井上昌己さんという女性アーティストが
現在何をしているのか教えてください。
ここ3年くらいはCDも出していないと思うのですが・・・。
ファンクラブとかは今もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

アットマン内の公式ページです。



参考URL:http://www.atmancorp.co.jp/shoko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式HPがあったんですね!
現在もミニライブなどをやっているようで
安心しました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/24 23:10

あの人たちは今?


というHPがあリました。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/a2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もここのHPはチェックしたのですが
最新の情報がなかったので質問してみました。

でも、レスありがとうございました(o⌒∇⌒o)

お礼日時:2001/05/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井上昌己さんって今何してるの?

井上昌己さんという女性アーティストが
現在何をしているのか教えてください。
ここ3年くらいはCDも出していないと思うのですが・・・。
ファンクラブとかは今もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

アットマン内の公式ページです。

参考URL:http://www.atmancorp.co.jp/shoko.html

Q井上陽水さんのファンクラブってありますか?

母が井上陽水の30年来のファンで、ここ10年くらいは私を連れ立って、地元で行われるコンサートに毎回出かけています。
地元のチケット会社の会員にはなっていますが、陽水以外はあまり取らないし、FC会員よりあとにチケットが発売されます。
それならFCに入ったほうが良い席で確実に券を取れそうなので、入会方法を公式HPで探しましたが見つけられませんでした。

もしかしてFCがないのでしょうか…?
ご存知の方いらしたら入会方法を教えてください。(年会費や特典なども教えていただけるともっと嬉しいです)

Aベストアンサー

ファンクラブの一覧にのってないので、ないのかもしれませんね。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/fan/

Q井上 昌己さんの曲名を教えてください

多分、井上昌己さんの曲だと思うのですが、
歌詞のサビの部分が
「今の君に伝えたい」
「自分に色あせないで」
「君の夏が今始まる」といったフレーズがあったような気がします。
はっきり覚えてないので確かではありませんが、
おわかりになる方、どうか教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
仰るとおり井上昌己さんの「YELL! -16番目の夏-」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20036511

Qあるアーティストのファンクラブに入ろうと思います。webでの申し込みで

あるアーティストのファンクラブに入ろうと思います。webでの申し込みで生年月日を入力する欄が必須事項になっていますが、これは本当のを入力した方がいいでしょうか?ファンクラブ限定イベント等で入場の際証明証を見せることがありますか?

Aベストアンサー

桑田佳祐や福山雅治の事務所はアミューズで上場会社です。ジャニーズ事務所、渡部プロ、ホリプロのように、ファンクラブの母体がしっかりしていると、個人情報漏洩はあまり心配ないと思いますが、小さな個人事務所だと、気をつけた方が良いでしょう。

Q井上昌己の「純心」という曲の意味知りたい!

井上昌己の「純心」という曲の意味知りたい!
みんな、この曲を聴いたことがありますか。この曲を聴いて、それの意味があまり分からないので、教えていただきたいんです。
「私はきれいですか」と書いてありますが、なぜこんな質問を出したんですか。
それに、「次の恋人、私に嫉妬するくらい、あなたの中で」というのはどうゆう意味でしょうか。
「嫌いになったりしないと そっとささやいて とても怖いの」は、なぜささやかれて怖がるんですか。
なかにも、「願いは叶いますか」というのは、どういう願いですか。
いろいろ質問して申し訳ないです。私は日本人じゃないので、歌をしみじみ感じることはとても難しいんです。が、この曲が大好きなので、どうしても意味を知りたいんです。どうか教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私もこの曲、大好きです!

1.「私はきれいですか」と書いてありますが、なぜこんな質問を出したんですか。
   この歌詞の前に「本当の愛の意味も知らないで(中略)恋を重ねた」という歌詞があります。
   つまり、“あなたと出会う前に、軽い気持ちで多くの人と恋をしてきた”ことに対して
   “私はきれいですか”と質問しているんだと思います。
   (恋人の数が多い=経験が多い=“穢れ(けがれ)”というロジックです。。)
   また、“きれいだと思ってほしい(思ってください)”という願いも込められています。

2.「次の恋人、私に嫉妬するくらい、あなたの中で」というのはどうゆう意味でしょうか。
  「願いは叶いますか」というのは、どういう願いですか。
   “もしもこの先、遠く離れて、あなたと私が別れることになったとしても、
    次にあなたと付き合う恋人が嫉妬してしまうくらい、強く強く私を好きでいてください”という
    願いを歌った歌詞です。 
    これが、「願いはかないますか」の“願い”に掛かってきます。

3.「嫌いになったりしないと そっとささやいて とても怖いの」は、なぜささやかれて怖がるんですか。
    この歌詞の前に「あなたが知らない私を知っても」という歌詞があります。
    「とても怖いの」はこの部分に掛かっていて、つまり、
    “あなたと出会う前の私(=あなたの知らない私)は色んな経験をしてきた。
     それを知った時、あなたが私を嫌いになるんじゃないかと思うと、とても怖い。
     どうか、嫌いになったりしないと私にささやいて”という意味の歌詞です。


日本語の、特に歌詞などの詩は、文章の中で一から十までの説明をすることはほとんどありません。
「行間を読む」といった形で、内容を想像しながら意味を理解していかないといけないので
母国語の違う方にとっては難しい部分も多いのかもしれませんね。。

なるべく分かりやすく書いたつもりですが、理解しにくかったらごめんなさい(^^;)

こんばんわ。
私もこの曲、大好きです!

