アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■環境
私: Windows8Pro デスクトップPC所持
ユーザA: PC無し、代わりにSurface(WindowsRT)所持+USB外付けCDドライブ所持
すべての端末が無線ルータで接続されています

■やりたいこと
ユーザAが私のPCにできるだけ物理的に触れることなく、
自力で音楽CDを再生し、かつマイミュージックに取り込めるようにしたい

■実践したこと
1.SurfaceにCDドライブ接続、音楽CD挿入
 →音楽CDとして全く機能しないようです(データCDとしては使えるっぽい)
2.外付けCDをとても長いUSBケーブルで別室にある私のPCへ繋ぎ、
 Surfaceから私のPCをリモートデスクトップで制御、音楽CDを再生
 →やはり音楽CDとして全く機能しないようです。
3.SurfaceにCDドライブ接続、Surfaceから私のPCを
 リモートデスクトップで制御、共有したCDドライブに音楽CD挿入
 →Track01.cdaと表示されるだけで、そもそも音楽CDとして認識されません。

■備考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6259621.html
状況としては上記の状況に近いですので、
回答に従って調べてみましたが解決には至りませんでした。


こんにちは、上記の件で困っています。
もしこのような方法がある、などございましたらご教示お願いします。

A 回答 (1件)

surfaceRTはオフィスプロセッサと言う位置づけで、メディア再生は今後のマイクロソフトストアの対応次第。


本当は来年辺り販売のコンテンツプロセッサのWindows8搭載surfaceProを待つべきだった。
しかしMediaCenterはオプション(別売)なのでコスト的には疑問。
 
待つならば良いが、surfaceRTは諦めてNexus7を購入した方が良い。
Windows8Pro側にiTunesで音楽を取り込み、AirDroid(Androidのフリーソフト)を使えばワイヤレスでファイルのやりとりが可能。
再生はプリインストールのPlayミュージックを使用。
http://someya.tv/xperia/400/appli500.html
 
Android系で使えるWiFi対応のDVDドライブやプリンタも販売されている。
  
コンテンツを楽しむユーザーがAndroid系タブレットに多く流れてsurfaceが不人気なわけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は今朝の段階で自己解決できていました。

「グループ ポリシーの編集」からローカル グループ ポリシー エディターを開き、
「コンピューターの構成\管理用テンプレート\システム\リムーバブル記憶域へのアクセス」
を開いて、その中にある
「すべてのリムーバブル記憶域: リモート セッションでの直接アクセスを許可する」を
未構成から有効に切り替えることで対応できました。

私はWindowsRTのリファレンス環境として(そういえばNexus7も似た立ち位置ですね)
SurfaceRTを購入しました。私のようなプログラマがもっとWindows8アプリ開発へ
参戦して、アプリがiPadと競えるくらいに出揃えばRT&8も一層便利になるんだけどな、と思います。

お礼日時:2013/04/06 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!