プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女優かモデルになりたい、海外に住んでいる中1です。
日本に帰るのは高校生になる前なのですが、
高校生になってからオーディションを受け始めるのは
遅いですか?

A 回答 (4件)

べつに遅くもないでしょう。


お住まいの首都隣接県をはじめ首都圏では時々女優のオーディションがあるみたいです。
オーディションが行われる際は関係プロや養成学校、大学の専門学部などに募集が知らされます。
女優の場合は美貌度や容姿よりも役柄を余すところなく表現できる能力が評価の対象になります。
ファッションモデルの場合はなによりも美しい体型と美貌度が一番、8頭身以上の体型だとか。
    • good
    • 0

日本ではモデル出身の女優さんもいます。


もちろん帰国子女の女優さんもいますよ。

才能があって、自らを売り込む力があればオーディション受けまくったらなれます。

でも礼儀をしっかりしないと女優にはなれないですね。
モデルだったらなれるかもしれませんけど、なってもすぐ仕事が無くなったり。。。


確かに高校生になってからでは今の日本の芸能界では遅いと思います。

何も高校生になってからではなくてもいいと思います。
海外ならば夏休み長いですよね?
それを利用して今年から日本のオーディションを受けたほうがいいですよ。

実際にそうやって中学生のうちに芸能界入りした帰国子女女優さんがいます。

今からオーディションを受けることをご両親に反対されているかもしれませんが、本気でなりたいのなら親御さんを説得できるはずです。
できなかったら、高校生になっても説得できませんし、女優やモデルになる才能も無いことになります。


でもこういうところに質問する前にどんどん挑戦していくような子が、女優やモデルになっていくんですよ。

この回答への補足

私は日本人学校なので、夏休みは1ヶ月程度ですし、
日本に帰るのは、せいぜい2週間です。。。
もし、日本でオーディションに受かっても、
海外に住むので意味がないと・・・

補足日時:2013/04/05 22:16
    • good
    • 0

15、16才なら十分間に合います。

    • good
    • 0

>女優かモデル



どちらでしょうか?
夢はしっかりと持たないと!!
特にそういう世界は・・・。

この回答への補足

女優になりたいです!

補足日時:2013/04/05 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!