1.「私はきれいですか」と書いてありますが、なぜこんな質問を出したんですか。
   この歌詞の前に「本当の愛の意味も知らないで(中略)恋を重ねた」という歌詞があります。
   つまり、“あなたと出会う前に、軽い気持ちで多くの人と恋をしてきた”ことに対して
   “私はきれいですか”と質問しているんだと思います。
   (恋人の数が多い=経験が多い=“穢れ(けがれ)”というロジックです。。)
   また、“きれいだと思ってほしい(思ってください)”とい...続きを読む

Q井上昌巳→昌己 改名した?

前回、同じ質問をして、前から「昌己」じゃなかったのか、と指摘されて納得したのですが、やはり、「昌巳」時代があったようです。
いつ、どういう経緯で改名したか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
例えば、これ↓
http://www.gene.ne.jp/~take/inoue.htm

ウィキペディアはこっち↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%98%8C%E5%B7%B1_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

Aベストアンサー

改名してません。単なる誤記です。
「しょうこ」と読めずに「まさみ」と読んでいるような人ならやらかしそうな、代表的な間違いです。

Q戸川純のライブに行きたいのですが、ライブハウスに行くのは初めてで

戸川純のライブに行きたいのですが、ライブハウスに行くのは初めてで

少し躊躇しているのが本音です。

今までシンディ・ローパーのコンサートに行った位で、ライブハウスでのライブと

言う物には全く縁がありませんでした。

高校生の頃に戸川純にハマり、44才になった今また通勤の行き帰りに聴きまくっていて、

一度は生の戸川純を聴きたい・観たいと思っているこの頃です。

ライブ情報をネットで調べると、新宿ロフトなどのライブハウスで時々ライブをやっている

みたいなのですが。

そこでお訊ねします。。。

・ライブハウスって、観客はスタンディングなのでしょうか?

・コンサートみたいなシートに座って観るライブとかあるのでしょうか?

・ライブハウスでのライブのテンションに付いて行く自信が無いのですが大丈夫でしょうか?
(ライブというと観客はスタンディングで跳ねながら弾けているイメージが強いので。。。)

・料金の中に1ドリンク付きとかありますが、ライブ中にスタンディングでドリンクを飲む?



とにかく戸川純のライブにとても興味があります。どうかアドバイスよろしくお願いします。

戸川純のライブに行きたいのですが、ライブハウスに行くのは初めてで

少し躊躇しているのが本音です。

今までシンディ・ローパーのコンサートに行った位で、ライブハウスでのライブと

言う物には全く縁がありませんでした。

高校生の頃に戸川純にハマり、44才になった今また通勤の行き帰りに聴きまくっていて、

一度は生の戸川純を聴きたい・観たいと思っているこの頃です。

ライブ情報をネットで調べると、新宿ロフトなどのライブハウスで時々ライブをやっている

みたいなのですが。

そこでお訊ねします...続きを読む

Aベストアンサー

客の入りによります。客が少なければ、テーブルやイスがおいてあります。客が多い場合はスタンディングでしょうね。
みんなで跳ねるライブもあるでしょうけど、戸川純ならそういうことにはならないでしょう。ただ、立って見てるだけです。
ドリンクは入場してからライブの前に飲むのが普通。あとでもOK。テーブルやイスがでてる場合はライブ中もおいといて飲むことはできますが、スタンディングだと持ってるのは邪魔だし、下にもおけないし。ライブが始まる前に飲み終わって容器は返しておきましょう。

そんなに心配することありませんよ。とにかく行ってまわりの人と同じようにしてればよいだけです。是非勇気だして行ってみてください。

Q昔好きだったアーティストのファンクラブの会報などについて

10年前にチャゲ&飛鳥のファンクラブに入っていたものです。
当時「SAY YES」とか「YAH YAH YAH」とかチャゲ&飛鳥が
全盛だったころで、2、3年後に聞く音楽が変わってしまい
持っていたCDなど友達にあげるなどしていました。

先日部屋の片づけをしていたら、当時のファンクラブの会報や、コンサートのパンフレット、15周年記念のCDなどがでてきて、これをどうしたものかと困っています。
(CDをあげた子も同じものを持っているはずなので、あげるわけにもいかず・・・)

皆さんは昔好きだったアーティスト、芸能人のファンクラブの会報、コンサートのパンフレットなどどうしてますか?

