『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

H4年式のマジェスタに乗っています。そろそろ買い換えたいと思い相談させてください。
夫はクラウンアスリートが気になっているようです。運転するのは夫です。私(妻)は助手席、娘はひとりでリアシートで寝転がってます。

現在の車は居住空間が広く乗り心地もいいのですがアスリートにした場合どうなんでしょう? サイズそのものより乗った時の感じが知りたいと思います。

ずっと次はセルシオと言っていた夫です。アスリートの何が夫を引きつけているのでしょう?(聞いたけどよくわからなかった)


実際両方に乗られた方、いかがでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

H4のマジェスタですと、エアサス車のはずです。

エアサスからバネサスのロイヤルに乗り換えるのであれば、当然乗りごごちに不満が出るのかも?予算があればセルシオのC仕様が断然お勧めです。室内の居住空間もマジェスタとクラウンでは断然違います!

この回答への補足

ほんとにそうでした。
先日 アスリート3000の試乗に行ってきたのですが
アスリートが薄いタイヤだということもあり乗り心地が今ひとつ・・・
エンジンはすごく静かでしたが。
乗った感じちょっとだけ窮屈で
リアシートの装備なんかはH4のマジェより落ちるしトランクも狭くて、やはり実際乗ってみないと判らないことってありますね。フロントに付いているエンブレムもぼってりしてなんだかな~って感じで。しかも見積もりは470万。
これだけ出すならとその足で中古屋に行きセルシオC・Fパッケージに決めようかなと。アスリートのいい点は新車だということだけでした。今ネットなどで走行距離の少ないものを検索中です。 アドバイスありがとうございました。

補足日時:2004/04/07 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日セルシオ買ってきました。H14年車で6000キロのが405万(税込み)ででていました。探してみるものです。夫は小躍りしています。納車が楽しみです。

お礼日時:2004/04/11 08:06

>アスリートの何が夫を引きつけているのでしょう?


アスリートは走りのバージョンです。つまり、運転して楽しい車ってことです。したがって、マジェスタとくらべたら乗り心地は硬くなるでしょう。とは言っても不快な乗り心地ではないと思いますが、私にはわかりません。
走りの良さが夫を引きつけるのでは?
もしくはデザインが気に入った。デザインが気に入ったのならアスリートより乗り心地がよいロイヤルもありますが。

ちなみに、セルシオにも走りにこだわったeR仕様があります。

また、今年八月にマジェスタがフルモデルチェンジします。
その新マジェスタはプラットホームが来年八月に登場するセルシオ(セルシオという名前は消えてしまい、海外と同じ車名のレクサスLSとなります)と共通といわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が勘違いしてましてアスリートじゃなくてロイヤルだそうです。 でも何が?かは相変わらずよくわからないまま。 カタログと見積もりはアスリートとロイヤル両方取り寄せました。

セルシオって名前消えちゃうんですか!? 
マジェスタのフルモデルチェンジも気になります。と夫が言ってます。どうするんだ夫! 買い換えまでまだまだ悩みは長引きそうです。 

お礼日時:2004/03/16 16:34

主人もH11式のマジェスタに乗っています。



車のことはよくわからないので見た目ですが
クラウンは最近大幅にデザインなどを変更しました。
キャッチもゼロからのという程、オジサンくささが
なくなり、若者向けになったような気がします。
それが気に入ったのではないでしょうか?

私もどちらかというと、走りがアグレッシブな
方が好きなので、アスリートは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず カタログを取り寄せることにしました。
 
今日見積もりと一緒に届く予定です。

楽しみです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/03/16 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング