう会社もありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。