Aベストアンサー

(1)ヤフオクなどのオークションでさばく
ファンクラブの会報は、保存状態が良く冊数も揃っていれば、それなりの値段をつけてきますよ。
記念CDも、限定版だったりすれば、買い手はつくと思います。

(2)芸能関係に強い古書店やグッズショップ、中古CDショップに売る。

(3)今でもチャゲアスが好きな友達や、新しく好きになった友達にあげる。
グループでコンサートに行くと、会場で配られるグッズを友達がくれたり、景品で当たったりして、同じツアーパンフ5冊、販促用のCDアルバム30枚とか、同じアイテムをたくさん持ってました。
これらは、新たにそのアーティストを好きになった友だちにあげました。新しくファンになった人は、当時のグッズを持っていないので、結構喜ばれます。

(4)販促CDや、遠征先のグッズのダブり分などは、ライブ会場に持って行って、ライヴやファンクラブイベントで友達になった人に、持っているかどうかを聞いた上で差し上げる。
特に、地方遠征先のグッズは、その人が追っかけでない限り持っていないことが多いので、喜ばれます。ただ、あまり高いものだと相手の負担になると思うので、名刺代わりに配れるものでかさばらないもの(ステッカーとかフォトカードとか)に限るようにしています。反対に、相手からもらえることもあって嬉しいです。

(5)友達が家に泊りに来る時、『どれでも持っていっていいよコーナー』を作っておいて、気に入った物は持っていってもらう。

(6)チャゲアスファンではないけれど、同じ系統の音楽が好きな友達に、貸すかあげる。
チャゲアスほど有名だと有効ではないかもしれませんが、私の友達は、この手で私の好きなアーティストに興味を持ってくれました。

(1)ヤフオクなどのオークションでさばく
ファンクラブの会報は、保存状態が良く冊数も揃っていれば、それなりの値段をつけてきますよ。
記念CDも、限定版だったりすれば、買い手はつくと思います。

(2)芸能関係に強い古書店やグッズショップ、中古CDショップに売る。

(3)今でもチャゲアスが好きな友達や、新しく好きになった友達にあげる。
グループでコンサートに行くと、会場で配られるグッズを友達がくれたり、景品で当たったりして、同じツアーパンフ5冊、販促用のCDアルバム30枚とか、同じ...続きを読む

Qライブ 物販

わたしは今回、うたの☆プリンスさまっ♪のライブチケットが当たりました。
で、ライブはまだ、さきの話ですが、多分、ライブグッズがでると思います。
前回のライブにいった方や、ライブなどによく行く方、ライブの物販て、どれくらい前から行って並べば欲しいものが買えるでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

物販の開始時間がわからないのではっきりとは言えませんが、2時間前には長蛇の列です。列が動いてから軽く1時間は待ちました。ライブ直前にならば人は少なくなりますが、売り切れがあります。

並ぶ時にはちょっとしたシートや食料があるといいです。


以上、以前とあるライブにいき、感じたことです。
並んでいると前後の方々と話し、楽しかったですが(笑)

Qファンクラブの無いアーティストのライブチケット

今日ストレイテナーという一般のチケットをe+とったのですが
やはり一般なので悪席なんでしょうか?
ストレイテナーはファンクラブがないです。
先行は先日あったらしいのですがその時はファンじゃなくて、取りませんでした。
地元の小さい箱なんですが、やはり豆粒が動いているという感じの席もあるのでしょうか・・
というか一般は先行より良い席、または同等の席は100%無理なのでしょうか。
アリーナツアーしか行ったことないのでわかりません・・・;

経験者アドバイスおねがいします!

Aベストアンサー

#3です。

チケットに座席番号は書いてありません。整理番号のみです。
(整理番号というのは、入場する順番です。
大体、10番単位でスタッフが呼んでいきます(「10~20番の方、進んで下さい」等)ので、呼ばれたらスタッフにチケットを見せて入場します)
なので、早く来て入り口に並んだところで、最初に入れるわけではありません。
開場時間に着いておけば充分です。

会場に入ってしまえば、整理番号は関係ありません。あくまで入場時の混雑を防ぐためのものですから、自分の好きな場所を取って構いません。


ただし、ひとつ忠告しておきますと、ハコライブ初めてなのですよね?
テナーだと結構ノリのいい曲が多いので、あまり前の方には行かない方がいいかも知れません。
暴れる曲で周りから押されて気分が悪くなったり、押された拍子に転んだりなど、不慣れな方の方が起こりやすいですから。
(勿論慣れている方でもそういうことは充分有り得ますが)

最初は後ろや壁側で様子を見て、行けそうなら少しずつ前に進む方がいいかも。

この手の質問(スタンディングライブが初めての方)は過去にもたくさんあるので、スタンディング ライブ などで検索してみて下さい。

#3です。

チケットに座席番号は書いてありません。整理番号のみです。
(整理番号というのは、入場する順番です。
大体、10番単位でスタッフが呼んでいきます(「10~20番の方、進んで下さい」等)ので、呼ばれたらスタッフにチケットを見せて入場します)
なので、早く来て入り口に並んだところで、最初に入れるわけではありません。
開場時間に着いておけば充分です。

会場に入ってしまえば、整理番号は関係ありません。あくまで入場時の混雑を防ぐためのものですから、自分の好きな場所を取っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報